• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年末のオーストラリア・パース行き航空券

年末に、パースに行く予定をしています。 どこを探しても高い航空券しかないんですが、 安いチケットを探す方法は無いのでしょうか? ちなみに、関空発→パース行きを探しています。 空席があるのは、¥20万くらいのものばかりでした。 安いものは、¥8万くらいからあったようですが、全て完売、キャンセル待ちも無いとのこと。 どうして同じような便で、こんなに価格が違うのか よく分からないのですが、 価格が高いのはあきらめるしかないのでしょうか? どんな情報でもいいので、教えてください!! 年末にパースへ行かれた事のある方、いくらぐらいだったのか、どの航空会社だったか等教えて頂けましたら、幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

パースではないですが。 ちょうど私も先日12月にメルボルンにいく航空券を探し予約したので、その体験談として。 ヤフートラベル、ABCRoad、トラベルコちゃんはもう御調べになりましたか? もしまだのようでしたら、チェックされると、28日出発とかでも6万~7万くらいが最低値段で出てくるかと思います。 条件検索したのち、手当たり次第ヒットしてくる会社にメールで問い合わせてみたほうがいいです。会社によって諸費用が違うので。(この諸費用に会社が取る手数料を紛れさせていたりするので違ってきます。) アジア系の航空会社(マレーシア・タイ・シンガポール等)は時間はかかりますがかなり安いです。これはアジア各国の現地物価が日本より安い?ので、それに合わせると日本人にとってはとても安いと思います。(これが最低値段の航空会社だと思います。) JALやカンタスは、物価がほとんど似たようなものなので、同じくらいの金額になってると思います。 飛行時間・乗り換え時間等が気にならなく、安い航空券をお望みなら、アジア系がいいと思いますし、20万円強出しても、日本語が通じることや現地までの時間を短縮したいと思うならJAL、カンタス、もしくはカンタス子会社のJetstarを選ぶといいと思います。 ただ、Jetstarはまったくシンプルに行くなら格安ですが、なんだかんだで今までの飛行機と感覚が違う部分があるので(食事を別料金で提供とかテレビモニターみたいのも別料金、預け荷物があればまた違う料金となります)、不便かどうかの判断はphindaさん次第だと思います。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dst.php/3/#cty3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

doandakiさん☆ ご回答ありがとうございます。 メルボルンに行かれるんですね。 確かに、アジア系は安くて、他は高いですね。 何か今の所残っている20万くらいの座席は、マレーシア航空らしいです。マレーシア航空にそんなに出すのはちょっと勿体無いと感じてしまうんですよね・・・ いくつか問い合わせはしてたんですが、トラベルコちゃんがまだでしたので、貼り付けて頂いたURLから早速いってみました♪ 何箇所か問い合わせしたので、また何か返事がくると思います。 航空会社のHPから探すと不思議と空席がまだあるようで・・・ 高いことは高いんですけど。。 もう少し調べてみます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chi_gu
  • ベストアンサー率27% (10/37)

先月ぐらいに、私は今度の年末年始の成田からキャッセイパシフィック航空ブリスベン行きを予約しましたが、 そのときの安い運賃がもうすでになくなっているので、 少しでも安い方法として考えられるのは、 パース直行ではなく、ブリスベンやシドニー、メルボルンに出て、 そこからカンタスかジェットスター(http://www.jetstar.com)か バージンブルー(http://www.virginblue.com.au/)の中で条件が合いそうなものを選択するのはどうでしょう? 大韓航空(http://www.koreanair.com/)だと15万ぐらいからオーストラリア行きあるようですが、 仁川~オーストラリア便が毎日あるわけではないのと、 オーストラリアの主要都市からのパース行きが高いので、そのあたりをどう考えるかですが・・・ あと思いつくのはシンガポールに出て、そこからジェットスターのパース行きを買うぐらいでしょうか・・・ クアラルンプールに出て、エアアジア(http://www.airasia.com)も考えられますが、 ターミナルがエアアジアは他の航空会社とは違うターミナルで、移動に20~30分おきに出ている有料のバスを使わなくてはならないので・・・。 ちなみに、日本発の航空券に関しては直接航空会社のほうがオンラインならば発券手数料がかからないですとか、事前座席指定可もありますが、 値段も必ずしも旅行代理店の格安航空券が安いとは限らないこと多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chi_guさん☆ 丁寧なご回答ありがとうございます。 色んな行き方があるんですね。 そうなんですよね。パース行きは国内線も高いので困ったもんです。 この際、航空会社から直接購入しても良さそうですね。 有難うございました。

  • 回答No.2
noname#101134
noname#101134

アジア系以外の航空会社であればジェットスターはいかがでしょうか? 関空からであれば、ゴールドコースト経由のシドニー行きを利用し、 そこからパースへ国内線で移動。 ただしこれだとアジア経由より時間かかるかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

i_love_ausさん☆ ジェットスターも見てみました!! どうも年末は高いみたいですね。 どこもこんなものかもしれませんね。 調べるうちに『高いもの・・・』と何とか諦めは付いてきました。。。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 航空券の購入のルールが分かりません。

    航空券の購入の仕方がよくわかりません。 来月ロンドンに行きたかったので航空券を探していたのですが、日にちが近いためなかなか空席が見つかりませんでした。 キャンセル待ちができますと言われたので、キャンセル 待ちをお願いしました。 この場合、他の便の航空券を探してはいけないのですか? キャンセル待ちなので、必ず乗れるとは限りませんよね。 他の便が見つかったので、そちらに乗ることにしました。 キャンセル待ちの方はまだ連絡がなかったので断ろうと思いました。 すると旅行会社からまだ席が空いてないけれど予約代金を振り込んでほしいとメールがきました。 この場合はどうすればよいのですか? 私の航空券の買い方はルール違反だったのですか?

  • 格安航空券の仕組みについて教えて下さい。

    10月頭に旅行をしようと思っています。悪い癖で、けっこうぎりぎりになってから手配を始めるので、今回も昨日問い合わせた航空券は「キャンセル待ちです」といわれてしまいました。 今まで航空券は店に行って買っていて、ネット上で買おうのは今回が初めてなのです。 わたしは掲示されているものはまだチケットがあるからこそ載せているのだろうと思っていたので、キャンセル待ち?というのが意外でした。 ひょっとしてああいうところに出ているお値打ち感のある航空券は客寄せのための価格設定なんですか?航空会社が未定でキャンセル待ちが発生することがよくわかりません。 格安航空券て、早い時期に旅行会社がチケットを押さえておくことで安くなるものだと漠然と思っていたのですが……。 このあたりの、わたしの混沌とした頭の中を整理してくださらないでしょうか。 とりあえずよくわからないので、トラベルコちゃんとエイビーロードの似たような価格設定の合計5,6社に問い合わせのメールを出しているのですが、こういう行動は意味がないのでしょうか? 最初の旅行会社では、+1万5千円で直行便が取れるらしいから、それでもいいかと思っていますが、是非後学のために、格安航空券の仕組みを知っておきたいのです。ご説明お願いいたします。

  • ☆☆格安航空券のキャンセル待ちの結果って?☆☆

    いつもお世話になります。 ちょっと困っているので助けてください。 6/24からアメリカオーランドで急遽セミナーを受講します。 そのため6/23中にはオーランド入りする必要があります。 6/23の関空発・成田発のオーランド行きが満席のため 現在格安航空券のキャンセル待ちです。 (4名分は必須。出来れば6名分) 毎回マイルを貯めているので出来ればNWが希望のため NWに直接問い合わせたところ便には空席があるとの事?? 格安航空券のキャンセル待ちっていつ頃に動き出すので しょうか? 教えていただけませんか??

  • オーストラリア パース&メルボルンの航空券

    年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • JAL 国内線特典航空券の予約

    すみません。もし、知ってる方がいらっしゃたら教えて頂きたいのですが、今度、特典航空券を利用して羽田ー広島間を往復したいのですが、希望日時の復路希望便が現在、特典航空券の割り当て席数が満席状態です。とりあえず、往路を確保する為に一便、早い時間で予約してありますが、移動の関係で出来れば最終便に乗りたいと思っています。前後の日時を検索してみたら、どうやら、先得割引の残席数と連動(特典の空席と先得の空席数が同じ)しているようなのです。で、考えたのですが、特典航空券の場合はキャンセル待ちが出来ませんが、先得割引だとキャンセル待ちが可能なので、とりあえず先得割引のキャンセル待ちを申し込み、空席連絡が来た時点でキャンセル待ちを取り消して特典航空券の便変更をするというのは可能なんでしょうか?キャンセル待ちの取り消しが可能なのかも教えて頂けると助かります。

  • 航空券のキャンセルについて

    乗り換えのある航空券のキャンセルについて質問です。 たとえば、成田ーソウループラハというソウル経由の航空券を予約しているとします。 ソウループラハ間のみキャンセルしたいと旅行会社に伝えたところ、「成田ーソウル、ソウループラハの組み合わせチケットではないので、キャンセルする場合は一度すべてキャンセルしてからの取り直しとなりいます。」と言われました。 しかし、「年末年始の便はキャンセル待ちさえ不可な状態なので、キャンセルしてしまうと取り直しは不可能です。」とのことです。 たとえばソウルに着いてから、ソウループラハ間(とプラハーソウル間)をキャンセルすることは可能ですか? 成田ーソウル間のみで乗りたいのですが… 急な事情がありキャンセルを余儀なくされてしまったので、どなたかこういった経験のある方などアドバイスよろしくお願いします。

  • 年末の格安航空券について

    年末の格安航空券について 今年12/25に、北海道釧路から東京へ、12/27に、東京から釧路への航空券を取りたいと思っているのですが、 何分年末なこともあり、金額など不安があり相談させて頂きたく思います。 初めて航空券を取るので不慣れなこともあり、2か月前からチケットが取れる事は解ったのですが、 格安航空券のサイトなどを見ると、12/24までは早割があるようなのですが、 25からは検索しても一切チケットが出てきません。 時期が早いことは分かっているのですが、早割などの割引は年末(12/25~)は一切ないのでしょうか? もしそうなら、24日に安いチケットで1日早く行く方がお得なのでは・・・など考えています。 また、大体どのくらいの相場で年末(12/25~)のチケットは販売されているのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • 海外航空券についての質問

    友人と今度旅行に行くのですが友人の航空券が現在行きのみキャンセル待ち状態です(帰りは手配可能とのこと) 手配したH○Sで現在もまだキャンセル待ち状態のようです。 航空会社のHPを見てみると現在希望便が空席のようなのですがこの場合H○Sでキャンセル待ちを入れているのに航空会社のHP上でチケットを手配するとダブルブッキングのようになって良くないのでしょうか? それとも航空会社のHP上で手配が完了した後にH○Sでキャンセル待ちをキャンセルしても大丈夫なのでしょうか? どなたか詳しい方の回答をお願いします

  • 航空券のキャンセル待ち

    はじめまして 3月中旬に中東・欧州へ行くため1月末から格安航空券のキャンセル待ちをしているものです。 全行程で4回のフライトがあるのですが帰国便のみ確保できていません。 そこで、旅行会社から「現在申し込んでいる航空券はキャンペーン商品なので 3万円アップで優先度の高い航空券に変更すると全行程確保できるよう航空会社に交渉します」と言われました。 これは、現在空席があるということで、慌てて高い航空券に乗り換える必要はないですか。もし優先度の高い航空券が売れ残ればこのままチケットを取ることが出来るのですか。 ※この航空会社は3月は格安航空券の予約数を制限しており、一定時期まで予約数をみはからってから座席調整にはいりキャンセル待ちの便にOKを出しはじめるらしいです。 (上手に質問できないので、質問の意味がわからない場合は回答に書いてください)宜しくお願いします。