• ベストアンサー

HISのシンガポール航空便

7月中旬にモルディブにシンガポール航空で行こうと計画中です。 最初は大手旅行会社で申し込む事を計画していたのですが、 HISの方が5万円安い事が判りました。 シンガポールへは直行便で行きたい(そうでないと、マーレに 着くまでにバンコクとシンガポールの2か所を経由しなくては 行けなくなり、ならばサービス面が落ちても直行便のスリラン カ航空を選択したいかと)と考えております。 HISは安いだけに?やはり、シンガポールへはバンコク経由の 便になる事が多いのでしょうか? 詳しい方、ご教授頂けたらと思います。

• TIMAZ
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.2

最初の回答者も言われていますが、5万円の差というのは、特別な理由(旅行会社独自のキャンペーンなど)がない限り旅行会社の差ではなく航空運賃の種類の違いによると思われます。  個人旅行用割引航空券には、航空会社が値段を決めている個人用割引航空券と旅行会社が販売するツアー用航空券の航空券だけのバラ売りがあり、前者を利用する場合は、航空便も自分で選択出来ますので、バンコク経由シンガポール行きの便に指定されることはありません。しかしながら、後者の場合は、最悪1週間位前にならないと便が決まらなくて、バンコク経由便になる可能性もあります。  但し、タイ在住の私の経験の範囲ですが、バンコク経由便を利用して、成田ーシンガポール、シンガポールー成田とそれぞれ通しで搭乗する人の割合は、全体の多くて1割位という感じで、ほとんどの方は、バンコクでの乗降客です。従って、断定は出来ませんが、安い方(恐らくツアー用航空券)を購入されてもバンコク経由になる可能性は少ないと思われます。

TIMAZ
質問者

お礼

丁寧で詳しいコメント、ありがとうございます。 クレジットカードを使えば5%引きであることが 判ったので、違う旅行会社で便指定/ペアシート 保障のツアーに致しました。 (エコノミーで、チェックインする前に席の保障が 出来る仕組みを理解できてはいないのですが・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

H.I.Sも、大手といえば大手ですよ。 「HISだから」と言うより、「チケットによる」と思うので、問い合わせだけしてみたらいいのではないかと思いますが・・・・。 別にHISに限らず、どこの旅行業者でも 値段の安いチケットのほうが、高いチケットより制約があったり不便な条件であるのが通常です。 利用予定便が既に決まっていれば教えてくれると思いますよ。

TIMAZ
質問者

お礼

返信が遅くなり、恐縮です。 自分も投稿したあと、読み返してみてHISは大手だなぁと 思ってました・・(失礼) HISは気軽な旅にはリーゾナブルで向いているが、 一生の思い出になる新婚旅行ではあまりお勧め出来ない という話を聞きましたので、結局他で申し込みをしました。 ありがとうございました。