• ベストアンサー

HISのシンガポール航空便

7月中旬にモルディブにシンガポール航空で行こうと計画中です。 最初は大手旅行会社で申し込む事を計画していたのですが、 HISの方が5万円安い事が判りました。 シンガポールへは直行便で行きたい(そうでないと、マーレに 着くまでにバンコクとシンガポールの2か所を経由しなくては 行けなくなり、ならばサービス面が落ちても直行便のスリラン カ航空を選択したいかと)と考えております。 HISは安いだけに?やはり、シンガポールへはバンコク経由の 便になる事が多いのでしょうか? 詳しい方、ご教授頂けたらと思います。

  • TIMAZ
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

 最初の回答者も言われていますが、5万円の差というのは、特別な理由(旅行会社独自のキャンペーンなど)がない限り旅行会社の差ではなく航空運賃の種類の違いによると思われます。  個人旅行用割引航空券には、航空会社が値段を決めている個人用割引航空券と旅行会社が販売するツアー用航空券の航空券だけのバラ売りがあり、前者を利用する場合は、航空便も自分で選択出来ますので、バンコク経由シンガポール行きの便に指定されることはありません。しかしながら、後者の場合は、最悪1週間位前にならないと便が決まらなくて、バンコク経由便になる可能性もあります。  但し、タイ在住の私の経験の範囲ですが、バンコク経由便を利用して、成田ーシンガポール、シンガポールー成田とそれぞれ通しで搭乗する人の割合は、全体の多くて1割位という感じで、ほとんどの方は、バンコクでの乗降客です。従って、断定は出来ませんが、安い方(恐らくツアー用航空券)を購入されてもバンコク経由になる可能性は少ないと思われます。

TIMAZ
質問者

お礼

丁寧で詳しいコメント、ありがとうございます。 クレジットカードを使えば5%引きであることが 判ったので、違う旅行会社で便指定/ペアシート 保障のツアーに致しました。 (エコノミーで、チェックインする前に席の保障が 出来る仕組みを理解できてはいないのですが・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

H.I.Sも、大手といえば大手ですよ。 「HISだから」と言うより、「チケットによる」と思うので、問い合わせだけしてみたらいいのではないかと思いますが・・・・。 別にHISに限らず、どこの旅行業者でも 値段の安いチケットのほうが、高いチケットより制約があったり不便な条件であるのが通常です。 利用予定便が既に決まっていれば教えてくれると思いますよ。

TIMAZ
質問者

お礼

返信が遅くなり、恐縮です。 自分も投稿したあと、読み返してみてHISは大手だなぁと 思ってました・・(失礼) HISは気軽な旅にはリーゾナブルで向いているが、 一生の思い出になる新婚旅行ではあまりお勧め出来ない という話を聞きましたので、結局他で申し込みをしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。

    2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。 経由だとチャイナエアラインで台湾で5時間位待ちます。直行便だとシンガポール航空です。 金額は変わりませんが、チャイナは3泊4日シンガポール航空は2泊4日です。 2時間のフライトは息子は10回以上経験していて、今まで騒いだり泣いたりはありません。でも直行便の6時間に耐えられるか心配です。なら、経由便で台湾に降りた方が楽かなと。 皆さんどう思いますか?

  • シンガポール航空でオーストラリアに行きたいのですが。

    ワーホリでオーストラリアに行く予定なのですが、 マイレージを貯めたいので、シンガポール航空を使おうと 思っています。 カンタスの直行便だと、成田-ブリスベンは8~9時間 くらいだったと思いますが、シンガポール経由だと どのくらいの時間がかかるのでしょうか? しかも私、今までどこに行くにも直行便しか利用した ことがなかったので、一人でちゃんと乗り継ぎできるか どうかかなり不安なのですが、大丈夫なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください!

  • HISツアーでの航空会社未定について

    12月の初旬にHISの広告商品でツアーに行きますが航空会社は未定です。そこが激安ツアーの難点ではありますが気になります・・・。 HISの方はJALかガルーダインドネシア航空になるパターンが多いとおっしゃっていましたが他にはシンガポール、コンチネンタルの可能性もあります。JALシンガポールは燃油サーチャージが上がって2万です! ガルーダは直行便で向こうに着くのも夕方ですし燃油も1万5千円と言うことないんです☆ どなたかお詳しい方おりましたら回答お願いします☆

  • シンガポール-パース間で安く航空券を入手したくて、困っています。

    今年の9月頃にUnited Go Faresのオール込みフェアー料金を使って 東京<-->シンガポール(経由地)<-->パース(目的地)への旅行 を計画していますが残りの経路、シンガポール(経由地)<-->パース(目的地) への航空券をどのように手配すればいいか分かりません。 先日各種格安航空券販売サイト、航空会社各社で直行便・経由便共 料金を検索しましたがとても単純往復の旅行にしてはどれも卒倒しそ うな金額が提示された(総額平均14万円台~)ので、とても困っています。 できる限り安価に残りの経路の航空券を調達したいのですが、どうしたら いいのでしょうか。探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガルーダ航空とシンガポール航空

    バリに行くのに、ガルーダ航空とシンガポール航空、どちらで行くのが良いでしょうか。シンガポール航空だと乗り継ぎがあるので、直行のガルーダ航空の方がいいかなとも思うのですが。アドバイスください。

  • ツアーでシンガポール航空を利用しますがマイルはどうためれば良い?

    ツアーパックでシンガポール航空を利用することになっています。 成田⇔シンガポール⇔マーレ(モルディブ)で 結構な距離になるのでできれば貯めたいと思っていますが、 「貯めたものを利用」となると、まず全日空としてしか使わないと 思います。 すでにANAマイレージカードの会員ではありますが、 ANAマイレージとしては http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html にあるようにツアーパックでは貯まらないのではと考えています。 そこでシンガポール航空のクリスフライヤーなどに入会した場合は ツアーパックでもマイルを加算してくれるのでしょうか。 また日本のANAで使えるほど(11000マイル)マーレとの往復で マイルは貯まるのでしょうか。(そもそもクリスフライヤーの マイルでANAに乗れるかどうかも含めてですが) よろしくお願いします。

  • 航空券は何故、直行便より経由便の方が安い?

    航空券は何故、直行便より経由便の方が安いのでしょうか?

  • シンガポール航空で行くモルディブの座席について

    みなさんこんにちは。 海外旅行初心者の私に是非力を貸してください! 今年の7月に新婚旅行でモルディブへ行きます。 (7月ですが夏休みシーズン前です。) その際シンガポール航空を選択したのですが、 その際の座席がペアシートの確約は出来ないとのことでした。 同じくシンガポール航空でモルディブ行かれた方、 もしくはシンガポール航空利用された事ある方、 (1)2人で行って隣同士の席に座れましたか? (2)座れなかった場合どうされましたか? 是非教えていただきたいと思います。 ちなみに同じモルディブ行きの場合、 私が申し込んでいる旅行会社では スリランカ航空ではペアシート確約可能なのですが、 そちらの方が値段が高いもので・・・。 みなさま宜しくお願いします。

  • 経由便の乗り継ぎについて

    経由便に乗ったことがないのでお聞きしたいと思います。 関空→バンコク→シンガポール(タイ国際航空)の経由便を利用します。バンコクは3~4時間の滞在なのですが、 (1)荷物は関空から一気にシンガポールまで届くのでしょうか? (2)バンコクに3~4時間でも滞在するということは、到着して入国審査を受けて、出発の時には出国審査を受けるのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。教えて下さい。

  • モルディブ旅行 待ち時間の少ない航空会社は?

    お世話になります。 4月にハネムーンでモルディブに行きたいと考えています。 私達は中部国際空港からの利用を考えています。 色々調べたところ、成田経由のスリランカ航空が、 一番、待ち時間や飛行機に乗っている時間が短いようなので、 スリランカ航空を利用しようと考えていました。 ところが、4月はマーレ直行便はなく、コロンボでトランジットしなければならない様子。 恥ずかしながら、私は10年以上前に一度バリ島に行ったことがある程度、 主人は初海外です。 主人は外国語は不得手で、 妻の私は多少英語が解かる程度。(英語の映画なら字幕なしで見られる程度。リスニングは何とかなりますが、話すのは自信がありません。) しかし私はかなりのうっかり者なので、英語公用語の空港でも、乗り換えに自信はありません。 そんな私達が、スリランカのコロンボ空港で、乗り継ぎなんてできるのでしょうか? だったら、まだシンガポール経由のシンガポール航空の方が、英語の分、何とかなりそうな気はします。 ただ、時間がかかりすぎるのがネックですが…。 コロンボで乗り換えをしたことのある方、体験談を教えていただけると幸いです。 また、スリランカ航空以外で、簡単にモルディブに行けるルートをご存知の方、ぜひ教えてください!!