• ベストアンサー

年上の人はやっぱり素直じゃない?

yu-jyoの回答

• yu-jyo
回答No.2

告白されて意識しないでいるのって難しくないですか?この場合意識はしているがそれは恋愛感情ではないような気がします。今まで友達の様に接してきた人から告白されたわけですから、接し方がわからなくてぎこちない感じになってるのではないでしょうか? メールは、相手の優しさではないでしょうか。告白してくれた質問者さんに対してのマナーというか、ささやかなお礼のような気持も入っているような気がします。 ごめんなさい、質問者さんが聞きたいのはちょっと違う内容ですね。改めて・・・私の場合ですが年上ってだけで構えてしまうところがあります。しっかりしてなくちゃいけないとか思っちゃいます。そして上手に甘えることが出来ません。確かに意地張っちゃうところがあります。女性は自分が年上というだけでマイナスに思ってしまう人も多いです。もし本当に付き合って欲しいと思ってくれるならば、ストレートに思いをぶつけてくれないととても不安になります。不安を与えないことが大事だと思います。 最初に少し厳しい内容の回答をしちゃいましたが、もし本当に好きなら頑張って下さい。押しに弱い女性も多いですから!! 私事ですが、今私は8つ下の男性が気になっています。質問者様とは逆パターンです。質問内容がとっても気になったので回答させていただきました。あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。

konyatiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >告白されて意識しないでいるのって難しくないですか? そうですよね。確かに年上だからとか、そんなこと関係ないですよね・・・ 告白されたら普通意識しますもんね…c(゜^ ゜ ;) 自分としては彼女は年相応の落ち着いている人なので、結果がどうなろうと冷静に普段どおり接してくるんだろうなぁ・・・とか思っていたのですが、実際は違ったので、変に期待してしまったのも事実です(^^;; >メールは、相手の優しさではないでしょうか~ すいません。書き忘れましたが、告白の後メールでお礼のやり取りはしたんですね(-_-#) その後、連絡だけですが電話も何回かありました。 まあ、用事だけ事務的にー みたいな感じでしたが・・・ だから余計に、ああいう個人的なメールが来たので、期待してしまいました(-_-;) 告白する前でも、そういう個人的なメールのやり取りはなかったもので・・・ >質問者さんが聞きたいのはちょっと違う内容ですね いえいえ!ぜんぜんokです(*^-^) とてもありがたいです。 >女性は自分が年上というだけでマイナスに思ってしまう人も多いです~ 女性ですもんね・・・確かに躊躇しますよねΣ(T□T) 不安を与えないというのは、自分が年下とか関係ないですよね。男にちゃんと言ってもらわないと悩みますよね。 励ましありがとうございます! yu-jyoさんも年の差恋愛ですか!お互いいい結果になるといいですね(*^^*)