• ベストアンサー

年上の人はやっぱり素直じゃない?

yu-jyoの回答

  • yu-jyo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

告白されて意識しないでいるのって難しくないですか?この場合意識はしているがそれは恋愛感情ではないような気がします。今まで友達の様に接してきた人から告白されたわけですから、接し方がわからなくてぎこちない感じになってるのではないでしょうか? メールは、相手の優しさではないでしょうか。告白してくれた質問者さんに対してのマナーというか、ささやかなお礼のような気持も入っているような気がします。 ごめんなさい、質問者さんが聞きたいのはちょっと違う内容ですね。改めて・・・私の場合ですが年上ってだけで構えてしまうところがあります。しっかりしてなくちゃいけないとか思っちゃいます。そして上手に甘えることが出来ません。確かに意地張っちゃうところがあります。女性は自分が年上というだけでマイナスに思ってしまう人も多いです。もし本当に付き合って欲しいと思ってくれるならば、ストレートに思いをぶつけてくれないととても不安になります。不安を与えないことが大事だと思います。 最初に少し厳しい内容の回答をしちゃいましたが、もし本当に好きなら頑張って下さい。押しに弱い女性も多いですから!! 私事ですが、今私は8つ下の男性が気になっています。質問者様とは逆パターンです。質問内容がとっても気になったので回答させていただきました。あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。

konyatiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >告白されて意識しないでいるのって難しくないですか? そうですよね。確かに年上だからとか、そんなこと関係ないですよね・・・ 告白されたら普通意識しますもんね…c(゜^ ゜ ;) 自分としては彼女は年相応の落ち着いている人なので、結果がどうなろうと冷静に普段どおり接してくるんだろうなぁ・・・とか思っていたのですが、実際は違ったので、変に期待してしまったのも事実です(^^;; >メールは、相手の優しさではないでしょうか~ すいません。書き忘れましたが、告白の後メールでお礼のやり取りはしたんですね(-_-#) その後、連絡だけですが電話も何回かありました。 まあ、用事だけ事務的にー みたいな感じでしたが・・・ だから余計に、ああいう個人的なメールが来たので、期待してしまいました(-_-;) 告白する前でも、そういう個人的なメールのやり取りはなかったもので・・・ >質問者さんが聞きたいのはちょっと違う内容ですね いえいえ!ぜんぜんokです(*^-^) とてもありがたいです。 >女性は自分が年上というだけでマイナスに思ってしまう人も多いです~ 女性ですもんね・・・確かに躊躇しますよねΣ(T□T) 不安を与えないというのは、自分が年下とか関係ないですよね。男にちゃんと言ってもらわないと悩みますよね。 励ましありがとうございます! yu-jyoさんも年の差恋愛ですか!お互いいい結果になるといいですね(*^^*)

関連するQ&A

  • 年上の気になる人と・・・

    こんばんは。25歳の男です。 社会人になり数年経ち、いろいろな人と出会うことが多くなりました。 現在28歳の女性のことが気になっているのですが、 アプローチがうまく出来ず戸惑っています。 出会いの場所は社会人サークル。 彼氏は居ない。 出会ってから5ヶ月。 メールは週に何度かします。 電話は週に一回(30分から1時間)です。 今まで2回一緒に遊びました。 遊びに行く回数が少なく、告白しようにも出来ていない状況です。 何度か誘っているのですが、予定が合わず先送りに。 またメールをすると最近は喧嘩してるようにこじれてしまいます。 電話や遊ぶ時はとても楽しく笑いありで話せています。 自分としてはもっと会ったり電話したいです。 来月は彼女の兄弟が結婚することもあり、 忙しい日々を過ごしているそうです。 そこで、今後起死回生で彼女と付き合うためには どのような感じで誘うとうまく進むでしょうか? 結婚のイベントが済むまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 自分がどうしたいのか・・・分りません

    前回も質問させてもらいましたが(http://okwave.jp/qa4161834.html)また意見を聞きたくて投稿します。 20代中ごろの男です。先日7歳ほど年上の女性に告白し振られました。 彼女とは同じ社会人サークルの仲間で、告白した後も何度か会合で会っており、最初はお互い避けているような感じでしたが、同じグループということもあり連絡をしなければならないので、そういったメールや電話などで最近はだいぶ元の状態に戻ってきました。 ただ、もともと会ったときには話すけど、個人的なメールとか電話とかのやり取りをする仲ではなかったのですが、最近あることで彼女から心配され初めて個人的なメールをもらい、別にそれほど心配されるような事でもなかったのにわざわざメールしてくれたことに悩み、また自分の気持ちがぐらついてしまい、勝手に期待してしまいました。 そして僕も中途半端な言い方で言い足りなかったこともあり、この前の会合の帰りに彼女と二人だけで話をしました。 話の中でやっぱり彼女は自分が思っていたほど深刻に心配してくれていたわけではないことが分り、僕はそのとき正直無神経だと思ってしまい、彼女に「正直あんなメールは欲しくなかった。あなたが何を考えているのか分らないから、あなたのことを考えてしまう」と言ってしまいました。 彼女はその後無神経だった、とすまなそうに言いいました。それから駅で別れる間際まで、彼女はいろいろ他愛もない話をしてきましたが、正直僕は適当に返事しているだけでした。 彼女にしてみれば、これからは仲間としてもっと打ち解けた関係になりたかったのかもしれません。自分も連絡は今までどおりちゃんとして欲しいと告白してからしばらくして言ったので、もう終わったことだと思ったのでしょう。また、僕が最近家庭のことや自分自身のことなどでかなり悩んでいたので、そのことも気になっていたのかもしれません。 ですがまだ告白してから一月もたっておらず、正直僕には辛かったのでついついきつい感じで言ってしまいました。その人は明るいけど落ち着いていて控えめな感じの人です。だから余計に軽い気持ちでメールをされたことにショックでした。 告白の時は彼氏がいると言われて振られたのですが、僕もそのことをはっきり突っ込まなかったので、だからこそ今回のときはもうはっきりさせようと思い、彼氏の事も色々聞いたのですが、結局自分は恋愛対象ではない・・・とはっきり言ってもらえませんでした。 それから数日、自分が勝手に無神経だと思っているだけで彼女は悪くないと分っていても、やっぱり彼女に対して少し怒りがあります。でも同時に彼女のことがまだ好きで、何をしたいのか分りません。話をした次の日は彼女と会合では一切話さず、目もあわせませんでした。 自分はいったいどうしたらいいのでしょうか?すっぱりと忘れて、とにかくまた今までどおりの関係に戻るべきなんでしょうが、一度告白した後に元に戻りかけていたのを壊してしまったので、もう自信もなければ方法も分りません。 かなり長文で、整理が付かないので読みづらいでしょうが、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 脈アリ?年上片思いの人、ようやく振り向いてくれた?

    始めて質問させて頂きます。 26歳、会社員(男)です。 ずっと片思いだった年上女性(28)との突然の展開に、 これはチャンスなのだろうかと、みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。 その女性は大学時代のゼミの先輩でした。 外見の可愛さももちろんですが、性格がサッパリしているところ、 パワフルで精神的にも大人なところが、私にはとても魅了的でした。 大学時代に告白したのですが「いい後輩」ということで振られてしまいました。 その後、私の地元は東京ですが、私は関西に就職し、 女性は中国地方に就職しました。 遠距離だったこともあり、お互い連絡は年に数回、 私がたまに仕事で中国地方を通るときに、二人で会ったりしました。 私はその女性を忘れることができず、2年前にもう一度告白、 この時は結婚を前提に的なところまで踏み込んで告白しました。 しかし、やはりダメ。彼氏が既にいました。 ちなみに結婚は別にしたいと思ってないそうです。 それからも関係は一定で年に数回のメール。 そして今年の春、その女性が関西に仕事で一泊すると、 彼女のほうから連絡を受け、夜に会う事になりました。 お互いにお酒を飲まず京都駅で食事を済ませたあとに、 まだ時間もあるそうなので、もう一軒、お茶でもと、 お店を探そうとしていたときに彼女のほうから「部屋に来る?」 と提案がありました。正直驚きましたが、 それはさすがに悪いとお断りしました。(後でとても後悔しましたが) 近くに一軒見つけたので、そこでお茶をして、その日は分かれました。 それからは少しだけメールの頻度は増え、 ちょこちょこと連絡をとっているうちに、 お互いにアウトドア派であり、私の趣味がキャンプという事で、 2人で一泊のキャンプをしよう誘ったら、 なんと快諾してもらいました。 私はもうここで決めるしかないと思っているのですが、 一応、彼氏がいると聞いているので、戸惑ってます。 彼氏がいるのに、知り合いとはいえ男と一泊したりするのでしょうか? これは彼女のサインなんでしょうか? ご意見伺わせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 振った人が微妙にしつこいです…

    こんにちは。 21歳女性です。先日同じ部活の人(Aとします)に告白されました。付き合っている人がいた(今もその人とは付き合っていて別れる気配ナシ)ので断りましたが、「友達としてで良い」「彼氏がいるのを知っていたから気持ちに踏ん切りを付けたかっただけ」「でも告白されたことを彼氏には言わないで」と言われました。 けれど、告白される数ヶ月前に別のサークルをAに紹介していたため、秋にはその人と過ごす時間が長くなってしまいます(二人きりになることも多そう)。今のサークルは告白してきた人と彼氏両方が所属しているのでいいのですが。 今の彼氏が初めての彼氏で、告白されたりするのに慣れていなかったせいかもしれませんが、なんだかAの告白時の言葉と重ね合わせても、告白する前に告白後彼氏がいなくて一緒に過ごせるような状況を確保していたように思えてしまいます…。告白される前からやたらモーションが多かったので、もしかすると告白されるのかなあ、と思いつつそのころは初めての恋人が出来て嬉しい反面波風立てるのが怖くて必死でその人に気がないってことを示してきたにもかかわらず…。しかも告白してきたときに、そういうのを示されていたのにも気づいてたけど、でもやっぱり言いたかった、と言われて。その上つい最近知った事ですが、Aは私に告白する前の数ヶ月間、他の女の子数人にちょっかいを出していた(結構本気で)みたいで…結構遊び人っぽいかな、と思います。 振った今でも、やたら私の事を部活の人の前で誉めてきたり、私の口調を真似たりして、若干気持ち悪いです。無視することも多いのですが…。秋からの新しいサークルについても、もう先方に話を通してあるぶん、断りづらく、憂鬱です。 好きな人の事をたくさん考えていたいのに、もう嫌いと言っていいくらいなAの事でたくさん悩んでいるのが嫌です。それに、せっかく私の事を好きと言ってくれた人を、それほど嫌いになってしまう自分も嫌です…。彼氏には言わないでとAが言ったのはさすがにわがままだし、その後二ヶ月ほど悩んで彼氏にはそっと話して、また迫られたら自分が断るからそのときは絶対に言って、と言ってくれましたが、それほど強く迫られている訳でもなく…。中途半端にあきらめを付けられていない感じで、気分が悪いです。繰り返しますが私も告白されるのはあまり慣れていないため、過剰反応なのかもですが。 ・秋からの新しいサークルで二人きりになったりするのが不安 ・かなり厳しい応対をしてもしつこく誉めてきたりする どうしたらいいんでしょうか…。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

  • 年上に好きになってもらう

    私は20代前半の学生です。 私にはおなじく大学生の彼氏がいるのですが、いつも私や彼氏と一緒に遊んでくれる5~6才年上の私にとってはお兄ちゃん的な人がいます。その人は彼氏とバイト先でも一緒です(上司ではありません) 最近彼氏との事で私はその人に相談したりしていました(軽いDV) その後も普通に3人や複数人でいままでどうり遊んだりしているのですが、最近その人の事が気になりだしてしまいました。私は最近彼氏とうまくいっていないからそうゆう状況の中での一時的な感情なのかなとも思ったのですが、遊ぶたびにまた早く会いたいと思うようになりました。 その人は私の事は妹のような感じだと思うのですが、少しでも女性としてかわいい、彼女にしたいと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 まだ彼氏と別れるとかはわかりません。今の状況では色々気持ちが全然整理できていません。 ただ少しでも女性として好かれたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白したことをまわりの人に言いふらされないですか?

     私は社会人サークルで知り合った女性を好きになり告白しました。しかし、彼氏がいるとのことで振られました。私は、きっぱりあきらめるつもりですが、今後もこの社会人サークルで活動をしていくので、まわりの人に言いふらされたら非常に、活動がしにくくなります。  その好きな女性の仲が良かった人とつい最近一緒に飲みましたが、私が彼女を好きな事なんて知らなくて、どうやら告白されたこともその人には漏らしてなさそうでした。  告白した事ってまわりに言いふらすものでしょうか?

  • 彼氏がいる人と

    自分は大学院生♂23才、相手は大学生♀19才です。 知り合ったのはサークルで、4月に初めて出会い、しばらく話していい感じだったのでその後の進展に期待したのですが、 サークル自体が月に1度くらいしか活動がないので、結局その後なにもありませんでした。 連絡先も聞いていなかったので、何事もなく2ヶ月くらいがすぎたのですが、 先日2度目のサークルの集まりがあって、そこで会うことができました。 このときは連絡先も聞けて、メールのやり取りでなんとか会う約束も取り付けました。 ところが会って話していると相手には彼氏がいることがわかってしまいました。 それを聞いた瞬間にあきらめようかとも思ったんですが、正直に、「最初会ったときからいいと思っていた、一番好きなタイプだ」といってみました。 すると向こうもまんざらではないようで、もっとはやくにあっていれば、というようなこともいっていました。 そのあと、一緒に遊びにいき、とてもいい感じになったんですが、 嬉しいのと相手には彼氏がいるからというのでとても複雑な気持ちになってしまいました。 これまでは誰かとつきあっていても何かが違う、とか、 だれかに告白されてもどうもうまくいかない気がして断ってきたんですが、 今回の子は一緒にいてほんとにすてきな気持ちになれて、 自然な自分でもいられる、初めての相手なので簡単にはあきらめたりできないと思います。 これからどうしたらいいのか、アドバイスお待ちしてます。