• 締切済み

アプリケーションから開くの中の設定

パソコンの調子があまりにも悪かったので完全初期化したら全面的に快調になりました。 ところがHPの更新をしようと思い、今までフロントページで作成していたので、ページのアプリケーションから開くをクリックしたのですが、フロントページという項目がみつかりません。 ワードとエクセルしか項目がないのです。 どのようにしたら、フロントページという項目を追加することができるのでしょうか。 なお、フロントページは初期化したあと、設定済みです。 ページの書き換えができないだけです。 どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

• slash4004
回答No.2

項目がなければ右下の その他 を押して 以下のようにフォルダーを移動して C:\Program Files\Microsoft Office\frontpg.exe というファイルを指定します。 あとは、この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを 使って開くにチェックを入れてOKを押します。

• slash4004
回答No.1

フロントページから設定できるかもしれませんが、 一般的には、HTMLファイルを指定してシフトキーを押しながら 右クリックするとアプリケーションから開くをクリックして その中からフロントページを開きます

kjhgfr_ygtfr
質問者

補足

ありがとうございます。 ところが何度も言われるとおりにやってみましたが、 やはり、「アプリケーションから開く」をクリックしても その中にフロントページという項目がないのです。 ワードしかありません。 フロントページの設定の仕方が間違っていたのでしょうか?