• 締切済み

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」と表示されたまま動きません。

全くの素人ですので宜しくお願いします。 PCの型番はPC-LC5005D、NECのXPです。 夕べ何か調子がおかしくて、あちこちいじっているうちにとうとう全面的に凍結してしまいました。 現在の状況は、画面に「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(Oxc0000142)。 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください」 と表示されています。しかし、〔OK〕をクリックしてもどうにもならないのです。 つまり終了することができないので、強制的にプラグを抜いて誰かに見せに行くこともできません。 予備電源(というんでしょうか?)を完全に消耗してしまうとマズイんですよね? とっても困っています。どうしたらいいのでしょうか。どなたか助けてください!

みんなの回答

• siroutom1
回答No.1

電源スイッチ長押しで強制終了し再び起動させてどうなったか補足質問しましょう。

kankun_fyofo
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 実は質問した直後にたまたま電話をして来た友人がPCにそこそこ詳しく、 ダメ元で聞いてみたら見に来てくれることになり、 仰せのように電源スイッチを長押ししてちょちょちょい・・・して直してくれました! いゃあ、最初から彼に聞いてみれば良かったんだ…(^^;) お陰で問題が解決しました。ありがとうございました。