• 締切済み

動画が再生できない

aviファイルを再生できません WMPを起動させると以下のようなメッセージがでました OpenH323 が原因で発生した問題 問題の原因は、OpenH323 です。 推奨事項 OpenH323 のサポートはコミュニティ ベースのものとなっています。一般に、この種のサポート グループは、他のユーザーが遭遇した OpenH323 の問題についての情報やリソースをフォーラム形式で提供しています。このフォーラム内で、OpenH323 の問題を調査したり、問題について質問したりすることができます。 コーデック類はほとんどインストールしてあるのですが、aviファイルによってはWMPが強制終了して、上記のメッセージが出ます OSはWindowsXPhome sp2 WMPのバージョンは9です

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

OpenH323というソフトを入れていません? アンインストールしてみてはどうですか?

zenith2008
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」を見返してみたのですが、上記のソフトはありませんでした。 また、私自身でもインストールした覚えがありません。 警告メッセージにあるマイクロソフトのwebを観ても英字ばかりで。。。 サイバーリンク社のPowerDVDでは再生可能でした。 WMPまたは同等品では再生できず、強制終了>警告メッセージでした。