流産でしょうか

先日6週で胎嚢が見えないと質問させていただきました。 その後7/4 7週目に入ったところで出血(茶色の血)があり ...

yuki360679 さんからの 回答

• 2008/07/08 17:49
  • 回答No.2
yuki360679

今週中に手術と言われたとの事なので、残念ながらそうなのでしょう。

私も同じ経験をしました。
私の場合は、手術の前夜に大量の出血と胎盤と思われるものが出てきてしまったので諦めもつきましたが、この中に胎児がいるのかと思うと凄く怖かったです。

胎盤は病理検査へ、私は予定通り手術を受けました。夫が休みを取って一日中傍にいて励ましてくれたのが救いでした。こういうときに夫婦の絆を感じますね。

手術は無事に終わり検査結果も特に問題なし、「卵細胞の異常でしょう」ということでした。決して珍しいことではなく、計画的に妊娠を行っていたから気付いたが、流産に気付かないケースもあるのだと先生が教えてくれました。

手術から3ヶ月後、先生から妊娠OKのお墨付きをいただき、排卵日を計算してリゾートまで予約して、ばっちりご懐妊。
無事に生みましたよ。

手術前の投薬はちょっと辛かったですが、早く元気になって今度は元気な赤ちゃんを産んでください。手術は、次の子供を授かる準備です。
お礼コメント
no-zan

お礼率 100% (9/9)

辛い経験話してくださってありがとうございます。

一応、今日言われて明日ではまだ心の準備ができず、
病院には木曜日で予約を入れました。

明日もしかしたら、別な病院に行ってみるかもしれませんが・・

私にとって今回の妊娠は偶然与えられた
最後のチャンス、そんな心構えでいたので
次の子供はまだ考えられませんが
もしもまたチャンスがあれば頑張りたいと思います^^

夫も何も言わず休暇届けを出してきてくれました。
そんな時程、この人と一緒になってよかったと思いますよね^^

心強い回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/08 23:07
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。