• ベストアンサー

流産でしょうか

HOPinDEERの回答

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 繋留流産経験者です。 今の貴女と同じ状態で、おなかは痛くもかゆくもないのに、 待ちに待った初めての自然妊娠を、おなかの中で死んでいると言われた時は・・・。 後から知りましたが、A病院で繋留だと言われても、B病院では心音確認できた!というご経験談をここで見た事があります。 私は、行かなかったのですが、自分がもうだめだと納得したいのであれば行かれたらどうでしょうか? いきなり今の病院でそう言われても・・おなかが痛くもかゆくもない、ただ茶オリモノが出ている・・。 信じがたいでしょう? 私もあの時なんで他へ行かなかったんだろう!と思いました。 そんな御経験談があったのですから、行って見たら良いと思います。 そして同じような事であれば、納得もするかもしれませんし、 まさかの心音確認なんて事にも・・。 大きくなっていない、成長してない!そう言われて、茶オリモノは 日増しに増えていく・・。 「このままほっておいたらどうなるんですか?」 「大出血と大激痛でしょうね」 受精から59日間の幸せでした。手術の前も痛くもかゆくもない、 なんて親孝行な子だろう・・私に痛みも感じさせないで・・・ こんなに静かにおなかに居てくれてる・・。 最後の一緒の晩が愛しくてかけがえのない晩で眠れませんでしたね。 私はいまだ、「あの時のあの子は本当に死んでいたの?」と思えますが、 貴女は、なにか手立てはないか?と思われるのであれば、他病院でも 診て頂いたらどうでしょうか。 私も、いまさらですが、あと1件他で診て貰ってたら良かったと思います。

no-zan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HOPinDEERサンもさぞお辛かった事とお気持ちお察しします。 自分が納得するまでやはり他の病院なり 先生に聞いてみるべきですね。 先ほどから出血の量もまた増えてきているので 大方の覚悟は出来てはいますが、 明日違う病院に行く事、家族で相談してみたいと思います。 ありがとうございました。