• 締切済み

髪がペタンコ

こんにちは。 私は髪が少ない方で、全体的に髪がペタンコなんです。 特に後頭部なんか、張り付いてるようで、横から見るととんでもなく変ですorz 寝癖とかじゃなく、髪を一からちゃんと洗ってブローしても、 後頭部は必ずペターっとしています。 ワックスなど色々と試してみたのですが、 上手く盛り上がらず、逆にペタンコになってしまいました。 夏休みまでには可愛い髪形になりたいので、 近々美容院に行こうと思います。 できればモデルの桐谷美玲みたいな髪型になりたいと思ってます。 (全体的に重みがかかっているような感じ) そこで、SEVENTEENに「桐谷美玲になるためのオーダーの仕方」 という記事があったのですが(最近のものです) 少ない髪の私でも、全体的に重みがかかっている髪形になることは可能ですか? ちなみに私の髪の長さは肩よりちょっと長いくらいです。 乱文で読みにくくてすみませんorz どなたか詳しい方、良ければ教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • mana112
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

お役に立てるかわからないですけど。。。 髪の毛を乾かすとき 頭の「上」からではなく「下」から 風をあてたりしたほうが良くなると思いますよ! 乾かしてる間に、髪の毛の間と間に 風をいれていけば 少しは変わると思うんですけど。。。 変わらなかったら、すみません; ワックスは盛って ボリュームを出すには男用のワックスのほうが きくかもしれないですよ! スプレーもワックスをもみこんだ後に 髪の毛の間にひと吹きしたり。。 それでも、上手くいかなかったら 長さはそこそこあるので、可愛い髪形を 研究するとか,, いろいろありますよ! わかりにくい回答ですが お役に立てたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 後頭部の髪について

    後頭部~トップにかけて、ワックスやヘアスプレーを使って立たせるのですが、どうしても髪の質のせいなのか毛先が下を向き髪全体が曲がってしまいます。 ヴィジュアル系アーティストのように、髪の毛一本一本【細い束?】を真っ直ぐにした状態で立たせて固定したいのですが、どうすればいいでしょうか? 「真っ直ぐに」が目的だったので、ためしにヘアアイロンをかけてからやってみたのですが、後頭部にヘアアイロンをしても真っ直ぐにはなりません。

  • 髪のスタイリングについて

    男です。 美容師の人に髪のブローの仕方を聞いたら普通にブローしていけばいいと言われました。 普通にブローというのはどういうことなんでしょうか? 髪型は、全体を寝かせた感じです。長さは6センチくらいです。

  • 後頭部の髪が立たない

    後頭部の髪が全然ワックスを使っても立たないのですが、なにか立たせるコツなどがあったら教えてください。 使っているワックスは、ナカノの5番で、髪はベリーショートです。

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • こんなヘアスタイルにしたい

    こんにちは。 髪形をうまくセットできずに、いつも適当に分けています。(男です) 髪形をフワッとさせたいんですが、崩れにくく、やり方を教えて下さい。 質問なんですが ・髪は朝起きてから寝癖は直し、一度頭を洗うくらい濡らしてからドライヤーで乾かした方がいいのか。 ・ワックスわ硬いワックスとトロトロのワックスがありますがどのように使えばいいか。 つけるとしたらどの位、どこに付ければいいのか。 ムース(泡・ジェル)・ヘアリキッドも持ってます。 ・ケープなどもありますが使うとすればどの位、根元か髪全体がいいのか教えて下さい。 是非、フワッとした髪形にしたいです。 教えて下さい。お願いします。

  • エクステを付ける前or後に、髪は洗いますか?

    タイトルの通りです。 明日初めてエクステを付けに専門店へ行きます。 だけど、エクステの時も髪は洗うものなのでしょうか? 私は頑固なくせっ毛&天パで、いつも毎朝、頭を水洗いしてドライヤーで乾かし、アイロンをしているんです。 そうしないと、とても外に出れたもんじゃありません。 なんで、いつも普通に美容院へ行くときも、帰りにそのまま出掛けず、一度帰宅して上記の事を繰り返しています。 だけど、エクステの店は家から遠いし、付けたあとに友達と遊んで、おまけにプリクラも撮ります。 できれば髪は洗ったりせず、そのまま付け始めてもらいたいんですが、可能でしょうか? また、セミロングにしたいのですが、希望としてはセブンティーンモデルの桐谷美玲みたいな感じで、上にボリューム?があり、下はやや少なめにしたいんです。 こんなの可能ですか?また、上記みたいに伝えても大丈夫ですかね? (段(レイヤー)かなと思ったんですが、セミロングで段を付けるのっておかしいですよね?何より、エクステ専門店でそんな事はしてもらえるのでしょうか?) 長文&乱文失礼しました! 寝起きなので若干文がおかしくなっているかもしれません。すみません。 良ければご回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 髪のセットについて

    男です。髪のセットが上手く出来ず困っています。どうゆう風にドライヤーをうごかして方向づけすればいいのかが分かりません。 どうすればいいんでしょうか? 美容院でブローの仕方を聞いたら普通にやればいいと言われたので難しくはないと思うのですが上手く出来ません。 髪型は、全体を寝かせた感じで立たせていません。

  • 髪にコシがない

    自分はクセ毛なんですが、さらにコシがないんです。クセ毛のほうは、4~5年くらい前からちゃんとした美容院に通うようになりクセ毛を抑えるようにカットしてもらい、ブローの方法も覚えてだいぶよくなってきたのですが、今度はコシがなくてクセが収まってきたので困っています。全体的にそれならまだいいんですが、サイドはコシがあるくせに、頭の真ん中(前髪から頭頂部くらいまで)はコシがないので全体的に横に広がってしまいます。湿気がないときはいいのですが、湿気があると髪が湿気を吸ってしまい、重くなってつぶれてしまいます。しかもワックスがないとドライヤーでセットした髪を維持できません。ちなみに今は浮かせ気味のオールバックかサイドバックです。どうやったら髪にコシが出てきますか?いろいろ試してみたいので細かいことでも教えてください。お願いします。

  • スタイリングの手順

    髪型が上手く決まらなくて困ってます。 手順は以下の通りです 1.髪を濡らす(寝癖も直す) 2.湿り気が少し残るぐらいまでベースを作りつつブローする 3.アイロンで癖毛を直したり、外ハネをつける 4.ワックスで毛束をしっかりまとめる(雨の日や気分によっては省いてます) 5.ハードスプレーを計5回ほどプッシュ どうしても、昼頃には潰れてしまいます 髪の長さは15cmといったところです。 手順が間違っているのであればご指摘お願いしますm(_ _)m