• 締切済み
  • すぐに回答を!

髪がペタンコ

こんにちは。 私は髪が少ない方で、全体的に髪がペタンコなんです。 特に後頭部なんか、張り付いてるようで、横から見るととんでもなく変ですorz 寝癖とかじゃなく、髪を一からちゃんと洗ってブローしても、 後頭部は必ずペターっとしています。 ワックスなど色々と試してみたのですが、 上手く盛り上がらず、逆にペタンコになってしまいました。 夏休みまでには可愛い髪形になりたいので、 近々美容院に行こうと思います。 できればモデルの桐谷美玲みたいな髪型になりたいと思ってます。 (全体的に重みがかかっているような感じ) そこで、SEVENTEENに「桐谷美玲になるためのオーダーの仕方」 という記事があったのですが(最近のものです) 少ない髪の私でも、全体的に重みがかかっている髪形になることは可能ですか? ちなみに私の髪の長さは肩よりちょっと長いくらいです。 乱文で読みにくくてすみませんorz どなたか詳しい方、良ければ教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

お役に立てるかわからないですけど。。。 髪の毛を乾かすとき 頭の「上」からではなく「下」から 風をあてたりしたほうが良くなると思いますよ! 乾かしてる間に、髪の毛の間と間に 風をいれていけば 少しは変わると思うんですけど。。。 変わらなかったら、すみません; ワックスは盛って ボリュームを出すには男用のワックスのほうが きくかもしれないですよ! スプレーもワックスをもみこんだ後に 髪の毛の間にひと吹きしたり。。 それでも、上手くいかなかったら 長さはそこそこあるので、可愛い髪形を 研究するとか,, いろいろありますよ! わかりにくい回答ですが お役に立てたらうれしいです。