• 締切済み

【緊急】体重&体脂肪減らし方伝授願います

aogeraの回答

• aogera
回答No.5

はじめまして。 食事制限や運動して頑張っているみたいですが効果が出ないみたいですね。 私は、去年の7月から約一年で60kgから50kgへ、体脂肪は23%から13%に変わりました。(身長158cm、41歳、男) 運動は無しで、食事の回数を一日5回に増やし(総カロリーはそのまま)、一口食べるごとに良く噛む様にしました。(一口30回以上、理想は50~100回噛む) 仕事の都合上、一日3回の食事が困難になった為、上記の方法で食事を取った所、一ヶ月で3kgダウン、しばらく横ばい状態が続き、今年の4月から夕食後に青汁をコップ一杯飲み続け一ヶ月で約5kgダウン、未だに体重は少しづつ落ちています。 あとは、睡眠をしっかりとる事で運動するよりもカロリー消費が出来ます。夜10~11時位から8時間位寝ると痩せやすい体質に変わるようです。 食べたいものを我慢しても痩せる事は難しいので、まずは間食を有効利用して空腹時間を短くしましょう。一口食べてしっかり噛めば空腹感も無くなります。ただし、間食は一個のパンなどを一口だけカジリ、残りは次にお腹の空いた時に食べて、カロリーの取り過ぎにならない様にしましょう。 満腹状態が続くと、体がそれ以上食べ物を欲しがらないのと、満腹感から食事の量も減ってきます。 体重測定は、一日に数回量り体重がどれくらい一日の中で変化しているか記録をしていくと良いですよ。目で見る事で自分の状態が把握できますので。 あと、サプリメントはプロテインが良いですね。運動後の筋肉を回復してくれますし、ドームから女性用のプロテインも販売されますのでオススメです。ネットで色々調べてみてください。 頑張ってくださいね。