横須賀で帝王切開での出産をするなら?

このQ&Aのポイント
  • 横須賀中央駅近辺での産婦人科情報を教えてください。
  • 上の子が帝王切開だったため、今回もおそらく帝王切開になる予定です。
  • 帝王切開に限らず、診察料や出産時の費用などの情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横須賀で帝王切開での出産をするなら?

横須賀中央駅近辺での産婦人科情報をいただけますでしょうか。 私は横須賀(夫の実家のちかく)に引っ越してきたばかりで、まだこの辺りのことにあまり詳しくありません。 実家も遠く まだ友達もあまりいないので 不安がつのるばかりです。 私の情報としては ○今回妊娠二度目。 ○上の子が帝王切開だったので今回もおそらく帝王切開。そのため、部屋は個室が望ましい。 ○できれば安い方がいい。 ○駐車場にゆとりがあるほうがいい。 ○出産時、家族の立会いは希望しない。 ネットで産婦人科について調べてみましたが 帝王切開についての情報はあまりよくわかりませんでした。 帝王切開だけにかぎらずほかの情報(診察料や出産時の費用、etc...)もどうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • west307
回答No.1

ごめんなさい,帝王切開に関しては具体的には何も分からないのですが。。。。気になったので。 ニュースでも取り上げられるぐらい,三浦半島は分娩可能施設が非常に不足しています。横須賀より南はほぼゼロに近く,横須賀,横浜南部に妊婦が殺到しています。10週では(月末予定日だと7~8週でも)もう予約が取れないぐらい。正直,迷っている暇はまったく無いです。帝王切開可能な病院ですでにどこも予約がいっぱいという可能性もあります。明日にでも市の子育て担当部門に問い合わせて,どこでも良いから,とりあえず予約を取ったほうが懸命です。 良い病院が見つかりますように。