• ベストアンサー

足が痙るのを治す方法を教えて下さい。

osiete-goの回答

• ベストアンサー
回答No.2

内臓との関係で 筋肉は 肝に 関係するといわれています。 性格的にも 怒りぽかったりしませんか? 内科・整形で漢方薬を処方してくださる先生に 相談してみてください、 筋肉の攣りだけだといいですが、他に異常がないか 調べていただき、 何もなかったら 漢方薬 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)が処方されるでしょう、これを飲んで寝ると 痙攣がとまります。 また 栄養的にも 今の季節 スイカ等 カリウムの多いものを とるのも ひとつの手ですが、肝臓・腎臓などの検査を一度していただいたら安心ですね。

Hiro-8838
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 おすすめの漢方薬 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)を 試してみたいと思います。 ありがとうございました。