• 締切済み

コロナプレミオ2.0D-4に乗っている方

taneyanの回答

• taneyan
回答No.1

プレミオには乗っていませんが。 コロナは良い車だと思いますよ。私も5年ほど乗っていました。 全体的にまとまっており、使いやすいですね。女性でも運転しやすいですよ。 ただ、最近はこのクラスのコンパクトカーにちょっと人気がないのが残念です。 昔はコロナ・ブルーバード戦争といい、トヨタと日産が激しい競争をした主力車種でしたが。 D-4エンジンは、オーパを購入対象にしたときに、検討しました。 エンジンとしては使いやすそうな気がしました。ただ、出足が少し鈍いような気がします。もっとも、スポーツカーのような乗り方をしなければ問題ないと思います。 これは最近の高度排ガス規制適合車全般に言えることだと思います。 結局、我が家はオデッセイを買いましたが、出足はやはりいまいちですね。 私には別に何ともないんですが、主がなんかうんちくを述べています。