• 締切済み

コロナプレミオ2.0D-4に乗っている方

taneyanの回答

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

プレミオには乗っていませんが。 コロナは良い車だと思いますよ。私も5年ほど乗っていました。 全体的にまとまっており、使いやすいですね。女性でも運転しやすいですよ。 ただ、最近はこのクラスのコンパクトカーにちょっと人気がないのが残念です。 昔はコロナ・ブルーバード戦争といい、トヨタと日産が激しい競争をした主力車種でしたが。 D-4エンジンは、オーパを購入対象にしたときに、検討しました。 エンジンとしては使いやすそうな気がしました。ただ、出足が少し鈍いような気がします。もっとも、スポーツカーのような乗り方をしなければ問題ないと思います。 これは最近の高度排ガス規制適合車全般に言えることだと思います。 結局、我が家はオデッセイを買いましたが、出足はやはりいまいちですね。 私には別に何ともないんですが、主がなんかうんちくを述べています。

関連するQ&A

  • ドコモのSH506iC、P506iC、D253iのユーザーの方へ

    みなさん、こんばんは。ただいま携帯電話の買い替えを検討して います。 ドコモのSH506iC、P506iC、D253iが候補に挙がっていますので、 これらの長所や短所を教えていただけないでしょうか。 希望としましては、 ・メールが打ちやすい(変換が賢いと助かります。) ・画像がきれい ・本体があまり重くない、あまり厚くない です。よろしくお願いいたします。

  • 京王線 仙川 つつじヶ丘近辺にお住まいの方

    現在、一戸建ての購入を検討しております。 仙川とつつじヶ丘を検討中ですが、 土地勘があまり無く、実際にお住まいの方 ぜひ長所短所を教えていただけると幸いです。 ちなみに、現在感じている長所短所を記載します。 仙川 長所 商店街充実 駅がきれい 短所 道が狭い、北側区画が悪い つつじヶ丘 長所 急行停車 バスの充実 短所 駅が汚い 高低差がある 北側は区画悪い 商店街が寂れている以上 よろしくお願いします。 

  • オープンカーの長所・短所について・・・

    車の買い替えを検討中なんですが・・・今、気に入ってるのが『マスタング』のコンバーチブルタイプなんです。 この車の長所・短所について教えてください☆ 雨漏りについても心配しています。 1つ前?(1998年頃?)の型で検討しています。 宜しくお願いします☆

  • HW-01Dについて

    HW-01Dの長所・短所を教えてください

  • モビリオって・・・

    現在乗っているホンダのロゴ(1300cc)が4月で車検をむかえるので、 買い替えを検討しています。 先日ディーラーに足を運んだら「モビリオ」をすすめられました。 子供のことを考えると少しでも大きな車がいいと考えています。 そこでこの「モビリオ」の長所、短所を教えてください。 宜しく御願いします。

  • モンベルのムーンライト7型と小川キャンパルのピスタ5で悩んでいます。

    モンベルのムーンライト7型と小川キャンパルのピスタ5で悩んでいます。 家族4人(子供小学生2人)で使用するのにどちらがお勧めでしょう? ここの皆さんから色々アドバイスを頂き、検討した末、上記2点にしぼりました。 両方の長所短所等を教えて下さい。宜しくお願いします。 キャンプ暦15年、ワンタッチテントからの買い替えです。

  • D902isかD903i

    D902isとD903iで悩んでます。二つの携帯の、長所と短所があれば教えてください。

  • ドコモを使用している方

     携帯を変えようと思っているのですが、サービスの向上が気になっているドコモも検討中です。  そこで、ドコモを使用している方にお尋ねしたいのです。  ドコモを使ってて 1.長所 2.短所 をお教え下さい。

  • ニコンD40XとD80の違い

    教えてください。 ニコンD40XとD80のどちらを購入すべきか悩んでいます。 それぞれの長所、短所を教えてください。

  • 新しいD-snapについて

    SV-SD370V/SD310 SV-SD570V/SD510 D-snap Audio SV-SD770V/SD710で悩んでいるんですが、どれがイイかアドバイスいただけませんか? 長所と短所とか教えていただけると嬉しいです。 70と10もどちらがいいか教えてください(>_<)