• 締切済み

返事を待っている時の心境

kinokosannの回答

回答No.1

とりあえず、あらゆる事を想像しちゃいますね。 嫌われたのかな~? 何かあったんだろうか? 事故に巻き込まれていたらどうしよう! などなど・・・。 それから、何気ないメールを一通送ってみます。 それでも来なかったら、メル友の場合はあきらめますね。 彼氏、彼女などであれば電話します。 共通の友達がいる人であれば、今どうしているか聞きますね。 それで、友達に探りを入れてもらいます。

関連するQ&A

  • 彼女の心境について

    女性の方の心境について質問です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいますが、こっちからLINEしても半日ぐらい既読と返事が返って来ませんが最終的に返事は返してくれます。 しかし、彼女の方から先に連絡してきたことがありませんが、自分に興味なくなったのですか? あまりLINEしてくる彼氏は面倒くさいでしょうか?

  • 復縁を望む時の心境を教えて下さい

    復縁を望む時の心境を教えて下さい 付き合ってる彼氏、彼女にフラれ復縁しようとアプローチする時はどういった心境なのでしょうか? 例えば ○駄目と分かってるけど後悔したくないから ○絶対復縁できると信じて などです。 回答お願いします

  • メールの返事をしない時の心境

    質問お願いします。 どんな内容でも必ずその日のうちにLINEの返信をくれる男性がいます。 今回既読になってるのに丸一日返信が未だありません。いつもならこんな事で悩まないのですが不安なことがあります。 状況は以下です。 この間女友達と朝まで飲んでいて、携帯の形状がまったく同じなので酔った友達が私のを間違えて私の前でいじった時。 この上の↑彼と女友達の彼氏が偶然同じ名前なので彼氏にかけようと上の彼に誤って電話をしてしまったのです。 すぐにそのあとお互い自分の携帯をちゃんと持ち帰ったのですが、あとで私が自分の携帯を見てみると上の彼の名前が発信にあったので(彼は電話には出てはないです) あれっと思い女友達に確認したところ、彼氏と間違えて電話してしまったかも。と。 電話をかけたのが朝7時くらいだったので申し訳なく、 私はすぐ彼に謝罪と友達が間違ってかけた経緯をLINEしました。既読になったあとも返信がないので、不安に思ってきてしまい、その夜しつこいかな?と少し思いながらも朝っぱらに大変申し訳ございませんでしたと入れました。 こんな経緯で未だ返信がなく、 怒ってるのではないかと不安です。 それとも読んで納得系でしょうか。 今までがかならず返信があったので余計不安です。そして私はその彼とたまにデートしたり朝まで飲んだりする仲なので余計不安で。。 もう今はそっとしといたほうが良いと思いますか? 幼稚な質問ですみません。

  • 心境を教えて下さい。

    僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

  • どのくらい返事が来なければあきらめますか?

    皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • メールで遊びに誘った時の女性の返事について

    お世話になります。 職場の同僚で好意を持っていた女性にメールで一緒に遊びに行きませんか?と誘ったのですが、 当時、彼女にはすでに婚約者が居たのですが返事は「用事があるのでいけません」という遠まわしな断り方での返事でした。 当時の私はその女性に彼氏が居ることも、ましてやその彼氏と婚約状態にあることも知らずに接していたので、結婚の予定があることをその後知りショックを受けました。 私的には、「実は付き合っている人と結婚することになりまして…」とか言って断ってもらえれば、一番すっきりしますし、こちらも「そうだったのですか…おめでとうございます」と言えるところなのですが、 彼女は明らかに私に対して結婚の予定があることを隠していたと思われるところがあり、少し不信感すら抱きつつあるような状況です。 私自身恋愛経験はあまり無いですし、メル友になった女性も彼女が初めてだったんですが、こういったメール上のやりとりというのは、割と普通にあることなのでしょうか?

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • どういう心境だったのでしょう。。

    理解できない上司がいます。 人によって言動が異なるのです 私と2人の時は、「○○さんはよくできる」と気持ち?悪いほど 誉めてきたんです。 「とんでもありません、まだ勉強がたりないです」と謙遜しても 褒めちぎります。 ですが、、 私が居ない時は「○○さんは、できないから困るよ」と 他の後輩と笑いながら話しているのを聞いてしまい 少し用心して、距離を置きました。 (勿論、仕事の報告は細かくし、指示をうけていました。) そのうちに、後輩と一緒に露骨に私に対する評価をするようになり 周囲の人がいるところでも、「何を言いたいかわからないよ」 と大声で言われたり感情的になって怒るので 私は萎縮してしまいました。 また ほぼ毎日11時を超えたり、休日出勤が多かったので体調を崩してしまい 部署移動を申請しました。 無事申請もとおり部署移動もできました。 ただ私がその部署最後の日に その上司は 「最後まで君は僕に電話をくれませんでしたね」 と言ってきました (社員用の携帯電話をもっているので 緊急時に連絡をとることになっているのです) 今まで、自分に対して攻撃的だと思っていたのですが その一言で、少し?混乱してしまいました。 私は想像力があまりないので 逆に上司の心境が理解できません。。。 どういった心境なのか、 わかる方いらっしゃいますか。。?

  • プロポーズの返事

    友達の悩みなんですが・・・他人事とは思えずに相談します。友達は僕と同じく遠距離に彼女が居て昨年末(クリスマス)にプロポーズをしたそうです。 でも、彼女さんからは「じっくり考えさせて欲しい」といわれて今まだ返事を もらってないようです(僕としてはちょっとびっくりなんですが・・・) で・・・その時くらいからあまり彼女とはあってないみたいです(避けられてる??)「他に好きな人が??」って聞くとそうではないらしいです。(仕事、家族とかも原因ではないみたいです。)男として(?)彼女の心境がよくわからないんですが??どういった心境だと思われますか??(直接、聞いても黙ってしまうみたいです)また・・・こういうの経験された方おられますか??(どのくらい待たれました?OR待たせました?)そしてその時の返事は??なんか友達を励ませられる内容ならいいんですが・・・情報が十分ではないのですが、よろしくお願いします。

  • どういう心境か知りたいです。

    以前復縁に関して質問させて頂いた者です。 彼に会いたかったらおいでと言われたけど、気持ちが残っているから完全に友達だと思えたら会いにいくと伝えたのですが、先日道ばたで突然会ってしまいました。 お互いにまさか会うとは思っていなかったので、びっくりしてしまいましたが、意外にも普通に接することができました。 その時は彼の友達も居ましたが、「ちょうどお前のこと考えてたんだよ」と言われ、3人で思わずハグをして会わなかった期間の話や近況を話しました。そのときに「そろそろ彼氏作る時間ができたんじゃない?」と笑いながら言われ、失礼な奴だわ...と思いながらも、何もなかったかのように話しました。その後友達と別れ、二人で色々話し、別れ際にまたハグしながら頭をなでられ「今日は会えてホントよかった。連絡とりあおう」と言われました。 友達に話すと、一人は「もう完全に友達だと思われてるね」と言われました。もう一人には「まだ気持ちが残ってるんじゃない?」と言われました。復縁を願う身としては後者を信じたいですが、「彼氏作る時間できたんじゃない?」と冗談でも言うということはやはりもう彼の中では完全に吹っ切れてる気もします。 特に男性の方に、どういう心境でこういう行動、言動をとるのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします!