• ベストアンサー

VNCで

RealVNCで教えてください。 サーバのパソコンで鳴る音をクライアントのパソコンで 聞くことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

Windowsのリモートデスクトップならそのような機能があるみたいですが、VNCだけでは難しいでしょうね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/576rdpaudio/rdpaudio.html 双方にボイスチャットソフトを入れて、リモート先のサウンド出力をマサウンド入力やマイク入力にバイパスすれば、そのソフト経由で聞こえるかもしれませんが、ハウリングなどの不具合もあるでしょうし自己責任でお願いします。