• 締切済み

人生でしておきたかったこと

knkycの回答

  • knkyc
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

留学…したかったです。 大学のとき親に言ってみればよかったと思ってます。 当時はまったく頭になかったので…。

rongo-dog
質問者

お礼

今の時代、交流もいいですね。 きちんとしたところの、ホ-ムステイとか。 でも、治安の悪いところでは?とはおもいます。

関連するQ&A

  • 人生

     なんか今、生きてる実感がありません。 高校も卒業できないみたいだし、いま海外にいて言葉 も全然わかりません。このままじゃいい仕事には就けないし、人生が終わりです。どうしましょう? 心療内科医になりたかったのですが、これじゃ絶対になれない、、、。今 とても苦しいです。

  • 21歳 人生

    私は今21歳です。 自分がどんな人間になりたいか、どういう生き方をしたいか、など曖昧です。 今は曖昧でもそのうちはっきりと答えを見つけることができるでしょうか?

  • これからの人生

    20代前半でこれからの人生をどう生きていけばいいのか決まりません 現在バイトもしていない無職です 今現時点で何をすべきかが見えてきません 大学に行く気があるのならいってもいいといわれているのです 今からでも大学に行ってもいい遅くはないかとも思います しかし何かしたいことがあって大学に行くのならいいかと思いますがただ単に行くというのでは続かないかと思います 海外に行くのもありかなと考えどこへいこうかと考えてたりもします 他に 今しか遊べないというので思いっきり遊ぶのもいいかなとも思います それか今から定職に就いてみるのもいい考えだと思います どうすることが最善の方法か悩んでいます どなたか助言をいただけると幸いです

  • 30歳これからの人生その2

    あくまで遠すぎない距離であって、今は飛行機でしか移動できない距離で、もし将来私が今住んでいる場所で結婚した場合、親と離れてしまうことで、自分が親元の近くにいることができないことで心配になるんじゃないかと。でも、一方ではまだ30歳。今決断することでもない、もう少しこっちで頑張ってみてもいいかな・・という気持ちもあるんです。確かに今住んでいる場所のほうが生活の基盤もできているし、仕事も多くあるんですね。30歳になってからですが、先のことについて色々考え始めるようになりました。だけど、とらわれすぎて「じゃあ今の生活は?そんなに簡単に見切りつけて帰ったとしてどんな変化が得られるというんだろうか」そんなジレンマでいっぱいです。悩みが漠然としていますが、なるべく早くこの悩みから抜け出したいです。帰った方がいいのか、このままいた方がいいのか、ということでもなく、30歳という年齢で迷ってしまってる今の状態に渇を入れて欲しいというのもあり・・。アドバイスでも、強い言葉でも構いません、よろしくおねがいします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277682

  • 人生をやり直したいです

    こんばんは、高卒の20歳の男です 今は小さい工場で働かせてもらっているのですが工業の世界は向いていないと感じ将来別の業種に転職をしたいと思っています 私は今まで勉強などの嫌な事から逃げ続け適当に生きてきました ですが今ものすごく後悔しています 社会にでて2年、勉強の大切さを痛感し大学に入りたいと考えましたが今から勉強を始め大学を受験したとしても卒業するころには20代後半、下手したら30代になるかもしれません それにうちは貧乏で親の力を借りることはできません 今貯金はしているのですが入学金にすら届きません しかも自分のやりたい事が具体的に見つかってなくこんな状態で大学に入ったとしても就職に困ると思います もう僕は手遅れなのでしょうか? 普通の家庭を築くことが将来の夢なのですが、もう叶いませんか? みなさんが今の僕の状態ならどう動きますか? 甘くて馬鹿な私に厳しい意見をください

  • 人生に疲れてきています・・・

    すみません・・・・・こんな事を・・・・質問してごめんなさい・・・・お許し下さい・・・・。 今、色々と病気や手術後で薬を色々と飲んでいるせいもあると思うのですが・・・・・、それで・・・免疫力が落ちてて・・・・、こんななのかも知れないのですが・・・・、今・・・・とても疲れています・・・・・。自分でも・・・どうすればいいのか・・・・分かりません・・・・・。家族にも・・・これ以上は・・・・って思いますし・・・・汗。どうすればいいのか・・・・・、とにかく・・・・疲れきっている・・・自分がいます・・・・。 出来る限りのことは・・・・今まで・・・精一杯・・・・やってきた・・・・。でも・・・。誰に頼って良いのか・・・誰に助けを求めれば良いのか・・・・・・分かりません・・・・・・涙。

  • 人生やり直せますか?

    今までの人生なんにもなかったし、無駄だったって思ってるんです。 楽しめなかったし。もっと楽しめたはず。自分がもっと積極的であれば。20代後半社会人男性です。でも今からじゃ遅い。なんにもなかったんです、今まで。恋愛もしたことがない。世界を知らない。 30歳くらいまでに人生の基礎ができるからもう今後は決まってしまうと思うんです。知人としゃべってても、今までの人生を基礎が僕の場合できてないんで、ノリが悪いんです。僕って。人生の基礎っていうのは友人と遊んだり、旅行いってコミュニケーションはかるってこと。家にこもってばかりの、ネットばかり、ゲームばかりの人生でした。人生の基礎を築けてないんで、もうこれからじゃ間に合いません。 今はやけくそになってます。自分の人生はなんでこんなんだろうか?って。正直、生きるのはつらい。今まで無為に過ごしてきた時間を後悔しているんです。もっと楽しめたはず。恋や友人との旅行。今までおたく的な人生歩んできた。友人もほぼいない。この年齢で友人いないってのは僕くらいでしょう。結婚式には誰も呼べないです。呼ぶ人もいません。いや、その前に彼女もいない。 こういうことを最近毎日考えてて、ついに仕事の帰りに楽しそうにわいわい仲間と帰っていく大学生らしき集団をみて、男泣きして涙しました。僕も人生ああいうふうに楽しみたかったと。人生の基礎は20代までだからこれからは遅いんだ。人生楽しむことはできない。遅い。今からはみんな家庭に入るから、守りになる。だから遊べない。 こういう堂々めぐりから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? 時折死すら考えてしまいます。しかも仕事中に。たまに泣いたりも。弱いこういうところも人生の基礎を気づけてない証拠。

  • 新しい人生を歩んでいくには

    私は20代の女性で会社員です。 借金もなく、仕事も真面目にしており、ある程度の貯金もあります。 例えばですが、今の私のような今の生活をすべて捨てて、新しい、遠い土地でまったく違う人生を歩むために、自分が今知っているすべての人との関係を絶ち、自分の新しい生活を、一切今の知り合いに知られずに歩んでいくにはどうしたらいいでしょうか。 家族や親戚にも、自分の住んでいる場所、生活、その後の人生、一切何も分からないようにして、すべてを捨てて生きていくには、どうしたらいいでしょうか。 会社を無責任な形で辞めたり、今一人暮らしで住んでいる場所を捨てるとかそういうことはせずに、そのような手続きをきちんと済ませた上で、次の人生を今私を知っている人の誰にも分からないように歩んでいけるどうかということです。 何かいい方法を知っている方がいたら教えてください。 実際にそのような生活をするわけではありませんが、映画やドラマの世界のようなことが本当に可能なのかどうなのか、法律などの面から言っても無知ですので、分からなかったのです。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 人生って、がんばらないと・・いけないものですか?

    ぶしつけな質問ですみません・・汗。  どこがゴールなのだろうか・・と、これ以上頑張らなければいけないのか・・?!・・とふと、思うときがあります(母に何か言われた時にそう・・感じてしまいます・・汗) 精神を病んで、必死になって生き抜いてきて、今ようやく、いい病院の先生にも出会え、以前趣味だった手芸も尊敬できる先生に教えて頂け・・、のんびりペースだとは思うけれど、一応は仕事もしている・・つもり。・・自分なりに・・やってる。 ただ、一つ今気にしている・・のは、太っているという事・・。今の先生に出会うまでは、とにかく薬を飲まず・・に自然な方法・・でと勝手に、今思うと・・頑張りすぎてきた・・。それが、今掛かっている先生はその無理がいけない・・薬も、今の貴女には必要です・・と言われ、納得して飲んでいる。 でも、太りだしたのも、薬を飲みだして・・から・・。時期的には、そうなります・・。 人生で、唯一太った事がない、人から褒められた事があるのが、スタイルの事でした・・。 でも、今は、仕方ない・・と思っています。頑張りすぎた・・いろいろなつけが、体重になっている・・。確かに痩せたいと思っているけれど、それで、歩ける時は歩いてるし、やっと無理なく、玄米を食べれるようになった・・。そのおかげで、間食も随分減った・・。 でも、母に痩せるテレビがやっているよ・・とか言われると・・、まだ・・これ以上がんばれ・・というのか・・どうなったら、母は良いというんだろうか・・と・・汗、途方も無く・・感じてしまう事がけっこうあります。 母親の言う・思う・子供・娘って・・?!・・・どうやったらなれるの?!・・って途方も無く・・感じてしまいます・・。いつも、不満に思われているのかな・・って・・(それは、考えすぎかもしれませんが・・汗)

  • これからの人生

    僕は小学生の頃からひたすら夢を追ってきました。 親と大喧嘩したり、なんてこともありました。 それでも叶えたい夢、やりたい仕事があって、それにむかって突き進んできました。今はまだ夢なかばです。 もしそれが叶ったとしたら、地元に戻ることはできません。今まではそれでもいいと思っていました。 しかし、先月から人生について考える出来事が重なり、特に親と同年齢の親戚が危篤になったことは大きな転機でした。 長男として、このまま夢を追っていていいものだろうか。それだけが人生ではないのではないか。 そう考えるようになったのです。 正直今までは家族の将来なんて深く考えていませんでした。夢のことしか見えていませんでした。 この悩みを自分では処理しきれず、親に話したら、 お前には後悔して欲しくないから、もう少し頑張ってみたらどうだと言われました。 つまりはやりたいことをやれと言われました。 でも今の僕の気持ちとしては、地元に戻り、職を探すなりして前に進みたい、と思っています。 兄弟で男は僕一人ですし、以前父が生まれ育った場所で、家族と暮らすのが一番だといってたのを今になって思い出しました。 僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイス、叱咤激励いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。