• ベストアンサー

ファイルをタグで管理できるソフト(フリーでなくても英語でもOK)

ファイルをタグで管理できるソフト(フリーでなくても英語でもOK)を探しています。 タグマスターというのを知ったのですが、使い勝手がいまいちでやめてしまいました。 イイ出来ならフリーでなくてもいいし、英語のソフトでも日本語のタグが通じるならかまいません。 どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

実際に使ったことは無いので、ソフトウェア名とURLだけ Tag2Find http://www.tag2find.com/ SPEED TAG http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/07/hddspeed_tag.html Mebiusbox http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/12/mebiusbox.html くらいかなぁ。 評判を見たり使ってみたりして良さそうなのを使ってみてください。 できれば、なにを使うことにしたのか回答していただけると私も助かります。

daisuke_dm
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tag2Findは、(応答なしでなく)致命的なエラー的なダイアログボックスがすぐでてきたので、却下。 SPEED TAGは、掲載していただいたURLにもあるようにインターフェースがわかりづらいので、却下。 そこで、Mebiusbox を、消去法的に、つかいはじめています。まだなれていないですが。 ありがとうございました。 まだ、他にもありそうなら、どなたでも、お教えいただければ幸いです。