• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトは毎日新聞英語版waiwai削除問題についてコメントを出していますか?)

マイクロソフト、毎日新聞英語版waiwai削除問題についてコメントを出していますか?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトと毎日新聞の協業中に、イメージダウンを狙った英文変態サイトの存在が明らかになりました。
  • 毎日新聞は問題の記事を削除し、部門責任者が昇格しましたが、マイクロソフトのコメントはないようです。
  • マイクロソフトもこの問題を黙殺しているのか、それとも同類なのか疑問が残ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru0626
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ここに情報があるかもしれません。 →「毎日新聞問題の情報集積wiki」 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132301.html
da61
質問者

お礼

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/299.html このページに2件の回答が載っていますね。 1つはXBOX担当部署で「担当部署に報告する」となっていますね。回答1へのお礼に載せた僕が受け取った回答と同じのも載っていますが、それだと「関連部署への照会等はご辞退させて頂きたく」でした。 まあ、XOBXにしろ、Vistaにしろ売れなくて大変なマイクロソフトなので、2007年にやっていたことなんて思い出せないでしょう。 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/165.html http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807091118 この問題を取り上げたメディアの中でも、マイクロソフトに言及している記事はtechnobahnの1件だけですね。マイクロソフトの広告が載らなくなると困るメディアが多いのでしょう。ちょっと、不二家身売りの原因となった日立コンサルティングの名前があまり出てこなかったのと似ていると思います。

その他の回答 (1)

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

マイクロソフトや、MSNへ苦情を出してください。

da61
質問者

お礼

どこに聞けば良いか、窓口がわかりません。 広いテーマを扱っていそうな窓口にメールしたのですが { 恐れ入りますが、こちらの窓口ではご購入前の製品に関する機能や購入方法についてのご質問、 また弊社 Web サイトについてのご指摘やご意見をお受けする窓口として運営をさせて頂いております。 そのため、この度のお申し出につきましては当窓口からのご返信、 並びに弊社内の関連部署への照会等はご辞退させて頂きたく、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。 }