• 締切済み

IE6が壊れているのでしょうか どうすれば

クリーンインストールをやりました 動きがおかしいときがあるし半年だからと パソコンを立ち上げると正常に動くときもありますがCPUが100%になって降りてこないときもあります  そのときはタスクマネージャーのiexplore.exeで90以上になっていることがわかりました 過去ログでみつけた http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 のなかの 方法 3 : Windows XP でシステム ファイル チェッカーを使用して Internet Explorer 6 を修復する を試みました システムチェッカーsfc/scnnowです はじめると つぎのメッセージが出ます  OSはXP Home SP3です 「Windowsを正しく動作させるために必要なファイルをDLLキャッシュからコピーする必要があります Windows XP Pro.のCDーROMを挿入してください」 XP HomeのCDを入れると CDが違うといってきます どうなっているのでしょう どうすれば解決するでしょうか WindowsXP Home SP3 CPU3.06 メモリ512×2です クリーンインストールやり直しでしょうか(泣)

noname#253083

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

>Windowsを正しく動作させるために必要なファイルをDLLキャッシュからコピーする必要があります Windows XP Pro.のCDーROMを挿入してください >XP HomeのCDを入れると CDが違うといってきます 製品版OSの場合(メーカー製のOEM版OSはクリーンインストール=リカバリになります)しか修復インストール・回復インストール・上書きインストールはできません。

質問者

お礼

この欄から回答をいただいたすべての方にご報告とお礼をもうします クリーンインストール覚悟でしたが下のサイトの中の http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 方法 1 : Internet Explorer 7 をインストールする とありますので Windows UPDateからIE7を入れました つづいて 4. [Internet Explorer の設定のリセット] ダイアログ ボックスで、[リセット] をクリックして確認します。 その結果現在はさくさくになっています これで様子見ながら使ってみようかなと思っています Outlook Express で発生した問題は解決されません とあるのでここがどうかはありますけど 

質問者

補足

OEM版OSだからだめなんですか やりなおしですかねえ 今度はSP3は敬遠してSP2にしておくことにします

• dokosoko2
回答No.3

XP Hone SP3プリインストールメーカーPCなのですか? 購入後半年という意味?なら、もともとSP2ではないですか? できれば、機種や購入時のOSのSPを書いてください。 >XP HomeのCDを入れると CDが違うといってきます 仕様なんで、以下で対応してください。 (ブログなんで直リンク禁止らしいため・・・) ttp://tkleblog.blog26.fc2.com/blog-category-11.html

質問者

補足

>XP Hone SP3プリインストールメーカーPCなのですか? 購入後半年という意味?なら、もともとSP2ではないですか? できれば、機種や購入時のOSのSPを書いてください XP Hone SP1プリインストール メーカーはマウスコンピュータBTOです Lm-i312という型番で昨年春購入です   半年というのは前回クリーンインストールがk昨年暮れでしたのでそれから半年です ブログありがとうございました 自分ができるかtryしてみます

• pre_pyo
回答No.2

WindowsXP SP2のときにIE7をインストールして、その後に WindowsXP SP3を適用しませんでしたか? SP2のときにメディアプレーヤー11やIE7を先にインストールして SP3を適用した場合は、その後での削除や修復は不可能だと、 マイクロソフトはSP3の説明で予め言ってます。 もしこの状態であればWindowsの再インストール以外方法はありません。

質問者

補足

パソコンはマウスコンピュータBTOです OSつきWindowsXP Home SPは1だと >WindowsXP SP2のときにIE7をインストールして、その後に WindowsXP SP3を適用しませんでしたか OS-SP1が入った後データ復元 お気に入りからマイクロトレンドへ行ってウイルスバスタ2008インストール WindowsUPdateでSP3を含むすべてを入れた IEは7は使いにくいので拒否 メディアプレーヤー11は項目がありましたので一緒に入っています >SP2のときにメディアプレーヤー11やIE7を先にインストールして SP3を適用した・・ SPは2でなく1ですけどうまくなかったのでしょうか BフレッツのフレッツスクエアーV6もbrancoもSP3未対応らしくアクセスできないのであきらめてSP2に戻したほうがいいようですね(泣)

• violet430
回答No.1

>クリーンインストールやり直しでしょうか その方が良いですよ。