• ベストアンサー

システムファイルチェッカー

ファイル名を指定して実行の欄にsfcと入力するとシステムファイルチェッカーが起動されると聞いたのですが、起動しませんでした。windows2000ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

sfc /scannow だと思いますが、サービスパックのバージョン?によって再度hotfixやパッチの適用をしないといけなかったような? 自信なし。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3
  • Mitz
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行に「sfc /scannow」と入力してOKをクリックです。 ですが、メーカー製ですと不可能な場合もあります。 Win2KのCD-ROMを要求された場合、メーカー製PC付属のリカバリーCD-ROMでは代用不可能。 リカバリーCD-ROMではなく、市販の通常版(アップグレード版、アカデミック版でもOK)のCD-ROMが必要になります。 9x系OS時のように「C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS」等での代用法は不可能な場合が多いです。(C:\i386等での代用は不可)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT006%2f1%2f04.asp