• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows XPについて

Windows XP のインストール用起動ディスクを作ろうと思ったのですがどのファイルをダウンロードしたらいいかわかりません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 には ここで選択するバージョンは、使用中の Windows XP の現在のバージョンではありません。たとえば、現在 Windows XP SP3 を使用中でも、購入時の Windows XP のバージョンが Windows XP SP2 だった場合には、Windows XP SP2 を選択してください と書いてありますが、(私の買ったパソコンはLavie T LT5006Dです)買った時はWindows XP Home Edition SP1でしたがしばらく使っているうちにWindows XP Home Edition SP2になっていました。この場合どのインストール用起動ディスクを選べばよいですか? と書いたありましたが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#107040

Windows XP Service Pack 1 (SP1)です。 Lavie T LT5006Dなら Windows XPのフロッピーブートインストール用起動ディスクを作成する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003298 Windows XPで回復コンソールを利用する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007817 すでにお調べと思いますが一応参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>私の買ったパソコンはLavie T LT5006Dで 起動用ディスクを作るのは良いですけど、その後どうするのですか? メーカ製パソコンのリカバリメディアではインストールは出来ないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tstar
  • ベストアンサー率10% (2/20)

SP1用のを選んでください。この場合はその機種のもとのサービスパックが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!