• ベストアンサー

IE7の削除が出来ない

お世話になります。 IE7の不具合が続き、IE6に戻そうとしているのですが、IE7の削除が出来ません。 プログラムの追加と削除から、削除をしていますが、アインストーラーの起動中に、下記メッセージが出ます。 ● ieeula.chm がありません ● iesupp.chm がありません ● iexplore.chm がありません ● html.iec がありません そして最後に Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイル pugin.ocx.000が必要です。 とメッセージがでて、アインストーラーが中断してしまいます。 また、新規にIE7をインストールしようとしても、インストールできません。 Win XP sp2です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.6

IE7のアンインストールに必要な情報が完全に壊れているぽいですね。 #5さんのおっしゃっているとおり、下手に足掻くより、リカバリした方が早いです。 #なお、工場出荷時からIE7で出荷されていた場合は、諦めてください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出荷時はIE6なので、そちらを考えて見たいと思います。

その他の回答 (6)

• isamuxx
回答No.7

myu2001さん、今日は。 「IE7」をインストールした月日を、覚えていますか? その月日が解れば、「システムの復元」でその月日以前に戻せば、「IE6」に戻ります。 殆どのトラブルは、「システムの復元」で回復する事ができますよ。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復元も試してみましたが、何故か上手くいきません。。。 もう少し、復元ポイントを探して見たいと思います。

• violet430
回答No.5

>上記方法でも、ダメみたいでした。。。 何か分りましたら、よろしくお願いいたします。 リカバリして下さい。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりリカバリですか。。。

• violet430
回答No.4

方法2で駄目ですか_? http://support.microsoft.com/kb/927177

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記方法でも、ダメみたいでした。。。 何か分りましたら、よろしくお願いいたします。

回答No.3

もしInternet Explorer 7 のバージョン 7.0.5346.5 (ベータ2)であれば、 下記MSサポートサイトにて Internet Explorer 7 ベータ 2 アンインストール ツールを配布しております。 http://support.microsoft.com/kb/923721

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/923721
myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スイマセン。。上記方法は試してみましたがダメでした。 質問文に記載が無く、申し訳ありません。

noname#61793
noname#61793
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/927177 で、削除方法があります。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スイマセン。。上記方法は試してみましたがダメでした。 質問文に記載が無く、申し訳ありません。

• izumon
回答No.1

こちらの方法でもだめですか? 「フォルダからアンインストーラを実行する」 http://support.microsoft.com/kb/927177

myu2001
質問者

お礼