• 締切済み

IE7がインストールできません

IE7をインストールしようとすると ”ファイル ieakmmc.chm をコピーしている間エラーが発生しました。ファイルをコピー先ディレクトリにコピーできません.” というメッセージが出てきてインストールを完了すること出来ません。 どのようにすればインストールを完了することができるでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こちらはいかがですか。 Microsoft サポート オンライン http://support.microsoft.com/kb/917925/ja

miyogen
質問者

お礼

試してみましたが、やはりダメでした。 アドバイスありがとうございました。 自分でも何か探してみます。 また何か方法がありましたら宜しくお願いします。

回答No.1

宜しくお願いします。 >ファイルをコピー先ディレクトリにコピーできません OS は Windows XP で宜しいですか? Windows XP は SP2 が適用されていて最新の状態ですか? 以下の手順に従って IE7 をインストールしてみてください。 まず以下の URL を参照して改めて IE7 をダウンロードしてください。 Windows XP SP2 向け Windows Internet Explorer 7 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&DisplayLang=ja 次に [プログラムの追加と削除] を開いて IE7 があれば削除します。 続けて以下の URL を参照して PC をクリーンアップします。 Windows Live OneCare -クリーンアップ センター http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 次に Windows XP をクリーン ブートで起動してください。 Windows XP のクリーンブート方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20020502204306953 再起動後にシステム構成ユーティリティの確認画面が起動します。 [Windows の~起動しない] にチェック → [OK] ボタン で閉じます。 以上になります。 では初めにダウンロードした IE7 をインストールしてみてください。 必要な操作が済みましたら最後の URL の手順 3 に従って ご自身の判断でコンピュータを元の設定に戻してください。 宜しければ結果も教えてください。

miyogen
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 試してみましたが同じエラーが出てインストールできませんでした。 他に方法がありましたら、その時は宜しくお願いします。 ありがとうございました。