• 締切済み

原付の免許取得にかかるお金について

原付免許が欲しいのですがだいたい、いくら位かかるものなんでしょうか?? 日数は1日で取れると聞いた事がありますが本当でしょうか?? めちゃくちゃ早く欲しいです!!

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

神奈川県では7600円だそうです。

• megane
回答No.1

私が取ったときは、午前中にさまざまな書類を書いたり料金を払ったりして、 そのあと筆記試験を受けました。 そして昼食を取り終わってから試験の合格発表をして 合格したらすぐに実技講習をして、夕方ぐらいに実技試験をうけて それで終わりました。1日でとれますよ。 料金の方はたしか千葉県で17,000円ぐらいだったと思います。 (あまり自信はありません)2万円以内だったと思います。

参考URL:
経験