• ベストアンサー

中学生でかっこいい髪型おしえてください!!

ボクは中学生なんですが、 髪を切ろうと思っています! で、 どんな髪型にするか迷っております あんまり長くないほうがいいんですが・・・・ 一応、中学生なんで校則に引っかからないような髪型でお願いします!! かつ、 カッコいいのでお願いします!! よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

とりあえず分け目をつけないような髪型はどうでしょうか? 中学生だと、爽やか~な感じがいいと思いました。 短めにしてつむじから放射線状になる感じで。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/218.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 男性ヘアスタイルが結構載っていたので、こうゆうのを参考にするといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

「カッコいい(格好良い)」と言う表現は女の子のよく使う「かわいい」同様に曖昧で他人への意思の伝達方法としてはつくづく不適切だと思っています。 わしは昔トヨタで新車を販売していましたが作る方も作るほうで「カッコいい」車を作ろうとしてたし買う方も買う方で「カッコいい」車をほしがるお客様が多かったです。 しかし大抵の場合「カッコいい」外観や装備は突き詰めると「不要な」「無駄な」「邪魔な」ものであることが多いとわしは感じました。 都会に住んでいるのに4WD、主に通勤の足なのにスポイラー(高速乗ったって制限時速100kmなんだから意味無い)など等わしから見るとてんでカコわろいのに恰好良いと思ってらっしゃる方が多かったですね。 で、髪型ですがわしはサラブレッドのタテガミやライオンのタテガミ(某元首相の滅法不自然な髪型は論外)はすこぶる恰好良いと思っていますがジャニーズ系タレントの皆さんの髪型等は一般人がフツーにリスペクトしてもそれはもう茶番でしょうと言った感覚です。 で、結論これから暑くなりますから・・・カッコいい髪形にしたい男子がいたんですよ>なあにぃ~侠は黙って「坊主」か「GIカット」!

関連するQ&A

  • ☆中学生の可愛い髪型☆

    こんにちわ~ 私は、中学一年生の女子です。 何か、中学生らしくて可愛い髪型ってありますか? できれば、結び方を詳しく教えてください!! ちなみに私は⇓⇓  (1)校則は、型に着いたら黒か茶色のゴムで結ぶ、だけです!!  (2)髪の長さは、肩より2cmくらいしたです  (3)身長は163センチくらいで、顔はよく小さいといわれます  (4)色は、結構白いです 時間はできれば短いほうがいいですけど、30分くらいかかってもOK!です 注文が多くてすいませんm(- -)m よろしくお願いします!!

  • 中学生でも可愛く見える髪型

    中学生なのですが、校則にひっかからないけど可愛い髪型があれば教えてください

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 中学生の髪型♪

    今中2の女子中学生のバレー部員なのですが、どのようにして髪をきろうか迷ってます。今現在はミーディアムくらいなのですが・・・ショートの方が部活をやるにはいいのですが、おんなっぽくかっこいい髪型ってありますかぁ?教えてください☆

  • 髪形

    中学生です。 校則があって肩に髪がついたらいけないのですが、私は髪をのばしたいとおもっています。 髪の長さはちょうど肩くらいで、段はかかっていません。みつあみをしようとも段はかかっていないのでかなりぶっといし、肩くらいのながさなのでまだできません。あんまり派手な髪形は、部活の先輩ににらまれるきっかけなのでできません。どなたかこんな私にぴったりの髪形をおしえてください

  • 髪型で悩んでます。

    僕は、中学生です。 今度、髪を切りに美容室に行くのですが、 髪型をまだ、決めて居ないので 今回、質問しました。 僕が、考えているのは 全体的に短めで、ふわふわした 爽やかなのが、良いと思ってます。 できれは、美容師の方に説明する 自信が無いので、写真でこれに 近いのが合ったらよろしくお願いします。 また、中学生なので校則の範囲内で オススメの髪型が有りましたら、 教えて下さい。

  • 中学生の髪型

    髪を切ろうと思うのですがいい髪型が分かりません。 短くていい髪形ありませんか?教えてください! ちなみに僕は中学生です!さわやか系の短い髪型でいいのがあれば教えてください!

  • かっこいい髪型

    男子高校生なんですが…今少し髪がのびてきたので次切るときは かっこいい髪型にしたいと思ってるんです!! ちょこっと丸顔で童顔なんですが…長さはながめです。あとメガネもかけてます!セルの なにか良い髪型ありませんか?

  • 中学生らしい髪型?

    髪型についての校則で男女共に中学生らしい髪型という事のみが表記されているのですがこの場合はどこからがアウトなのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。 ①ワックスやバームを使った髪型 ②ヘアアイロンやドライヤーを使った髪型 ③目や襟足にかかる髪型 いずれも清潔感はあるものとします。

  • 髪を短くしないといけないのですがそれに応じた髪型・・・

    こんにちは。 中学3年生の男です。 高校に入学するにあたり校則に従い、髪を短くしないといけなくなりました。 その校則にある髪型とは 前:眉毛にかからない 横:耳にかからない 後:首にかからない ワックス等の整髪料不可 と今の髪型と比べるとバッサリと切らねばなりません。 そこで質問なのですがこの条件で自分に合った髪型とはどのように見つければいいでしょうか? 一応、身長は174cm体重58で痩せも太りもしていない体型、顔は逆三角に近いと思います。 ちょっと調べてみたんですがショートウルフっていう髪型が高校生っぽいかなと思うんですがどうでしょう? そもそもワックスがないと髪型をどうこうするのは難しいですか?