• ベストアンサー

中学生の髪型

髪を切ろうと思うのですがいい髪型が分かりません。 短くていい髪形ありませんか?教えてください! ちなみに僕は中学生です!さわやか系の短い髪型でいいのがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.1

多少、クセ毛で寝るような髪質だといいのですが、 耳周り1cm位、耳にややかかる感じで、上に向かうにしたがって長くカットをして、トップは4~5cmで前髪はトップよりチョッピリ長めに、オール梳きバサミでカットする。シャンプー後、そのままで立つような、寝るような感じに仕上がるといいのですが、髪質次第ですね。 硬くて、寝ないようでしたら、 周りを5~7mmのバリカンで刈上げて、トップはやや長めにカットして、髪の流れに逆らわないように、ドライヤーで立つような、寝るような感じに仕上げる。 写真があるといいのですが、うまく説明できなくてごめんなさいね。

その他の回答 (1)

  • sik1138
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.2

変な問い返しですが、何を目的に髪を切りたいですか? 女性にもてたいから? 手入れをしやすいから? もちろん、単一の理由なんてないと思います(にんげんだもの) でも、目的をはっきりさせると、何にどれだけ力を入れるべきかが見えてくるものです。 女性にウケる髪型というのは、おしゃれな反面、手入れが大変な場合もあります。美容師さんに説明するのも大変かも。 手入れを優先で考えるなら、比較的平均的な髪型で、しかしその分、あまり目立たないでしょう。 まあその辺のバランスを考慮しながら髪型を選んだらいいと思います。 以上、あまり求められている解答ではなかったかもしれませんが、目的をはっきりさせるというのは、これは髪型だけではなく、人生を生きる上においても有効なことなので、参考までに。

関連するQ&A

  • 髪型・・・・(中学生)

    髪型を変えたいんですが、自分にあった髪型が分かりません。 ちなみに 長さは前髪が5cm程度・トップが6~8cm程度 顔の形は丸め カラーは出来ない(中学生なので) 今までは無造作っぽく髪を立ててました 回答待ってます。

  • 中学生でかっこいい髪型おしえてください!!

    ボクは中学生なんですが、 髪を切ろうと思っています! で、 どんな髪型にするか迷っております あんまり長くないほうがいいんですが・・・・ 一応、中学生なんで校則に引っかからないような髪型でお願いします!! かつ、 カッコいいのでお願いします!! よろしくお願いします!!!!

  • ☆中学生の可愛い髪型☆

    こんにちわ~ 私は、中学一年生の女子です。 何か、中学生らしくて可愛い髪型ってありますか? できれば、結び方を詳しく教えてください!! ちなみに私は⇓⇓  (1)校則は、型に着いたら黒か茶色のゴムで結ぶ、だけです!!  (2)髪の長さは、肩より2cmくらいしたです  (3)身長は163センチくらいで、顔はよく小さいといわれます  (4)色は、結構白いです 時間はできれば短いほうがいいですけど、30分くらいかかってもOK!です 注文が多くてすいませんm(- -)m よろしくお願いします!!

  • 髪型について

    僕は中学生なのですが、今までスポーツ刈りにしかしたことがありません。 しかしもう中学生なので、なんとなく理容師さんにスポーツ刈りと言うのが少し恥ずかしいと思ってきましたし、いろんな髪型にも挑戦してみたいと思っているのですが、なんと頼んだらいいのかわかりません。 なので、いい頼み方を教えてください。 ちなみに髪が硬いので、短い髪型にはしていきたいです。

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • 中学生の髪型♪

    今中2の女子中学生のバレー部員なのですが、どのようにして髪をきろうか迷ってます。今現在はミーディアムくらいなのですが・・・ショートの方が部活をやるにはいいのですが、おんなっぽくかっこいい髪型ってありますかぁ?教えてください☆

  • 髪型

    中学生の男子です。 部活で野球をやっていたので髪型は坊主だったのですが、引退して新しい髪型に挑戦をしようと思うのですが、どんな髪型がいいのでしょうか? ちなみに髪の長さは4cmほどです。

  • 中学生男、さっぱりとした髪型がいいです。

    中学3年の男子です。 髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。 髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。 さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。 ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。 ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。 分かりやすい回答をお待ちしてます!

  • 髪型について

    今中学二年生です。 かっこいい髪形教えてください。 ちなみに今の髪質は、ワックスをかけなくても髪が立ってしまいます。 よろしくおねがいします

  • 中学生の髪型!!アドバイスお願いします!(男)

    中3の男なんですが、今髪の長さが5~8cmくらいです。それで受験、面接のときに短くする予定なので、それまでの間今までと違う髪型にしたいな~、と思います。 で、黒髪でパーマなしの、中学生でできる範囲で変わった髪型と言ったらどんな髪型がいいでしょうか? 卵型で髪が長いわけではないのに、女の子みたいとよく言われます。 あと雑誌を見てて片方のサイドを坊主っぽく刈り上げて、逆サイドを長くするっていうのがカッコイイと思ったんですが中学生がやると変でしょうか? いろいろと質問があるけど、教えてください!よろしくお願いします!!