• ベストアンサー

中学生の髪型

髪を切ろうと思うのですがいい髪型が分かりません。 短くていい髪形ありませんか?教えてください! ちなみに僕は中学生です!さわやか系の短い髪型でいいのがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.1

多少、クセ毛で寝るような髪質だといいのですが、 耳周り1cm位、耳にややかかる感じで、上に向かうにしたがって長くカットをして、トップは4~5cmで前髪はトップよりチョッピリ長めに、オール梳きバサミでカットする。シャンプー後、そのままで立つような、寝るような感じに仕上がるといいのですが、髪質次第ですね。 硬くて、寝ないようでしたら、 周りを5~7mmのバリカンで刈上げて、トップはやや長めにカットして、髪の流れに逆らわないように、ドライヤーで立つような、寝るような感じに仕上げる。 写真があるといいのですが、うまく説明できなくてごめんなさいね。

その他の回答 (1)

• sik1138
回答No.2

変な問い返しですが、何を目的に髪を切りたいですか? 女性にもてたいから? 手入れをしやすいから? もちろん、単一の理由なんてないと思います(にんげんだもの) でも、目的をはっきりさせると、何にどれだけ力を入れるべきかが見えてくるものです。 女性にウケる髪型というのは、おしゃれな反面、手入れが大変な場合もあります。美容師さんに説明するのも大変かも。 手入れを優先で考えるなら、比較的平均的な髪型で、しかしその分、あまり目立たないでしょう。 まあその辺のバランスを考慮しながら髪型を選んだらいいと思います。 以上、あまり求められている解答ではなかったかもしれませんが、目的をはっきりさせるというのは、これは髪型だけではなく、人生を生きる上においても有効なことなので、参考までに。