ベンツW202ラジエターファンの音は普通か?原因と対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ベンツW202(C240)の中古を購入した際に気になるのは、信号で停車時のエアコンのラジエターファンの音です。これが普通なのか、それとも問題があるのか知りたいです。
  • エンジン起動時にエアコンを入れると大きな音がするため、ディーラーに見てもらったところ、圧力センサーの交換が必要だと言われました。交換後はエンジン起動時の大きな音はほとんどなくなりましたが、信号で停車した時に音が出ていることに気付きました。
  • 以前の日本車では信号で停車した時にこのような音はありませんでした。ベンツW202の場合、このような音は普通なのでしょうか?それとも他の原因が考えられるのでしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンツW202ラジエターファンの音

ベンツW202(C240)の中古を購入したのですが、信号で車停車時のエアコンのラジエターファンの音が大きく気になります。これが普通なのでしょうか、それともどこか悪いのでしょうか、教えてください。 購入当初、エンジン起動時にエアコンを入れると、ラジエターファンの音が「ブーン」「ブーン」と波を打つような断続的な大きな音がして、ディーラーに見て貰ったところ、圧力センサーが悪いとのことで交換していただきました。それからは、エンジン起動時の大きな音はほとんどなくなりましたが、信号で停車した時、音が出ているのに気付きました。過去、日本車を持っている時にはこんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

ドイツ車は、比較的 エアコンコンデンサーファンの音は、大きいですね 日本車は、静かですから気になると思います 特に 気温が高い時に気になると思いますが、ファンの回るスピードがHI、LOありますので、仕方ありません  HIで回らないと、オーバーヒートしますので、気にしないで、乗ってください

mikatakobe
質問者

お礼

有難うございました。これが普通であれば安心しました。