男性が女性の洋服と下着を身につける理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の洋服や下着を身につける理由について考えてみました。彼らは可愛い洋服や下着を身につけることで喜びや興奮を感じており、それが彼らの本当の自分だと思っています。また、彼らは男性の下着に興味がなく、捨ててしまっています。しかし、家の中でスカートを着ている場合には他人が来ることを心配し、ドキドキして落ち着かない状況になっています。
  • とはいえ、男性が女性の洋服や下着を好むことは理解しがたい面もあります。特に、女性の洋服を身につけて死にたいと思ってしまうほどの思いがある場合は、深刻な悩みが存在している可能性も考えられます。
  • 質問者は青木ヶ原で自殺を考えた経験がありますが、決心がつかずに戻ってきました。今後どう生きていくかを考えている彼に対してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうしたら・・・

 恥ずかしいのですが、女性の洋服や下着がとっても可愛くて、 身につけたいと願っていました。 私は夢中で、スカ-トやショーツなど買い求めました。 身につけた時は、喜びと嬉しさでとても興奮しました。 これが本当の私なんだって思いました。 そして今までの男の下着は見るのもイヤで、みんな捨てました。   家の中ではスカ-トですが、誰か来やしないかと不安で ドキドキして落ち着きません。ピンポ-ン なるたびにスカ-ト脱いでます。 でも今は、自分の部屋だしスカ-トでいたいと思っています。 男なのに女性の洋服が好きで、女の人が好きだなんて 理解しがたいことだと思います。 8月の連休のとき、ジャスコで広告の品でピンクのブラとショ-ツのセットとピンクのスカ-トを買いました。 いままで家の中だけで我慢していましたが、 これを身につけて死にたいと、ピンクのパンプスを持って長野に向かって走りました。 そして、上区一色村の看板をみたとき、オウムのことを思い出し この隣だなって死期のことを考えていました。 青木ヶ原に着いて、この日のためにと新しいピンクに染まった洋服やパンプスを身にまとい最後にル-ムミラ-を見ながらピンクの口紅をつけました。 これで恥ずかしくないって思いながら、少しだけ散歩しました。 自殺防止の看板見ながら、いろんな悩みを持った人が ここで身を投げたことと冥福を祈ってしまいました。 車に戻って、国際結婚してアメリカにいる姉や母のことを思っていました。 そして、どうやって死のうかと考えていましたが、 決心がつかず、誰かに見つかると恥ずかしいので、 急いで着替えて戻ってきました。 これからどう生きていこうかと、考えながらメ-ル しています。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.6

こんにちは。あの・・・異常ではないと思いますけど、あなたは。 私は、そういう興味を持つのは有りだと思いますが? だって本当に可愛いんだもん♪レースとか生地とか素敵ですよねぇ♪ だって元々は女性をより美しく魅せ男性の目を奪うためのもの。それに心奪われたからといって何の罪がありましょう? ただ、趣味が他の人と違うだけだと思います。 そしてその分野があまり一般的でないだけだと思います。 >男なのに女性の洋服が好きで、女の人が好きだなんて >理解しがたいことだと思います。 いいえ。そういう方もいらっしゃいますよ? 今まで表立って言い出せなくて、ずっと黙っている人が多かっただけなのだと思います。だから誤解が多いのも当然かもしれません。 でも、今は少しずつですがそういう趣味を公言してきている方もいますし、そういう方の集うお店や雑誌も出てきたりしています。長野が近いのであれば、東京まで出て行って大きな書店などに行けばそういう関係の本も手に入るのではないでしょうか?インターネットでも検索で同じ趣味の方も見つかると思います。また先述のお店ですが、「会員は匿名で参加をし、その店の中では自由に女装を楽しむ。」というお店もあったはずです。きっと探せば見つかります。 東京の方では女装して堂々と歩く方もいらっしゃると聞いています。 そういう私も先日、ススキノのコンビニで深夜、背の高い美人に会いました。 よく見ると男性でした。 そういう方は実際に存在しているし、私も実際に会っています。 恥ずかしいことでも何でもありませんよ? ただ、まだ世間的に珍しいから奇異な目で見られるだけで。ただ、それだけなのだと思います。 こういう趣味の域についてですが、様々なジャンルに分けられます。 ・ 女装が趣味で男の人が好きな人。 ・ 女装が趣味で女の人が好きな人。 ・ 女装が趣味で男女どちらも好きな人。 他にも細かく分けると色々なジャンルに分かれると思います。 そのどれもが一般的ではないかもしれません。でも、あなた以外にもそういう趣味の人は存在します。また受け入れてくれる人があなたの周りには少ないかもしれません。でも、受け入れることができる人も居ます(私です)。他にもきっといます。狭い地域では見つからないかも知れません。それなら、もっと広い地域に行けばいいだけです。 Shorts46さんはピンクがお好きなのですね?柔らかいピンクが好きなのかな?あの色って可愛いから^^せっかくそこまで揃えたなら、誰かに見せたい気持ちもありますよね?これ可愛いよね?って。 死ぬことまで考えたのなら、いっそその世界を垣間見てみるのもいいんじゃないでしょうか? 確かにはずかしい気持ちでいっぱいかもしれません。でも、それはそういう世界を知らなかったからですよ^^ 女装趣味の方の多くは家族に隠れてこっそりそういうクラブで女装してひと時の心の安息を得ているみたいです。その仲間入りを考えるとワクワクしてきませんか?最近では、化粧のサービスや、胸パッド・尻パッドなど、体のラインをより美しく見せ、かつ美しく装うための商品も出始めています。 >これからどう生きていこうかと、考えながらメ-ル しています。 そうですね、まずお勧めなのは、 「世間一般にはノーマル」で通し、普通の生活を続け、 週末など長期の休みが取れる時には都会に出て行って「同好の士の集まりに参加」し、自分の欲求を満たす、というのはどうでしょうか?  これなら、今の生活を壊すこともなく、自分の趣味も満足させることができると思います。 Shorts46さんの趣味嗜好を受け止めてくれる女性は必ずいます。 そして受け止めてくれる友達も絶対に見つかります。 だから安心してください。 あなたは正常です。 (30代  女性 より ^-^)/

参考URL:
http://makohino.hp.infoseek.co.jp/
shorts46
質問者

お礼

アドバイスとご理解いただきまして、本当にありがとうございます。 私が高校生(共学)の時、姉の下着をはいて洗濯に困り、隠していたら 母に見つかり、父にものすごく殴られました。 近所の人に、(お多福風邪?)って聞かれたほど腫れました。 (人の物を盗んだりしたら刑務所に入れられるぞ)と、説教されました。 そのときが、趣味のはじまりでしたが、父が怖くてずっと我慢していました。 その後、航空自衛隊や貿易会社、トラックの運転手など経験しましたが、 父が他界し、母や姉がアメリカに行ってから、年月がたつにつれ、 女性の洋服や下着が恋しくなりました。 テレビでイザムさんの、フアッションやメイクを見て感情が押さえきれなくなり 通販でいろいろ買い求めましたが、サイズが小さかったりカタログの方が 可愛いいような気がして、ジャスコやしまむらなどで買うようになりました。 いろいろアドバイスいただきましたが、私は男性が嫌いです。 だから、女装する人たちのグル-ブや、個人のホ-ムベ-ジがたくさん あるのは判るのですが、仲間として溶け込めないのです。 でも皆さんたちの教えはすごく参考になりとても感謝しています。 私もお化粧ができないので、部屋の中だけで我慢していますが、 メイクを覚えて街を散歩できるようになれば、いろいろな人と溶け込むことが できるかもしれませんが、今は部屋にこもりがちです。 貴女のように優しい人が身近にいてくれたら、楽しい日々を送れる のですが、(勝手ですみません。) どうかこれからも、よろしくお願いします。 本当にありがとうございました。 追伸 ご指摘のように、ピンクや赤、白が可愛くて清潔そうで大好きです。

その他の回答 (5)

  • sadam
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.5

恥ずかしいと思うのは、チョット違うと思いますよ。 世間の常識や誰かに見られたら。と思うことがそうさせるのだと思いますが、良いか悪いかを決めるのは自分です。 しかし、生か死かを決めるのはあなたではありません。 やるべき事をやってからでも遅くはないんではありませんか? 世界中を見れば生きたくても生きられない人たちの多いこと、その中に身を投じてみるのも良いかも知れませんよ。ボランティアで他人のために生きることなどあなたを必要としているは沢山います。 自分だけが不幸だと思うのは自己中だ。 あなたが思うほど世間はあなたを見ていませんよ。思い通りに生きてみて下さい。 自分では自殺どころか、糞尿も処理できない障害者でした。

shorts46
質問者

お礼

あなたのように、自分自身をコントロ-ルできないひとからみれば、 私のは、悩みというより自分勝手な欲望だと思います。 あなた達に、失礼な行動とったことをお詫び致します。 死にたいなどと、もう考えません。 でも社会で認められていませんし、理解のない人には変態扱いです。 恥ずかしいと思うのは自然でないでしょうか。? きかいがあれば、是非ボランティアに協力します。 また、よろしくお願いします。 本当にありがとうございました。 どうか、お体大切になさってください。

  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

下記のURLにあなたと同じ悩みを持った方が大勢居ます。 そちらのサイトでメールなどで話しあったらどうでしょう?。 簡単に悲観的な結論を出さないで下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E8%A3%85%E8%B6%A3%E5%91%B3&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
noname#3316
noname#3316
回答No.3

人の考えに無駄なものなどありません。 あなたの行動だって人に迷惑をかけているわけじゃないでしょ? ただ、あなたのその趣味に羞恥心や自分を責めたり、死にたいなどと かんがえるようになったのであればカウンセリングなどをうけて 先生に何かヒントをもらってはいかがですか? 簡単に「死」という選択などしないでほしい・・・。

shorts46
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨年の5月に、女の先生からカウンセリングを受けました。 先生は、(女性のかっこうしたり、お化粧して綺麗になるって素晴らしい ことじゃない。家の中だけなら誰にも迷惑かけないし、恥ずかしいことじゃない) って、言ってくださいました。 私自身そう思うのですが、やはり世間体をきにします。 いまさら長年住んでるこの町でカミングアウトてきないし、 思い切って知らない街に行こうかと考えています。 これからもよろしくお願いします。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.2

ここで相談せず、専門のカウンセリングを受けた方がいいでしょう。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

多分 性同一性障害でしょうか?

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/society/04592/04600/

関連するQ&A

  • 女性の洋服や下着が好き。

    女性の洋服や下着が好き。  恥ずかしいのですが、女性の洋服や下着がとっても可愛くて、 身につけたいと願っていました。 私は夢中で、スカ-トやショーツなどをたくさん買いました。 身につけた時は、喜びと嬉しさでとても興奮しました。 そして今までの男の下着はみんな捨てました。  今では、ショ-ツやキャミソ-ルは手放せなくなり、 会社にも身に着けて行ってます。 家の中ではスカ-トですが、ドキドキして落ち着きませんが 楽しくて幸せを感じます。 こんな私でも女性が好きなのですが、理解してもらえるか 会社もスカ-トがはけないので寂しくて、休みがちです。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の洋服や下着が好き。

    女性の洋服や下着が好き。  恥ずかしいのですが、女性の洋服や下着がとっても可愛くて、 身につけたいと願っていました。 私は夢中で、スカ-トやショーツなどをたくさん買いました。 身につけた時は、喜びと嬉しさでとても興奮しました。 そして今までの男の下着はみんな捨てました。  今では、ショ-ツやキャミソ-ルは手放せなくなり、 会社にも身に着けて行ってます。 家の中ではスカ-トですが、ドキドキして落ち着きませんが 楽しくて幸せを感じます。 こんな私でも女性が好きなのですが、理解してもらえるか 会社もスカ-トがはけないので寂しくて、休みがちです。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • イケナイ事でしょうか。?

     恥ずかしいのですが、女性の洋服や下着がとっても可愛くて、 身につけたいと願っていました。 許されないしイケナイ事と、感情を抑えていましたが、 スカ-トはいてる夢を見たり、 テレビや街を歩く女性をみると羨ましくて、欲しくなってしまいます。 毎日毎晩、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 そして、これ以上自分の欲望を抑えきれず、 カウンセリングの女の先生に相談しました。 先生は、(女性の服着たり、お化粧して綺麗になるって素晴らしいことじゃない。 家の中だけなら誰にも迷惑かけないし、悪い事じゃない。)って、言って 下さいました。そして通販を利用することなど教えてくれました。 私は夢中で、スカ-トやショーツなどをたくさん買いました。 身につけた時は、喜びと嬉しさでとても興奮しました。 そして今までの男の下着はみんな捨てました。  今では、ショ-ツやキャミソ-ルは手放せなくなり、 会社にも身に着けて行ってます。 家の中ではスカ-トですが、ドキドキして落ち着きませんが 楽しくて幸せを感じます。 そしてダイエットに心がけています。 この先どう生まれ変われるかわかりませんが、 このままでいいのか、性転換やカミングアウトした方がよいのか、 こんな私でも女性が好きなのですが、理解してもらえるか 会社でもスカ-トがはけないので寂しくて、休みがちです。 不安がいっぱいで、このまま死んでしまいたいとか、 次から次と悩みがでてきてどうしたらよいかわかりません。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の洋服や下着。。。

    告白します はじめまして。 私が前回フィリピンに行ったとき、教会の人に 大変お世話になりました。 そして、日本の米やカップヌ-ドル、女性の洋服や下着などが プレゼントに喜ばれることを聞きました。 私は今回お土産に、米やカップヌ-ドル等は買ったのですが、 女性の洋服や下着に困ってしまいました。 そこで、インタ-ネットで、3人の女性から譲り受けました。 受け取った洋服や下着はとっても可愛くて、イケナイ事と思いましたが、 魔が差して、試着してしまいました。 そして、身につけた感触に感情が高まり興奮してしまいました。 いまでは夢中で、ショ-ツやキャミソ-ルを身につけていないと とっても寂しくて、涙が出てきます。 それから通販で、ワンピ-スやショ-ツ等を買い求めました。 私は、赤やピンク、紫、黄色などカラフルな色が好きです。 特に総レースや、ひもパンティーが好きなのですが、Tバックは はみ出るので嫌いです。 いまはピンクのショ-ツを愛用しています。 女性の洋服や下着って本当に可愛いのがいっぱいです。 自分でもイケナイことと思いながらも、いまでは身につけていないと 寂しくてこのまま女性の姿で死んでしまいたいと考えることもあります。 私はこの先どうなってしまうのでしょう。? こんな私では誰も相手にしてくれないし 気がおかしくなりそうです。 完全女装して街を散歩したり、お気に入りのランジェリ-買ったり出来れば ストレスも解消出来ると思うのですが、家の中だけで我慢しています。 ピンポ~ン 鳴るたびに男物に着替えてる毎日です。

  • 女装が止められません。

    女性の洋服や下着がとっても可愛くて、身に着けるようになりました。 イケナイ事と思い、一度は全部捨てたのですが、身に着けた時の感触や快感が忘れられず寂しくて、また買い集めるようになりました。 そして今度は、男物の下着や肌着は全部捨てました。  今は夢中で、お化粧したいと思ったり、ダイエットの事など考えて、一人でアパ-トに居るので、ますますのめりこんでしまいます。いまでは、ショ-ツやブラをしていないと落ち着かず悲しくて泣いてしまいます。会社に行くときは、ショ-ツだけで我慢してます。 こんな私では女性も相手にしてくれないと思いますが、仕方のないこです。私はこのまま続けてよいのでしょうか・・・? アドバイスよろしくお願いします。

  •  恥ずかしいのですが、

     恥ずかしいのですが、 女性の洋服や下着がとっても可愛くて、 身につけたいと願っていました。 許されないしイケナイ事と、感情を抑えていましたが、 スカ-トはいてる夢を見たり、 テレビや街を歩く女性をみると羨ましくて、欲しくなってしまいます。 毎日毎晩、寂しくて悲しくて泣いてしまいます。 そして、これ以上自分の欲望を抑えきれず、 カウンセリングの女の先生に相談しました。 先生は、(女性の服着たり、お化粧して綺麗になるって素晴らしいことじゃない。 家の中だけなら誰にも迷惑かけないし、悪い事じゃない。)って、言って 下さいました。そして通販を利用することなど教えてくれました。 私は夢中で、スカ-トやショーツなどをたくさん買いました。 身につけた時は、喜びと嬉しさでとても興奮しました。 そして今までの男の下着はみんな捨てました。   綺麗になりたい思いで、お化粧や脱毛、女性ホルモンなど いろいろ悩んでいます。 化粧品は何をそろえたらよいのでしょうか。? メイクの仕方、ダイエットと頭が一杯です。 赤い口紅を付けてみましたが、これほど嬉しかったことは ありません。死んでもいいと思いました。 いつかきっと、街を歩いてみたいと心に誓っています。 みなさん、どうかよろしくお願いします。

  • 私の本音です。

    私は女友達もなく、寂しい一人暮らしをしているうちに、女性の洋服や下着を身に着けたいと思うようになりましたが、イケナイ事と我慢していました。 街を歩く女性のフアッションやウインド越しのドレスやランジェリ-を見ると、欲しくて欲しくてたまりません。 そして、カウンセラーの女の先生に思いきって相談しました。 先生は「女性の洋服や下着はとっても可愛いいし、お化粧して綺麗になるって素晴らしいことじゃない。家の中だけなら誰にも迷惑かけないし、決して悪いことじゃない」って言って下さいました。 そして、通販や少し遠い所で買い物したほうが近所の人にもみつからないでしょ。でも、人の物を盗んだりしては絶対ダメよって言われました。 私は先生のアドバイスが嬉しくて、夢中でショ-ツやブラ、パンスト、スカ-ト、ワンピ-ス等買い求めて身に着けました。 初めてショ-ツをはいた時の快感や感触に興奮してしまいました。 それ以来、私は男物の下着や肌着は全部捨てました。 会社にもショ-ツにキャミ、Yシャツです。 こんな私ですが、ますますエスカレ-トして自分が怖いのです。 好きな女性もいますが、今の生活を失いたくないのです。 お化粧が出来ないので、いつも家の中だけです。 この先のことを、皆様の意見やアドバイスが欲しいです。

  • おじんなのに、女装にはまってます。

    街中で女装した人を見たことが幾度かありますが、みんな若くて綺麗にまとめています。 私は家の中だけで、ネットで買った洋服や下着を身に着けています。でも、セットで買ったブラとショ-ツが合いません。 特に、ミニスカ-トが大好きです。こんな年寄りいるでしょうか。???

  • セクシーだと思う下着は?

    勝負下着なんていったりしますが、 みなさんのセクシーだなと思う下着のデザインってどんなものですか? 私自身はもともと白やピンクは生活感あふれる下着のような気がして恥ずかしいので、洋服感覚で黒やブルー系を好んで身に付けていました。 黒など濃色だとコントラストがついて肌もきれいに見えて(あまり色白でないもので)いいかなと思っていましたが、最近、もしかして白とかピンクの方が下着っぽくてセクシーなのかも??と考えるようになりました。 女性男性に関わらず、みなさんの考えるセクシーな下着の色やデザインを教えてください。

  • スカ-トが好き。

    私は女友達もなく、寂しい一人暮らしをしているうちに、女性の洋服や下着を身に着けたいと思うようになりましたが、イケナイ事と我慢していました。 街を歩く女性のフアッションやウインド越しのドレスやランジェリ-を見ると、欲しくて欲しくてたまりません。 私は夢中でショ-ツやブラ、パンスト、スカ-ト、ワンピ-ス等買い求めて身に着けました。 初めてショ-ツをはいた時の快感や感触に興奮してしまいました。 それ以来、私は男物の下着や肌着は全部捨てました。 こんな私ですが、ますますエスカレ-トして自分が怖いのです。 好きな女性もいますが、今の生活を失いたくないのです。 お化粧が出来ないので、いつも家の中だけです。 この先のことを、皆様の意見やアドバイスが欲しいです。