• ベストアンサー

オタクの頭の中

hulun001の回答

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.8

こんにちは。  テレビ番組をチラミしていて、番組の内容はほとんど無視しているが 解説が声優さんとか。 BGMが何のアニメのBGMかがきになってしょうがありません。 著作権使用料が安いのかなぁとか考えていて、番組の内容はさっぱりです。  車で運転中にハンドルの真ん中にボタンが付いていなくて悲しくなります。ここを飛び越えれたらとかありますが、雪が降っていたらキャタピラだったかなでてこないかなマッハ号とか路面が凍結したらスパイク出ないかな(砂の薔薇だったかな)とか重いながら渋滞でイライラしてしまいます。立体駐車場から出るときなどに回転するとバルキリ-発信かファイター1発信とかSFチックに感じます。  なかなかいい本を手にするとき2冊とか買いたくなる。  高いところから飛び込むときに「お雪さん・・・・ラムーっ」って叫びたくなる。立ち食い蕎麦屋で斜めにたってしまう(メガネネタ)。  使える英単語はアニメのセリフが元になっている。  知人と若いときにダブルデートである古い教会の演壇があったので「あえていおう、カスであると・・・立てよ国民」などと演説と兵士をやっていたら仲間が増えて驚いた。  映画の初日は前日から並ばないと映画を見た気がしない。

ASAYOSHI
質問者

お礼

世代か嗜好が違うのか、多少異なる部分もありますが、やはりどれも思い当たるようなお話ですねえ。 テレビ局と使われてるBGMの音楽著作権料については、こんな感じのようです。 http://anond.hatelabo.jp/20070807173802 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性格は良いけど容姿は??な男子の心理

    高校の時大好きだったクラスの男子の心理について知りたいので質問です! その人は見た目がちょっと??なんですが、すごく頭が良い人でした。で、性格もすごーく良い人でした。でも最近分かったんですけど、なんかめっちゃ色んなアイドル好きみたいです。 男子は性格が良くて女好きでもないのにアイドルのことばっかり考えてたりするんですか? それともあんましモテない男子はどうしてもそういう非現実的なところに夢を求めてたりするんですか? ジャニーズファンの女子は変な人がやや多いような気がするので、高校の時に彼の性格が魅力的に思えてたのは恋の魔力(笑)だったのかなあとちょっと不安になっています。

  • ジャニーズファンと“腐女子”

    あからさまな質問タイトルで申し訳ないです。 上手く説明できるか自信がないので長文になるかもしれません 私はジャニーズのとあるグループのファンです。 純粋にそのグループが好きで、CDや雑誌を買ったり、DVDを見たり、コンサートや舞台に行ったりします。 先日、友人に紹介され、10人くらい同じグループのファンが集まる飲み会的なものに行きました。 そこで集まった人たちはみんなタレント同士の同性愛要素を含む話で盛り上がっていました。 もちろんそういう趣味を持った人たちがいることは知っています。 私もいわゆる“ジャニオタ”ですから、オタクというか少数派の気持ちはわかるつもりです。 ただその友人は集まるのがそういう人たちだとは一言も教えてくれなかったし、 集まった彼女たちは何をためらうでもなく初対面の私の前でそういった話をするのでひどく動揺しました。 ジャニーズファン=“腐女子”、それがさも当然と言われる世界に一人放り込まれてしまったような気分になったのです。 どうにかやり過ごして家に帰ってきましたが、 その後何というか疑心暗鬼になってしまって…。 私がもう19歳なのもあって、一定年齢を越えたジャニーズのファンはみんなそういうことを考えてるのかなとか、 普段楽しくそのグループの話をしてるあの掲示板の人たちも本当はみんなそうなのかな、とか…。 このままではコンサートや舞台を見に行っても、そういう考えで頭がいっぱいになってしまいそうです。 ※同性愛者の方やいわゆる“腐女子”な趣味を持つ方を蔑んでいるつもりはないので誤解しないで欲しいです 明確な答えや解決策を求められる質問でないことも、この質問をすることで誰かを傷つけるかもしれないことも分かっています。 正直、ただ誰かに聞いて欲しかった。私のワガママです。 でも私がこのあとカラッと気持ちを切り替えてファン活動を楽しむにはどうしたらいいんでしょう。

  • 夢の中での記憶(メロディ)について 《長文です》

    こんにちは。 僕はギターを始めて3年になる高校生です。 長文ですが、よろしくお願いします。 ちょうど、ギターを始めた頃から 夢の中で知らないメロディが流れてくるようになりました。 普段は3日に一回くらい、頻繁な時は2、3日続けてです。 例えばそれは、ベースとドラムのリズム隊が入った曲のなかで、僕がカッコ良くアドリブのソロを弾いている夢だったり、 友達がアコギで弾き語りをしている夢だったりです。 ジャンルも多種多様で、 プロが弾いているんじゃないかと思うぐらい格好良いハードロックや、 ロック、ポップス、クラシック、Jポップス・・・ 更には、僕が日常的に絶対聴かないラップだったり、 ジャニーズさんや女性のアイドルさん達(モーニング娘とかな・・・。)みたいな曲、 果てにはアニメソングや演歌まで・・・。 歌詞が付いている時まであるんです。 そんな夢を初めて見た時から録音しなきゃ!!と、思うようになったのですが、起きてから15秒くらいは覚えていてもケータイのボタンを押しているうちに忘れてしまいます。 ボタンを押している間に曲を思い出しても、やっぱり知らない曲だし、どれも全然弾けそうにないくらい難しいのです。 初期の頃は自分が好きなロックだけだったのですが、最近夢に磨きがかかってきまして・・・。 僕だって上手くなりたいですし、いつかは格好良いアドリブだって決めたいんです。 この3年間、『俺にはすごい才能が眠っているんだ!!』と勝手に希望に、いやしかし ずっと考え込んできたんです。 本当に僕には何かが眠っているんでしょうか。 それとも誰にでもよくある事でしょうか。 どなたかこの不思議な現象について教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • メールが行方不明

    先ほど、いつものようにメールを開いてみるとビックリです。 昨夜最後にチェックした29日19時~30日16時までのメールが一切受信されて無いのです。 それ以降はビッシリ迷惑メールが入ってました。 通常なら迷惑メールが入っているはずなのに・・・ その時間帯に個人的に私が送ったメールもありませんでした。 このような現象は初めてです。 そんな不思議な現象を体験したことありますか? また、解決方法や復旧方法などわかる方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アイドル?女優さんが好きになりました。どうしたら?

    今までテレビに出ていた女性なんて、全く興味なかったのですが アイドルにハマる人の心理がわかりませんでした。 アイドルではないのですが・・・ 最近・・・ ○ニコニコ動画に出てくる素人女性 ○テレビに出てくる女優さん に恋愛心をもってしまって、どうしたらよいのかわかりません。 テレビに出てくる女性なんて、好きになってもしょうがないのに・・・ なぜなのか、ハマっています。 付き合いたい。結婚したい。 こんな素敵な女性と共にいられたら、どれだけ幸せなんだろうかと思うのです。 ですが、現実はそうはいきませんよね。 その現実も頭で理解しているので、とても辛く胸が苦しくなります。 本当に、自分でもなんで こんなにハマってしまうのか。 不思議すぎます。 みなさんは、同じような経験ありますか? また、この現象をなんと解きますか? 私は・・・ この胸の苦しみを どうしたら良いのでしょうか。 近場にいる女性を好きになれるのでしょうか? 全部、理想と比べちゃいそうです。 心理学的にどう対処、したらよいのでしょうか

  • 友達との接し方

    くだらない事ですが、聞いて欲しいので質問しました。 私の仲の良い1人の友達がいます。彼女とよく好きなアイドル(ジャニーズ)の話をしています。 彼女(嵐ファン)が「ニノ(二宮)かわいい♪○○(←私)は嵐で誰が好き!?」 と言われて、私(V6ファン)は「あんまり分かんないけど、雅紀(相葉)がカッコイイと思うよ♪」 って返しました。すると、 「あんまり分かんない?何?それ?○○は誰が好きなの?」 と怒っていました。 「私はV6が好きだよ。」 「えぇ~。そのグループはおじさんばっかりじゃんかよ!どこが良いの?笑」 って言われました…。それから悪口を言われるようになりました…。 最近では、 「V6って曲出すの少なぁ~い。笑」 と言われて、イラっと来たので、 「嵐は曲出すの早すぎだし、バライティー出すぎなんだよ。」 って言ってしまいました。それで強く頭を叩かれました…。本当はそんな事思っていません。大人気だからこそ良いかな?って思ってるだけなんです。 これからどうやって接すれば良いですか? 文がとても下手ですいません…。中1(もうすぐ中2)の女子です。

  • 催眠術や自己催眠に頻繁にかかると日常生活に不具合があるか。

    催眠術や自己催眠に頻繁にかかると日常生活に不具合があるか。 最近、催眠術や自己催眠にかかるという現象を日常的に体験しています。 頭がボーっとして殆ど何も考えられなくなったり、不思議な感覚になったり、言われた事を何の抵抗も無く脳が受け取ったりする事を体験しているのですが、頻繁に催眠にかかっていると日常生活に不具合が出ないか心配です。 一応解除はしているのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 不思議な事が起きます。

    ご質問致します。不思議な事が起きるので、聞いて欲しいです。私の家のテレビやパソコンやラジオから、私の過去に関する事が、たくさん聞こえたり、画面に表示されたりします。例えば、「昔、江ノ島行った帰りに、箱根行って、その後、富士山行ったね。」とか、「ドライブしたら、鎌倉で事故ったね。その後、レッカーで新横浜まで行ったね。その後、お母さんが迎えに来て、一緒に川崎大師行ったね。」とか、過去の事実に合致する事柄が、頻繁に出てきます。絶対に偶然ではありません。もう、300回は超えたかな。テレビの出演者がしゃべったり、セリフが表示されたり.....。先日は、パソコンの画面に5つ位、表示されました。怪奇現象なのか分かりませんが、どなたか、この様な事を体験された方、いらっしゃいましたら、ご回答願います。とても不思議で怖いです。

  • こんなブログ信じられますか?

    数々のスピリチュアル系のブログがありますが、ほとんどはブログ主だけの空想世界だと思えば惑わされずに済むのですが、なかには以下のような、本人の霊能力、不思議体験のみならず、自分の子供の不思議な現象を写真撮影し、霊が明らかに存在すると訴えてるものがあります。 http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/3387075.html 霊が憑依したという娘の写真について http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/5299396.html 霊が憑依したという娘の写真について http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/6111603.html 学校に通えないくらい重い霊媒体質の娘について なんとブログ主の方は、娘が憑依により呼吸停止に陥るのを防ぐ為に、四六時中見張っているのです。これはただのおかしな人だと思うでしょうが、他の日の書き込みを読むと、自分の体験に絶対の自信をもっています。 わたしは書かれていることが嘘なのか本当なのかさっぱりわかりません。完全に惑わされてしまっています。 皆さんは、ブログ主の親御さんが娘を巻き込んでまで虚構を演じている、と思いますか?

  • 女子アナのキャラについて

    ある時期からアイドル同様のキャラで人気ある女子アナがいますが、あれは演出の部分が大きいのでしょうか? 多くの志望者の中から難関突破して就職しているわけですから、それなりの学歴(必ず頭がいいとは限りませんが、少なくても入学→卒業しているわけですよね)や能力があるはずなのに、簡単な常識問題も知らなかったりしていて不思議です。 アナウンサーなのにタレント的なこともしなければいけないのは、時流というか、仕方ないことなのでしょうか?  ※もしかして、最初から局の人事が報道志向の正統派とタレント派と分けて採用していたり…しますか?