• ベストアンサー

オタクの頭の中

hulun001の回答

• hulun001
回答No.8

こんにちは。  テレビ番組をチラミしていて、番組の内容はほとんど無視しているが 解説が声優さんとか。 BGMが何のアニメのBGMかがきになってしょうがありません。 著作権使用料が安いのかなぁとか考えていて、番組の内容はさっぱりです。  車で運転中にハンドルの真ん中にボタンが付いていなくて悲しくなります。ここを飛び越えれたらとかありますが、雪が降っていたらキャタピラだったかなでてこないかなマッハ号とか路面が凍結したらスパイク出ないかな(砂の薔薇だったかな)とか重いながら渋滞でイライラしてしまいます。立体駐車場から出るときなどに回転するとバルキリ-発信かファイター1発信とかSFチックに感じます。  なかなかいい本を手にするとき2冊とか買いたくなる。  高いところから飛び込むときに「お雪さん・・・・ラムーっ」って叫びたくなる。立ち食い蕎麦屋で斜めにたってしまう(メガネネタ)。  使える英単語はアニメのセリフが元になっている。  知人と若いときにダブルデートである古い教会の演壇があったので「あえていおう、カスであると・・・立てよ国民」などと演説と兵士をやっていたら仲間が増えて驚いた。  映画の初日は前日から並ばないと映画を見た気がしない。

ASAYOSHI
質問者

お礼

世代か嗜好が違うのか、多少異なる部分もありますが、やはりどれも思い当たるようなお話ですねえ。 テレビ局と使われてるBGMの音楽著作権料については、こんな感じのようです。 http://anond.hatelabo.jp/20070807173802 回答ありがとうございました。