-PR-
解決済み

ポップアップウインドウで選択した内容をテキストボックスへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41499
  • 閲覧数1718
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

こんなことをやりたい。

テキストボックスには「趣味」を入力する。テキストボックスの脇のリンクをクリックすると、趣味一覧が表示され、ラジオボタンをクリックすると、元のウインドウのテキストボックスにその選択された「趣味」が入っている。

これはむずかしいでしょうか。

#ポップアップウインドウはわかります。
#ラジオボタンをクリックしたときにテキストボックスへという部分がよくわからず。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 68% (59/86)

サンプル用のHTMLを作成してみました。
こんなのでいかがでしょうか?
参考URLに実際に配置しているので、動かしてみてください。

test.htmlから参照をクリックすると、hobby.htmlを開きます。
hobby.htmlでは、openerというオブジェクトで開き元のwindowを参照できます。
選んだら勝手に閉じるようにした方が自然だったのでそうしてみました。

test.html********************
<HTML>
<BODY>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
function popup(){
open("hobby.html", "hobby", "width=200,height=300");
}
</SCRIPT>
<BR>
<FORM NAME="main">
趣味を入力してください。
<INPUT TYPE=text SIZE=30 NAME=hobby><A HREF="javascript:popup()">参照</A><BR>
</FORM>
<BR>
</BODY>
</HTML>
********************
hobby.html********************
<HTML>
<BODY>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
function radio_click(sel){
opener.document.main.hobby.value=sel;
close();
}
</SCRIPT>

<INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="釣り" onClick="radio_click(this.value)">釣り<BR>
<INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="ゲーム" onClick="radio_click(this.value)">ゲーム<BR>
<INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="スポーツ" onClick="radio_click(this.value)">スポーツ<BR>
<INPUT TYPE=radio NAME=hobby value="音楽" onClick="radio_click(this.value)">音楽<BR>
</BODY>
</HTML>
********************
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

素早い回答ありがとうございます。早速活用させていただきます。(^O^)
投稿日時 - 2001-02-18 09:37:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 68% (59/86)

さっきの解答で補足ですが、 ネットスケープでは、FORMタグがないとラジオボタンが 表示されないので、(厳しい) hobby.htmlでFORMタグで囲む必要があります。
さっきの解答で補足ですが、
ネットスケープでは、FORMタグがないとラジオボタンが
表示されないので、(厳しい)
hobby.htmlでFORMタグで囲む必要があります。