• ベストアンサー

ブランド

知人に頂いたロレックスを買取専門店に持って行き、30万で売りました その後、その知人も知り合いからもらった物なので本物かどうかわからないと言われました もし偽物だった場合、私はその買取専門店に詐欺行為をはたらいた事になるのでしょうか? 是非、詳しい方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.1

30万って値段がついたのなら、本物だったんでしょう。 本物と判断するポイントはいくつかありますので、玄人にしかわからないようになっていますから。 ただし、あらかじめニセモノとわかっていたのなら、買い取り価格が10円でも詐欺行為、もしくは著作権法&商標法違反です。 つい最近まで贋物ロレックスはクォーツムーブメントか、シチズン汎用自動巻きムーブメントが入っていましたが、最近は中国の技術力も上がり(爆笑)、本家ロレックスと同じスイスETA社と同じムーブメントを使っているものもあり、また本家よりも高級なETAムーブだったりして、よほど詳しい(年に5個くらい売る)時計屋さんでも、開けるまでわからないこともあるそうですよ。ご用心、ご用心…。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

ロレックスなら鑑定人は見る目が確かです。 ニセモノをつかまされたら大恥をかきます。 重量感、秒針の動きなど特徴があるので、まず大丈夫です。 また、質問者さんも売った時は本物と思い込んでいたので詐欺にはあたりません。