• 締切済み

ブランド

こんにちは!質問です。あの~グッチの時計が欲しくて、・・・で、質屋、夢タウンとはにはいってる、EXSELL?とか、ドンキーなどのディスカウントがあるでしょう!それって、本物なんですかね?安いから買おうかな~と思うけど,なかなか勇気が出ません。偽物ってわかって買えのと、後から解るのって。全くちがうとおもいます。 どなたか、判定とかできるかた、また、失敗した方とかいませんか??

みんなの回答

• kei3999
回答No.4

追加で回答します。 信用のある店の判定が難しいかも知れませんが 私は下記を基準としてお店を選んでいます。 1:正規代理店    時計の場合直営店に限りません。    正規の商品を正規のルートで売っている販売店です。    価格も正規価格です。 2:並行輸入ショップ    数々ありますが、その数ある中から    ある程度大きくて問題があった時    対応してくれそうな店。地域でも有名なお店を選びます。    西日本では、おっしゃっているエク○ル・デ○デ○など    は信用ある部類に入ると思っております。    もちろん価格は正規の店より安いでしょう。 

• vrog
回答No.3

真贋の判定は素人さんでは難しいようです。 また、最近はプロでも見間違うような精巧なものもあるようです。 ほんとかどうか知りませんが、  どこかのデパートが偽物と知らず仕入れた。  良くできた偽物と知って買ったが、直営店に修理に出したら無料で修理できた。  最近の偽物は、保証書だけ本物らしい。 といった話しは聞いたことがあります。 そうですね。直営店のは本物ですから、その本物をよーく、隅々まで見て、また、全体の印象も確認して、ディスカウント店と見比べれば…、どうだろう? 時計だと中のムーブメントで、だいたい真贋(中も一緒の偽者も時計によってはある)がついたりしますけど、見せてもらうことはできないだろうな-。 んー、店側に、真贋を確認して、できれば偽者だったら返品可能なようにして、 直営店で真贋を…、ダメだ、これじゃ詐欺ができる。 やはり、直営店で買うか、自分の目とお店を信じてリスクコミで買うかでしょうか?

• kei3999
回答No.2

はじめまして 信用のある店で買う以外は、真贋を見極めるのは難しいと思いますよ。 それ以外では国際保証書・店の保証書・正規のケースなどで 判断するしかないでしょう。 ネットなどでは○○風○○タイプなんて記述は、 あくまでタイプであってそのものではないですよね。

• choco87
回答No.1

こんにちは。 ゆめタウンと書かれているところを察するに 西日本の方でしょうか?? ゆめタウンって広島本社ですもんねぇ。 私は九州人です。 エクセルではないですが あるスーパーが出店している似た形態の ディスカウントショップで 友人がプラダのバッグを買ったのですが 一度直営店で本物と見比べた時 ニセモノだと気付いたそうです。 さすがに訴えるようなことはしなかったようですが けっこうショックを受けていました。 知ってて買うのと後で気付くのは 違いますよねぇ。 例え、数千円の差があるとしても 私なら直営店で買いますね。 って、買ったことないですけど。 大抵、海外旅行のDFSで買うので。 しかし、免税品も怪しいってもっぱらの噂ですけどね。