• 締切済み

夏を感じさせさるわやかな曲(ドライブ)

夏を感じさせるようなさわやかな曲を教えてください。 ドライブしながら聴きたいと思っています。 ジャンル、年代は構いません。 AOR、メロディアスハードなどのジャンルの回答を特にお待ちしています。 では、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.11

こんにちわ。 自分はLifehouseの「Hanging By A Moment 」「First time」がいいと思います!!結構爽やかで声が渋くてまたいいんです! http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=Lifehouse+youtube+hanging+by+moment&lr=    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=Lifehouse+youtube+hanging+by+moment&lr= あとはBlue Lagoonの「Heartbreaker」「Isle of Paradise」「Break My Stride 」良いです!これはもう夏です!! http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP221JP221&q=Blue+Lagoon++Isle+of+Paradise&lr=

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.10

No.4です。 参考URLが削除されたようなので。 Fra Lippo Lippi「Angel」のスペルで検索してみて下さい。

noname#67708
noname#67708
回答No.9

こんにちは。 もう随分出てますが賑やかしで参加してみます。(迷惑かも?・・) T. Rexから3曲 「20th Century Boy 」 「Get It On 」 「Metal Guru 」 KT Tunstall 「 Suddenly I See」 Mary J. Blige 「Just Fine」 Usher 「Yeah!」 ← 爽やか?。 Fine Young Cannibals 「She Drives Me Crazy」 

whitesnake439
質問者

お礼

T. Rexは今聴いてもかっこいいと思います。 KT Tunstall売れているようですね。一度聴いてあまりよく思わなかったの ですがこの機会にもう一度聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.8

先週、↓のNo2で真夏のドライブ向けのお勧めアルバムを色々紹介したので、参照してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4128364.html あと、AORで爽やか系だとRichard Marxあたりでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/523111 Instrumental(ボーカルなし)だと↓などもお勧めです。 Dave Koz http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873 Nelson Rangell http://www.amazon.co.jp/Truest-Heart-Nelson-Rangell/dp/B0000001SM/

noname#192240
noname#192240
回答No.7

こんにちは ジャンル、年代はバラバラですが下記あたりはどうでしょう?↓ ■Bryan Adams「Summer of '69」、「Have You Ever Really Loved a Woman?」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gifexqqdldse ■Christopher Cross「Never Be The Same」、「All Right」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588179&GOODS_SORT_CD=101 ■Crosby, Stills & Nash「Wasted On The Way(時は流れても)」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1714504&GOODS_SORT_CD=101 ■Doobie Brothers「Long Train Runnin'」、「Listen to the Music」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/141824 ■Loverboy「Working For The Weekend」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102600&GOODS_SORT_CD=101 ■Orleans「Dance With Me」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/417161 ■Paul McCartney「Listen To What The Man Said」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=314575&GOODS_SORT_CD=101 ■Pretty Maids「Please Don't Leave Me」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:hcfwxn9gldke ■Tahiti 80「Heartbeat」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=309154&GOODS_SORT_CD=101 ■Timothy B. Schmit「So Much In Love」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=269728&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

whitesnake439
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございました。 Pretty Maids「Please Don't Leave Me」が挙がっていて嬉しかったです。 ハードロックの中でも特にお気に入りのバラードです。 いくつか知らない曲がありました。 Tahiti 80は最近のバンドですか?? 70年代を感じさせるサウンドがとてもいいです。 回答ありがとうございました

noname#70672
noname#70672
回答No.6

Air supply-All out of love Asia- heart of moment Atlantic star-Always journey- Any way you want it Night Ranger- Don't tell me you love me などどうでしょう?特にAir supplyはなぜか夏のイメージですね

whitesnake439
質問者

お礼

私の好きなアーティストばかりで嬉しいです。 私もAir supplyは夏のイメージがあります。 暑くなるにつれて最近、聴く回数が増えてきています。 回答ありがとうございました

noname#115827
noname#115827
回答No.5

ホワイトスネイクさんなら「スティル・オブ・ザ・ナイト」しかないと思いますがw。 「夏でさわやか」といえば・・・、 Steve Winwood - Valerie Belinda Carlisle - Mad About You Orchestral Manoeuvres In The Dark - (Forever) Live And Die ドライブということなので、おまけで、 Aretha Franklin - Freeway Of Love

whitesnake439
質問者

お礼

懐かしい名前がいっぱいですね。 Belinda Carlisleは一時はまってよく聴いていたのですが Mad About Youは知りませんでした。 早速聴いてみましたが、やはり素晴らしいですね。 回答ありがとうございました

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

この前ふと懐かしくなって動画検索した古い曲なんですけど、 フラ・リッポ・リッピの「エンジェル」はどうでしょうか? ダウンロードできる所があるか分かりませんが...

whitesnake439
質問者

お礼

初めて、聴くバンドでした。 なかなかいいバンドでした。ほかの曲も聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

アメリカ(グループ名です)の「ヴェンチュラ・ハイウェイ」はいかがでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2104441045 ↑の試聴では最初の爽やか~な風を感じさせる部分が入っていないので、こちらで探してみてください。ただし、ライブではなくアルバムの音でないと爽やかさが伝わらないかも。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=america+%22ventura+highway%22&lr=

whitesnake439
質問者

お礼

このバンドは「A Horse With No Name」しか知りませんでした。 なかなかいい曲ですね。今度、アルバムを購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.2

VAN HALEN-Can't Stop Lovin Youをイメージしました。 Van Halen- Summer Nights これも。題名そのままなのですが… では!

whitesnake439
質問者

お礼

Van Halenは好きなのでよく聴いています。 特に「Can't Stop Lovin You」はお気に入りの曲です。 「Summer Nights」と聴いて私はTerra Novaを思い浮かびました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏向きのノリノリな曲

    夏向きのノリノリな曲を教えてください。アップテンポな曲でお願いします。 洋楽、女性シンガー(グループでも可)に限ります。 ジャンルはハードロック系以外なら何でもオッケーです。 あまりにも有名な夏の定番曲ですが、こんな感じのラテン系の曲が好きです。

  • これぞ夏!というお勧めの曲。

    CD-RWを買って念願のオリジナルCDを作ろうと思っています。 これから夏に向けて「この曲を聴くと夏だ」と思われる曲をピックアップしたいと思っていますが・・いざ思い出してみるとなかなか出てきません。洋楽、邦楽、ジャンル、年代を問いませんので皆さんの「これぞ夏!」と思われる曲を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夏だなってもう曲を教えてください

    夏だなってもう曲を教えてください 1995~現在までの曲でおねがいします ジャンルは問いません よろしくお願いします

  • 1978年夏にヒットしたこの曲は?

    男性シンガーの歌う曲で、おそらく1978年の夏にヒットしたと思われるのですが(ラジオでけっこう流れていたようです)、出だしが「Everyday」か「Everything」で始まる曲です。長調でAORっぽい曲です。サビでブラスが入っています。 わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 暑苦しくない程度にメロディアスなおすすめ曲・・・

    真夏に聴いても暑苦しくない程度にメロディアスで、適度にハードな曲を教えて下さいm(__)m ↓メロディアスでハード(メロハーに限らず)、さらに爽快さもあると有り難いです^^; ☆Fair Warning - Angels of Heaven http://youtu.be/iEaPWn_HEO4 ☆Millenium - Heaven sent http://youtu.be/OlBvwzQaXcY ↓別パターンは、メロディアスでちょっとポップな感じが欲しいです(^^)・・・因みに、メロディアスなロックで挙げられることの多いNickelback やDaughtry が何故か合いません^^; ☆Marvelous 3 - Indie Queen http://youtu.be/BXDhDVb-xHU ※PVがダサイとかメロディがクサいとか、ご本人達が暑苦しいとかは気にしませんので^^; ※例に挙げたジャンルは偏っていますが【新旧・ジャンルは問いません】のでよろしくお願いします!

  • 夏に聞きたい曲!

    でお薦めのものありますか?? ジャンルは出来ればJ-popで年代は新しい方が良いのですが、有名なものなら多少古くてもOKです!! 曲調的にはドライブ時に聞けるようなものがGOODです!

  • あなたにとっての夏の定番曲

    こんにちは。 特に夏を歌ったものではないかもしれないけれど、この時期に聴きたい曲はありますか? また、ストレートに夏を歌った好きな曲はありますか? 新旧・洋邦・ジャンルは問いません。 複数でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 夏の曲

    ありがちですが今年こそ夏の曲を集めて1枚のMDに入れようと思っています。 が、曲のジャンルがかたよってしまうので皆さんにお伺いしたいのです。 条件としては 1 夏の曲、もしくは夏に大ヒットしたシングル曲 2 知名度が高い曲 3 ここ6~7年以内の曲 4 明るくて元気になれる曲 今思いついているのは July 1st  Crazy Beat Goes On!  波乗りジョニー  楽園ベイベー  イツナロウバ  SONS OF THE SUN  です。 よろしくお願いします。

  • 夏の終わりを感じる曲…

    毎々大変お世話になっております m(__)m お盆も過ぎて晩夏へと時は流れていますが…まだまだ残暑は厳しいけれど、少しずつ夏も終わりに…ふっと想う曲がございましたらご紹介くださいませ。ジャンルは全く問わず!明るくてもしんみりでも!勿論年代は問いません!曲数は洋楽邦楽全く問わずでお気持ちの中の最多で6曲程度にて…。 私の極一例で恐縮ですが… 邦楽 : 何も言えなくて・・・夏  J-Walk  http://www.youtube.com/watch?v=DEyHovaGd_A 洋楽 :  endless summer nights richard marx http://www.youtube.com/watch?v=z9rT2hZwk2k 誠に大変申し訳ありませんが、お礼が遅れることがございます。どうぞご容赦くださいませ。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます  m(__)m

  • 夏に聞きたい曲は

    夏が近づいてきましたね! まだちょっとはやいですが…(-.-;) そこで皆さんに聞きます! 夏に恋をしたくなる曲! または 夏に友達みんなと騒ぎたくなる曲 この2つ、どちらでもいいので回答お願いします! あと出来れば、最近の曲でよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう