• ベストアンサー

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4891
noname#4891
回答No.15

夏といえば文句ナシでTUBEなんじゃないでしょうか。<既出ですが 定番:シーズン・イン・ザ・サン さわやか系:夏を抱きしめて カッコイイ系:月と太陽 楽しい系:あー夏休み ダンス系:燃える煙るモナムール しっとり系:湘南My Love 以上全てシングル アルバムはこれ一つと言い切れないのですが、 私が好きなのは『N・A・T・S・U』です。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.14

「Dive Into Your Body」(TM NETWORK) ・・・We say yeah!

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.13

すっごい個人的ですが、真心ブラザーズの「サマーヌード」 つい口ずさんでしまうのが、大黒摩季の「夏が来る」 古いところでは、チャゲ&石川優子「2人のアイランド」(笑) 夏っぽいイメージではこっこの「強く儚いものたち」

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.12

ゆずの「夏色」「向日葵ガ咲ク時」 ウルフルズの「さんさんさん‘95」 RAG FAIRの「恋のマイレージ」「She サイドストーリー」 夏に、車の中で聞きたいですよね! 海でもいいかな!

回答No.11

aikoの「花火」、 ケミストリーの『なーつくさがー・・』って言う歌 福山雅治の『情熱の花 燃えているよー・・。』って2曲とも題名出てきません。すみません。

  • paraiso
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.10

DA PUMPのRhapsody in Blueですね♪ はじけていた頃の自分に戻れるので。(気分だけですが)

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.9

私の独断で書いちゃいますね☆ ○ポルノグラフティーの『ミュージックアワー』 ○既出ですが、ゆずの『夏色』 ○aikoの『ボーイフレンド』(←これは夏の歌か分かりませんが、何となく自分が聞きたいので) ○昨年のヒット曲 YeLLOWジェネレーションの『北風と太陽』    あたりですかねー。どれも大好きです★★ でも特にオススメなのがガーネットクロウの『夏の幻』です!!!聞いたこと無かったら是非聞いてみて下さい!歌詞が切なくて好きです(^_^)

noname#5549
noname#5549
回答No.8

こんばんは。 夏..... The Flipper's Guitar「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー 」 Round Table「Let's Go To The Beach!」 Beach boys「Surfin' U.S.A」 Beach boys「California girl」 渡辺美里「夏が来た」 渡辺美里「サマータイム・ブルース」 小沢健二「Buddy」 などなど、です。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

あおい輝彦「あなただけを」 収録CDの一例 ●続・青春歌年鑑’76 MHCL-170 ●ロッテ歌のアルバム、テイチクエンタティンメント編 TECE-25400  いずれも、コピーコントロールCDではありません

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.6

聖子ちゃんの"夏の扉"

回答No.5

ゆず の 「夏色」

関連するQ&A

  • ジャニーズで夏っぽい曲

    漠然としていて恐縮ですが、ジャニーズ(できればTOKIO(含)以降)の曲で、夏っぽいものを教えてください。 シングル曲、アルバム曲問いません。 夏っぽい曲をまとめようと思うのですが、全部のグループの曲を全曲聴いたことがあるわけではないので・・・。

  • 夏の曲

    ありがちですが今年こそ夏の曲を集めて1枚のMDに入れようと思っています。 が、曲のジャンルがかたよってしまうので皆さんにお伺いしたいのです。 条件としては 1 夏の曲、もしくは夏に大ヒットしたシングル曲 2 知名度が高い曲 3 ここ6~7年以内の曲 4 明るくて元気になれる曲 今思いついているのは July 1st  Crazy Beat Goes On!  波乗りジョニー  楽園ベイベー  イツナロウバ  SONS OF THE SUN  です。 よろしくお願いします。

  • ラルクの『夏の憂鬱』について

    『The Best of L’Arc-en-Ciel 1994-1998』に収録されている『夏の憂鬱』はシングルバージョンでしょうか?それともアルバム『heavenly』に収録されているアルバムバージョンでしょうか? それとも、録りなおしの新バージョンでしょうか? わかる方教えてください。  またシングル曲のなかで、アルバムに別バージョンまたは、リミックス等が収録されている曲はありますか?

  • iPodに同じ曲が2曲・・・

    iPodに入れる曲が、もとはシングルCDから入れていて、そのあとに出たアルバムの曲も入れるとシングルとアルバムの曲がカブっていて、 同じ曲が2曲になることがあります。 こういう場合、アルバムの方に入れてシングルの方を消すのか、シングルの方にそのまま入れておいてアルバムの方を消すのか、 みなさんはどちら派か教えてください!

  • アルバムだけに入っている曲の呼称は?

    シングルにはいっている曲はシングルとカップリングですよね? ならアルバムに入っている曲はシングルとあとは何て呼んだらいいんですかね? アルバム曲とかでいいんでしょうか? 知っていれば教えてください。

  • GACKTの曲で好きな曲は?

    アルバム&シングル曲で好きな曲は?

  • スピッツで好きな曲を教えてください

    「正夢」で、スピッツのことが好きになり最近 アルバムをまとめて全部いっき買いして、シングル「魔法のコトバ」も買いました。相当聴き込みましたが聴けば聴くほどどれもシングル並みに良いので驚きました。今まで売れ線の音楽という理由で敬遠していましたがそんなのは吹っ飛びました。 多分大体曲は分かると思うので、好きな曲を挙げて頂けると嬉しいです。シングルでもアルバム曲でも構いません。 理由もあればよかったら教えてください。 好きなアルバムでもいいですし、何曲でも構いません。 お願いします。

  • 世界でいちばん熱い夏について

    プリンセスプリンセスのデビュー前にオムニバスアルバムに 世界でいちばん熱い夏が収録されていたアルバム名を知りたいです。 世界でいちばん熱い夏は、シングル発売前にガールズロックの オムニバスアルバムに収録されていたと記憶しています。 イントロがヘリコプターのプロペラの音で始まります。 私はこの世界でいちばん熱い夏が大好きでこれを聞いていましたが あるとき、シングルになりアレンジが変わりました。 その後は平成レコーディング等何度かリマスタリングされています。 なんとか、その最初の収録CDを知りたいです。 詳しい方、是非お願いします。

  • 夏!!っていう曲

    これを聞くと「夏だな~」という曲を教えて下さい。 夏に聞きたい曲や夏にぴったりの曲も募集します。

  • 同じ曲でも音質が違うんですか?

    同じ曲でもアルバムとシングルでは音質が違うこともあるのですか? あるアルバムの中の曲がかなり音質が悪く、シングルを買ってみようと思うのですが、音質って変わらないのかな~と思い質問しました。 シングルではベストな音だけどアルバムで音質を劣化させたものを世に出すってことはよくあることでしょうか? またそういうことがあるとすれば、悪い録音か良い録音かを見分けることはできますか?(CDジャケット部などを見て) よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう