• ベストアンサー

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4891
noname#4891
回答No.15

夏といえば文句ナシでTUBEなんじゃないでしょうか。<既出ですが 定番:シーズン・イン・ザ・サン さわやか系:夏を抱きしめて カッコイイ系:月と太陽 楽しい系:あー夏休み ダンス系:燃える煙るモナムール しっとり系:湘南My Love 以上全てシングル アルバムはこれ一つと言い切れないのですが、 私が好きなのは『N・A・T・S・U』です。

takotakokazoku11
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (14)

• knk
回答No.14

「Dive Into Your Body」(TM NETWORK) ・・・We say yeah!

• n_kaname
回答No.13

すっごい個人的ですが、真心ブラザーズの「サマーヌード」 つい口ずさんでしまうのが、大黒摩季の「夏が来る」 古いところでは、チャゲ&石川優子「2人のアイランド」(笑) 夏っぽいイメージではこっこの「強く儚いものたち」

• hiromixx
回答No.12

ゆずの「夏色」「向日葵ガ咲ク時」 ウルフルズの「さんさんさん‘95」 RAG FAIRの「恋のマイレージ」「She サイドストーリー」 夏に、車の中で聞きたいですよね! 海でもいいかな!

回答No.11

aikoの「花火」、 ケミストリーの『なーつくさがー・・』って言う歌 福山雅治の『情熱の花 燃えているよー・・。』って2曲とも題名出てきません。すみません。

• paraiso
回答No.10

DA PUMPのRhapsody in Blueですね♪ はじけていた頃の自分に戻れるので。(気分だけですが)

• mongoll2
回答No.9

私の独断で書いちゃいますね☆ ○ポルノグラフティーの『ミュージックアワー』 ○既出ですが、ゆずの『夏色』 ○aikoの『ボーイフレンド』(←これは夏の歌か分かりませんが、何となく自分が聞きたいので) ○昨年のヒット曲 YeLLOWジェネレーションの『北風と太陽』    あたりですかねー。どれも大好きです★★ でも特にオススメなのがガーネットクロウの『夏の幻』です!!!聞いたこと無かったら是非聞いてみて下さい!歌詞が切なくて好きです(^_^)

noname#5549
noname#5549
回答No.8

こんばんは。 夏..... The Flipper's Guitar「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー 」 Round Table「Let's Go To The Beach!」 Beach boys「Surfin' U.S.A」 Beach boys「California girl」 渡辺美里「夏が来た」 渡辺美里「サマータイム・ブルース」 小沢健二「Buddy」 などなど、です。

• blue5586p
回答No.7

あおい輝彦「あなただけを」 収録CDの一例 ●続・青春歌年鑑’76 MHCL-170 ●ロッテ歌のアルバム、テイチクエンタティンメント編 TECE-25400  いずれも、コピーコントロールCDではありません

• kuma56
回答No.6

聖子ちゃんの"夏の扉"

回答No.5

ゆず の 「夏色」