-PR-
解決済み

マンハッタンで日本語のわかる病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41488
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (16/49)

今、わたしの家内が単身でニューヨーク・マンハッタンに
滞在しておりまして、体調が悪いのに、言葉の不都合で病院にいけない状態です(あと2か月程は滞在の予定です)

マンハッタンで日本語のわかる内科の病院をご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
幾重にも、何とぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

londonさんがおっしゃっているように、旅行保険のガイドブックを参照されるのが一番だと思いますが、国際観光振興会で尋ねてみる方法もあります。旅行で困ったときはいろいろ相談に乗ってもらえると思います。
国際観光振興会ニューヨーク事務所(Japan National Tourist Organization)TEL212-757-5640。(月~金9:00~17:00)
また、日本では米国商務省観光局U.S.T.S.(東京都千代田区丸ノ内3-11-1 国際ビル2F Tel03-3212-24229:30~12:30,13:00~17:00 土・日・祝祭日休み)に尋ねてみるのも良いと思います。
ただし、私の手元にある資料が大変古いため、電話番号が変わっていることもありますので、あしからず。
Englewood Hospital and Medical Center(700 Palisade Avenue,Englewood Cliffs,NJ 07362 Tel201-871-2002 月~金9:00~17:00)には日本語を話すスタッフがいるようです。マンハッタンからどれくらい離れているのかちょっと分らないのですが、参考になればと思います。
どうぞお大事に。
お礼コメント
dasbrot

お礼率 32% (16/49)

ありがとうございます。
最近、渡米したばかりなもので、そういう相談に
のってくれるところがなくて、本当に困っていました。
だから、たいへんありがたい情報です。

心細い、としきりに言っているので、気持ちのうえでも
とても助かると思います。
お気遣いもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:00:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

具体的な病院名はわかりませんが、探す方法としては、渡航時に障害保険に加入されているとおもいます。その損保の冊子に緊急時のお助けマニュアルがたいていの場合あるんですが、そこに地域別に日本語の通じる施設がのってます。また、困った時のホットラインとしてその損保の現地スタッフの連絡先がでていたり。

お役にたつかどうか。
すでに、御存知だったらごめんなさい。
お礼コメント
dasbrot

お礼率 32% (16/49)

早速のご回答、感謝いたします。
保険の冊子のことは知っているように言っていましたが、そうですね、もう一度聞いてみます。
保険の冊子に載ってる病院だと、その保険もきくし、
いちばんですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:00:06


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中に該当するH/Pはありますでしょうか?

補足お願いします。
お礼コメント
dasbrot

お礼率 32% (16/49)

大変参考になりました!!
きっとこの中から見つかるように思います。

該当しそうなものをこちらで絞り込んで、
実際にあたってみるように伝えることにします。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 09:00:21