• ベストアンサー

旅行を計画したいのですが、

旅行を計画したいのですが、国内で、7月下旬に2泊~3泊で、どこかお薦めの所はありませんでしょうか?いろいろホームページに乗っていますが、もうひとつピンとくるような所がありません、ここは行くべきですと言うところはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.5

 四国の高知県はいかがですか?  高知県初めてなら、あまりいろいろ回らずに、高知市中心部でゆっくり、地元の人にいろいろ聞きながら過ごすのがいいと思います。昼は路面電車で街歩きを楽しみ、地元の人のいくお店や喫茶店に入り、地元の人にいろいろ聞いてください。高知の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きでほんとうに親切な人が大半です。高知では、初対面でも気さくに話をしますよ。  また、8月9日夜から、よさこい祭りですが、7月なら夕方高知市内各所で練習しています。夕方、帯屋町商店街や大橋通商店街に行けば練習が見れると思います。よさこい中は、高知市中心部は大混乱ですから、普通の高知を楽しむなら、よさこい期間中を避けたほうがいいかもしれません。  あなたが20歳以上なら、夕方からは地元の人の集まる居酒屋などで、土佐のおいしい海の幸・山の幸、そしてほんとうにおいしい土佐の日本酒を楽しんでください。ひろめ市場や葉牡丹では、昼からお酒を飲んでる人もいます。一人でも初対面でも気にすることはありません。個室でない居酒屋に入って、地元の人と隣席で、何を注文したら美味しいかなどいろいろ聞きながら飲食すればいいですよ。高知の地元の人も、頼りにされたり教えてあげたりするのは大好きです。でも個性が強い人が多いので、聞く人によってお奨めの物は異なると思います。2軒目どのお店がお奨めかなども、1軒目で隣席の人などに教えてもらいましょう。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても別に変な目で見られない、自由で安心な街です。高知市追手筋周辺には、居酒屋、屋台、スナック、ラウンジ、バー、メンズ、ホスト・・・などたくさんありますよ。明け方まで飲んで、マンガ喫茶などで仮眠して、日曜朝なら早朝から日曜市が開かれてますから市を楽しめます。  1日~2日高知市中心部で遊び、観光案内所や地元の人から情報を得て、最終日は、高知県の郡部へ行って見るのもいいですよ。でも、時間が短いなら無理せず、高知市内でゆっくり地元の人とコミュニケーションしながら高知県内の情報を集め、また次回高知県のほかの街へ来てください。  高知県の郡部にいくとまた全く異なりますよ。太平洋岸のリゾートホテルでゆったりもいいですし、高知県の山間部の秘境の宿や廃校となった学校の宿泊施設、そして農家民泊なども思い出に残っていいですよ。  高知県内では「花・人・土佐であい博」も開催中です。  また、地元の素朴なイベントもいろいろあります。そんなイベントに参加してみるのもいいですよ。  7月中~下旬なら、以下のようなイベントがあります。 7月14日~15日、須留田八幡宮宵祭り(ごめんなはり線、あかおか駅下車) 7月19日~20日、絵金祭り(ごめんなはり線、あかおか駅下車) 7月20日、マリンフェスティバル夜須(ごめんなはり線、夜須駅下車) 7月21日、高知港まつり、高知新港(高知市内から車30分) 7月26日、土佐の宵祭り、高知市内鏡川河川敷(路面電車、県庁前下車) 7月27日、みなこい祭り、香南市吉川、天然色劇場(高知空港から車10分) 7月27日、川上さま、香美市香北町美良布(JR土佐山田駅からアンパンマンミュージアム・大栃行バスでアンパンマンミュージアム1つ手前、美良布下車) 高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp 高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp 高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/ 高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp 花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/ 高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html 高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp 葉牡丹;http://www.habotan.jp 赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/ 土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/ 土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/ 農家民泊;http://inogt.jp/~nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html  以下なども、参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4145658.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4144208.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4042021.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3986319.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843800.html ANO.8 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761625.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3623249.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017273.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023200.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3698928.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976967.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3942440.html ANO.4

参考URL:
http://www.webkochi.net,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
kamera12
質問者

お礼

ありがとうごさいました、高知県は、一度も行ったことがないので、検討させていただきます。

kamera12
質問者

補足

実家が、田舎なので、あまり山間部は、海がいいですね。

その他の回答 (6)

  • 7649
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

この4月に屋久島の縄文杉登山してきました。行き、帰りで12時間かかりましたが、本当に感動しました。私も40代ですが、70代夫婦も参加しており、結構足にはきますが、是非ともお奨めいたします。縄文杉を目にした時は、そのオーラで癒されました。思わず泪も溢れてきました。縄文杉登山は、たくさんいろんなところで企画されていると思いますが、屋久島観光センターのHPもご参考まで。

参考URL:
http://www.yksm.com/
kamera12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.6

宮城県の松島は行った事ありますか? http://www.matsushima-kanko.com/ http://www.bb-seaside.com/

kamera12
質問者

お礼

ありがとうございます。宮城県の松島は、行ったことはありません。参考にさせていただきます。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類  「隠岐」 夏休みに入るので海水浴客が増えるかも   http://okinoshima.info/

kamera12
質問者

補足

「隠岐」は、仕事で行きました。すみません、別のところをさがします。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

富良野 ラベンダー畑 http://www.farm-tomita.co.jp/

kamera12
質問者

お礼

いいですねーやっぱり夏は、北海道ですね。おおいに検討したいです。

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.2

どこから出発されるのでしょうか?

kamera12
質問者

補足

京都からです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

もう少し詳しく書かなければ難しいです。 2~3泊と言われても、沖縄の方に沖縄2~3泊で提案しても困るでしょうね。 最低限、出発地は必要でしょう。 年代も書いたほうがアクティブに行動したいのか?温泉でゆっくりしたのか?

kamera12
質問者

補足

すみません京都から出発です。40代です、ゆっくりと、でも温泉は、結構近郊は、行きまた。

関連するQ&A

  • 2月に国内旅行を計画中です。おすすめお願いします。

    2月の中旬~下旬に掛けて、2泊3日くらいで国内旅行を計画しています。 神奈川県の私と、奈良県の友人とで行くのですが、 今のところ、時間が掛かるけど九州の湯布院や、 私の方に近い箱根、群馬の草津などがあがっています。 希望としては3点です。 (1)温泉がある所 (2)レンタカーなくても楽しめそうな所 (3)なるべくなら新幹線などの鉄道で、空路なし。 色々と見てはいるのですが、お互いの距離も遠いため 場所決めに悩んでいます。 どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車での旅行、どうやって計画立てますか?

    車での旅行の計画を立てる場合、 (4泊程度、国内、行った事無い所) まず何からしますか? どういう手順で決めていきますか? 注意点はありますか?(雪はありません) アドバイスお願いいたします。 (電車での旅行ならまだ少しは  経験があるのですが、車での旅行  計画は全く初めてです。  自分でも車は運転しません。)

  • 京都に旅行計画!教えてください!!

    以前、京都に家族旅行を計画していると気候のことでカキコミしたものです。 9月の22日~9月30日の間2泊3日で京都旅行を計画中。 泊まる場所は、山?嵐山方面で考えてきます(今の所) このぐらいの、時期の嵐山方面の気候はどうでしょうか?

  • 旅行計画、のんびり旅行にお勧めは?

    ゴールデンウイーク直前の四月末に、二泊三日、 30代夫婦二人旅行を計画したいのですが、 今まで自分で旅行を計画したことが無く、困り果てています。 私が冷え性なので暖かい場所がいいのと、 沖縄、九州は行ったことがあり、 二泊でのんびり行くには少し遠いので 今回は候補には入れていません。 今までの旅行で行った場所で、好みだったのは、 石垣島や、阿蘇のドライブなどで、自然が好きです。 奈良北部出発で、二泊三日、暖かい方向なら中国地方かな・・ と漠然と思っていますが、それ以外でも結構です。 行ってよかった場所や、お勧めプランなど、 何か案をください(><) よろしくお願いいたします。

  • 夏休みの旅行計画(城崎、境港等)

    8月に三重県から山陰への旅行を計画しています。 子供5歳と夫婦の計3人です。 行きたいところは、城崎温泉、鳥取砂丘、境港で2泊から3泊予定しています。城崎は絶対宿泊したいのですが、他の所は良い宿泊地が分かりませんので、お勧めがありましたら教えてください。 また、他に子供の喜びそうな所お願いします。

  • 一泊二日で京都旅行を計画中です。

    一泊二日で京都旅行を計画中です。 出来れば旅館か民宿がいいのですがお勧めの所はありますか? 予算は2万円程度で考えています。1日目は祇園・清水寺周辺2日目は嵐山を考えています。

  • 沖縄旅行 おすすめスポット、飲食店

    こんにちは。2月下旬に5泊6日で沖縄旅行を計画しています。 この時期のおすすめ教えて下さい。 飲食店、観光地、ホテルなどなんでもOKです。 5泊するので満喫したいと思っています☆ よろしくお願いいたします。

  • 沖縄に新婚旅行を計画中です!

    2月末に沖縄に新婚旅行(三泊四日ぐらいで)にいこうと計画しています。ホエールウォッチングや日本一早く咲く桜をみたりしてのんびりすごせれば…と思っているのですがおすすめの場所や情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。二人とも旅行初心者なかなかいい場所がみつからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 二泊三日の北海道旅行を計画してます。

    9月13~15日の二泊三日で北海道を旅行計画してます。 JALやANAなどのレンタカープランで行こうと思っています。 行きたい所が【旭山動物園】【ナイタイ牧場】【モエレ公園】の三つあるのですが、詳しい計画を立てれずに困っています。 どのような感じで計画をたてれば良いか教えて頂ければ光栄です。 あとまだチケットも何も取ってないのですが大丈夫でしょうか??

  • 8月下旬に北海道旅行

    8月下旬に北海道旅行 釧路空港~ウトロ(泊)~旭川(泊)~洞爺湖(泊)~新千歳空港の3泊4日を計画しています。 全行程レンタカーで回りますが、お勧めスポット、お勧めルートなどありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。