• ベストアンサー

2月に国内旅行を計画中です。おすすめお願いします。

2月の中旬~下旬に掛けて、2泊3日くらいで国内旅行を計画しています。 神奈川県の私と、奈良県の友人とで行くのですが、 今のところ、時間が掛かるけど九州の湯布院や、 私の方に近い箱根、群馬の草津などがあがっています。 希望としては3点です。 (1)温泉がある所 (2)レンタカーなくても楽しめそうな所 (3)なるべくなら新幹線などの鉄道で、空路なし。 色々と見てはいるのですが、お互いの距離も遠いため 場所決めに悩んでいます。 どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

こんばんは 箱根はフリーパスを使えば、三島、小田原、御殿場から1周できます。 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonefree.html 箱根の宿は、宿泊予約サイトのクチコミをご参考に。。。 2月の中旬~下旬なら河津桜を見て伊豆高原に1泊してはどうでしょう。 http://www.kawazuzakura.net/ http://top.dhc.co.jp/akazawa/hotel/index.html 時之栖冬のイルミネーションをみてアウトレットでお買い物もありですね。 御殿場から送迎バスがでています。 http://www.tokinosumika.jp/illumination/index.html http://www.tokinosumika.com/plan/ http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/ 1日:ひかりで熱海集合、河津桜鑑賞、伊豆高原泊 2日:箱根観光(熱海~元箱根~観光船~桃源台~御殿場)、時之栖泊 3日:アウトレット、御殿場解散、三島経由ひかり 熱海から箱根へ http://www.izuhakone.co.jp/bus/search/timetable/route/route053.php なんてどうでしょう。 よいご旅行を

haruno77
質問者

お礼

プラン立て有難うございます(*> <*)! 時之栖以外、私は訪れたことがあるのですが 逆に案内できていいかなぁと思いました。 河津桜忘れてましたが、この時期でしたね* 2月だと正直雪国にでも行かないと、季節らしい感じは ないかな・・と思っていましたが、桜にイルミネーションは 思いつきませんでした! かなり充実してるので、友人に相談してみます。 有難うございました*

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

清水の駅に集合。 清水駅から無料のシャトルバスで、土肥港へ。 駿河湾フェリーで伊豆に一泊の旅ができます。 http://www.dream-ferry.co.jp/tour/ferry-tokutoku/index.html 午前中は、久能山にいくのもよいです。 http://www.toshogu.or.jp/ シャトルバス利用でなくても時間の余裕があるようにいけば、清水の次郎長の観光名所や http://jirocho.com/sue-0.html すしミュージアムには http://www.dream-plaza.co.jp/entertainment/sushim/index.html すし横丁があり、10店の寿司屋が立ち並んでいます。 フェリー乗り場に近いので、お寿司を買ってフェリーにのるとよいです。 ツアーでなくても、片道のみで、後は電車で観光してもよいです。 伊豆で河津桜みたり、熱海に行けば、MOA美術館のお庭はきれいですよ。 全国のローソンでチケットを購入すると、安いです。 毎年2月の第2日曜日は、伊豆高原の大室山で山焼きがあり、観光客も参加できます。 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/event/event.html 私は、JR東日本が主催している無料のイベントで、このようなものに参加しようとおもってます。 https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?EvCd=1102121802119

haruno77
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ちょっと思いつかないプランだったので、 どのサイトも色々詳しく見てしまいました(*^^*) 久能山には行ったことがあるのですが フェリーの旅もいいですね♪ 友人とよく相談させて頂きます。 有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 交通のベンが大変でしょうか? 飛騨高山 郡上八幡 浜松(浜名湖) http://www.kanzanji.gr.jp/ 伊勢志摩 http://www.kanko-shima.com/onsen/onsen.html

haruno77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 飛騨・高山魅力的ですが交通が難しいですかね・・・。 添付してくださったサイトありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 3月の国内旅行について

    3月の下旬に5日間の休みがとれることになり 急きょ家族旅行を検討しています。 夫婦+こども3人(8才・5才・1才の三姉妹)の5人です。 ちなみに大阪在住で今までに、九州・沖縄(石垣島も)・四国・山陰・伊豆・箱根は行ったことがあります。 オススメの旅行地をゼヒ教えてください! 交通手段は鉄道以外なら、飛行機、船、車・・・なんでも問いません。 よろしくお願い致します♪

  • 九州旅行計画についてアドバイスお願いします!

    8月6日から4日間、九州に初旅行を計画しています。現在の予定ですが、 福岡空港→博多(1泊)→《ゆふいん号》→別府・湯布院観光(湯布院または別府1泊)→《レンタカー》→やまなみハイウェイ→阿蘇観光→阿蘇(1泊)→高千穂→熊本観光(熊本城など)→熊本空港 を予定しています。 初めての九州なので、移動時間(交通費用)や観光名所などあまりよくわかりません。ネットで調べた限り、旅行行程に記した箇所は行きたいと思っています。 (1)旅行行程に無理はないか? (2)逆ルート(熊本→福岡)の方が周りやすいか? (3)レンタカーは湯布院または別府で借りて、熊本空港近くで乗り捨て出来るのか・また、全行程レンタカーの方が良いか? (4)おすすめの観光場所 など 九州に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに、神奈川から夫婦(30代)で旅行します。

  • 2月下旬から3月上旬の九州ツーリングを計画

    55歳のシニアライダーで、静岡県在住です。仕事の合間の2月下旬から3月上旬にかけて休みを貰えそうなのでバイク(空冷1300cc)で九州ツーリングを計画しています、九州(安蘇、湯布院、別府、長崎等)は行ったことがないので、ぜひに2月下旬から3月上旬に行きたいのですが、積雪等が有って行くことが出来ないか、走れるのか分かりません、南国のイメージを持っているのですが積雪、凍結で走ることは出来ないのでしょうか?、まだ、先の話なのですが準備等で知っておきたいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 1人旅してみたいです。おすすめは有りますか?

    1人旅してみたいです。おすすめは有りますか? 出発地は群馬県。 交通手段は公共の交通機関。 1泊2日。年末を予定しています。 詰め込みプランではなく、ゆったり過ごしたいです。 ・風情ある街並み ・自然 ・美術館or博物館 ・歴史的建造物 など、ゆっくりと目で観て楽しめる所が良いです。 旅ではないですが、趣味関係で1人で県外に泊まり掛けで行ったりしています。 そこで、1人旅も出来ないこともないんじゃないかなと計画中です。。。が、観光地とかあまり詳しくないのでいい場所が思いつきません。 今まで旅行した場所↓ 栃木県(日光・鬼怒川) 静岡県(修善寺・海沿い地域ほぼ一周) 石川県(金沢) 神奈川県(箱根) 群馬県(伊香保・草津・沼田・片品・谷川) 岡山県(倉敷) 京都(金閣寺・嵐山・清水寺周辺) 広島県(原爆ドーム) 山梨県(富士五湖)

  • 11月に群馬旅行

    11月10,11日に群馬に旅行に行きます。 住まいは栃木県宇都宮市。 車で行きます。 ほとんどノープランです(^ー^;) 2日目に群馬県前橋市の世界の名犬牧場に行く予定です。 宿泊先は温泉があるところにしたいのですが、草津・伊香保・軽井沢・水上・・・・ たくさんあって、どこにしようかなと迷ってしまいます。 紅葉も見たいので、温泉街や近くに散歩・紅葉散策できる場所があるところがあればいいなと考えています。 オススメの温泉地教えていただきたいです。

  • 3月下旬に群馬へ温泉旅行。路面凍結や積雪について

    3月下旬(26日くらい)に群馬へ2泊3日で温泉旅行を考えています。 今まで、群馬では伊香保と磯部には宿泊したことがあります。 次回は、違う場所にも泊まってみたいのですが3月下旬ですと群馬では雪の状況は例年ですと どのような感じでしょうか? 草津や四万ではまだ雪が降る可能性が大でしょうか?沼田や水上周辺だったら 大丈夫かな?と考えているのですが・・・ 軽自動車(ノーマルタイヤ)で行くのですが、路面凍結や積雪が心配です

  • 週末の旅行 お薦めを・・・。

    週末に彼女と旅行に行こうと計画中なのですが、 1週間前になっても未だ場所すら決まっておりません。栃木や群馬、神奈川、など関東近辺でお薦め な所はありませんか?? 希望としては、ゆっくりできて、何か体験できたり、 おいしいものがあって、自然を満喫できる様な所を 探しています。欲張りかもしれませんが、久しぶりの旅行なので楽しい場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州の旅行

    九州に出張に行きます この前は鹿児島に行ったので、一泊余計にとまって指宿と桜島の観光をしてきました 今度は金曜日に門司で仕事です 土、日で九州の上のほうをまわりたいと思います 帰りは福岡から飛行機です レンタカーを借りて長崎、阿蘇、湯布院を回ろうかと思っています 神奈川に住んでて九州の地理よくわかりませんが、上記日程はきついでしょうか? また、これははずせないというスポットあったら教えてください 特に温泉が好きです

  • 1月の群馬県(草津)の雪・凍結てどうでしょうか?

    神奈川県在住の者です。 1月の中旬に親をつれて車で旅行に行こうと考えています。 群馬県の草津温泉に行きたいとのことなのですが、1月の中頃では雪は降っているのか?また凍結は如何なものか行った事がない為、全くわからないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。