• 締切済み

性病の感染

juminaの回答

• jumina
回答No.1

とても彼女思いの優しい方ですね! さて、基本的に、性病=STDは性器・口腔の粘膜接触以外からの感染はありえません。 ヘルペス・尖圭コンジロームなどはウィルス性ですが、風邪のように空気感染はしないので、大丈夫ですよ。 ただ、免疫機能が低い人は、STDではなく、細菌による性器の炎症を起こしやすいので、 特にSEXする前には、ちゃんと手とおチンチンを洗ってからにしてあげて下さいね。 男性は、お金とかそこかしこを触ったバイ菌いっぱいの手でオシッコするので、 一日の終わり頃には、おチンチンの根元はかなり汚い状態です。 陰毛もあるため、細菌が繁殖しやすくなっており、 そのままHすると、女性は膀胱炎や腟炎になってしまいます。 前から常々思っていましたが、毎日シャワーを浴びているなら、性器は汚いわけではないのですから、 男性の場合は、先に手を洗ってからのほうが、正しいと思うのですが、、 歯を食前に磨いて、食後に磨かないようなナンセンスな感じがします。 性病や細菌(グラム陰性・陽性)を防いだり、治したりするためには抗生物質が有効ですが、 あまり常用しすぎると、菌に耐性がついて効かなくなるので、ご注意下さい。

oxfax
質問者

お礼

性行為以外はないと考えて大丈夫そうですね。 衛生にも気をつけたいと思います。 ありがとうございます。