• 締切済み

PCを起動するときに『ピッ!!』と大きい音が鳴ります。

毎回毎回うるさいので鳴らない様にしたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 マザボードはASUS A8N32-SLI DELUXEです。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

マザーボードのS-ATAコネクタが並んでいる場所の下部分にちゃんとスピーカ接続端子が並んでいます。マザーボードのサイト写真で確認済み。 これにスピーカが(小さい筒みたいな物かも知れない)接続されていなければ音は出ません。音楽を鳴らすスピーカではなくて、警告音用のものです。 ケース本体に埋め込まれていて、端子だけ接続されている可能性もあります。接続コネクタは自作経験者なら一発で解る箇所です。マザーボードとマニュアルをよくお読みになって下さい。マザーボード本体にもシルク印刷されていますから読み取れるはずです。

• kogechibi
回答No.1

それはちゃんとBIOSが各パーツを認識していることを知らせている「正常だよ」という音ではないのですか? 鳴らないようにするならマザーボードのフロントパネルコネクタ端子に刺さっているスピーカーを外してしまえば音は出なくなります。異常を知らせる音も出なくなります。

asdfasdfzx
質問者

お礼

そうなんですか。でも毎回起動するたびになるのがうるさくて。。。 スピーカーですかぁ。見当たりませんが。。。 もうちょっと調べてみますね。どうもでした。