• ベストアンサー

メッセージの文字セットの競合とは?

今までは、よくメールのやり取りをしていたのですが、昨日、急に「このメッセージには既定の文字セットで定義されていない文字が使用されています。このメッセージを送信するときのオプションを選択してください」と、出ますが何の事か判りません。いつもと同じ文字で送信しているのですが、困っています。受信は今まで通りに出来ます。どうしたらよいのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

そのエラーメッセージで検索すると、次の情報が見つかりました。 http://pasokoma.jp/bbs1/pslg3489.html http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=7206-8918

gg3975
質問者

お礼

「既定のエンコード」を「日本語JIS]に設定のとき、下の欄に「メッセージの返信や転送に英語のヘッダー使用する(W)にチェックが入っていたので、外すとすぐに直りました。正常に送信することが、出来るようになりました。本当に有難うございました。

gg3975
質問者

補足

早速の御教示有難うございます。「既定のコンコード」は(日本語JIS)になっていました。後はどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。