• 締切済み

「グッドバイ・マイ」の黄郎の演技の仕方教えてください!

今度、学校で「グッドバイ・マイ」という劇のオーディションがあります。 僕は黄郎の役をやらなければいけないんですが中3なので最後の文化祭でどうしても合格したいです。 やるところは最初らへんなのですが「グッドマイ・マイ」をやったことがある人、最初らへんの黄郎はどのように演技したらいいか細かく教えていただけませんか??? お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.1

演技って心が動いて初めて表現出来るものです。同じセリフでも個々の感じ方一つで無限だいです。台本を何十回でも繰り返し読み込んでください。自然に心が動き始めます。 やり方を聞いてもそれは貴方の作り出したものではなく、借り物なので違和感が生じ空回りの様になります!三年間倶楽部で何をしてきたのでしょうか? 基本的に自分がやりたい役と、実際に合う役とが合致しない場合もあります。いづれにしても台本を読み込む事をお勧めします。

neru1203
質問者

補足

別にクラブには入ってません。