• 締切済み

ダイエット、へそ周りの浮き輪をなくしたい

初めまして26歳男性です。 今年頭に一念発起しまして、ダイエットを行っています。 そこまで太ってはいなかったのですが、少しだらしない体から 引き締めたかったもので。 毎日の腕立て伏せ(80回くらい) 週一回の定期的な運動(バスケ、フットサル) 会社までの徒歩通勤(片道40分×2) 夜ご飯の節制(軽くです) を続けて目に見えて体系は変わってきました。 体重も3キロ落ちました。 停滞期に入り、この1ヶ月は体重が全く変わりませんが、 それ以上に私を苦しめているのは、「浮き輪」です。 このへそ周りのだらしない肉が気になってしょうがない!! 効果的にこの「浮き輪」をとる方法があれば知りたいのです。 具体的にこんな筋トレがいいよ☆とかあったらぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 ここの贅肉を取りたい、といった部分痩せはできません。全身の贅肉が落ちるのを待つしかありません。「浮き輪」が取れるのはかなり最後になります。根気よくダイエットを続けてください。

関連するQ&A

  • 高校生のダイエットについて

    僕は高校1年生の男子です 現在の身長は163cm、体重は63kgです 数字だけ見ると、いたって平凡な体型だと思うかもしれませんが、こんな僕にも大きな悩みがあります 中学生まではバスケをやっていたため、いわゆる「マッスル体型」でした しかし高校に入ってからは、家から遠いため部活はやっていません そのためか、筋肉が脂肪に変わってしまい「ポッチャリ体型」になってしまいました(>_<) 自分なりに筋トレはするように心掛けているのですが、なかなかうまくいきません どうすればいいでしょうか? ちなみに、家から高校までは自転車で14kmあり、運動を全くしていない訳ではありません 今やっている筋トレメニューは... 1.腕立て伏せ 20回×2 2.腹筋 20回×2 です(少ない気がしますが…) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • BMI23からのダイエット

    食習慣を見直し、現在BMI22.6です。 体脂肪率は26.4% ネットで検索すると女性としては、健康体系です。 できれば、BMI20まで落としたいのですが、ここからなかなか体重が落ちません。 仕事でよく歩きますが、運動らしい運動はしてません。 食事は栄養バランスを考えて1500kcal/日に抑えてます。 食事だけでここまでは順調に体重が落ちましたが、ここ二ヶ月は1kgくらいしか減量できませんでした。 これ以上、食事量を減らすのは続かないと思うので、やはり筋肉をつけるしかないかと思ってますが、仕事が忙しく深夜に帰るのでウォーキングやジョギングができません。 自宅で寝る前にできる筋トレで、なにか効果的なものはありませんか? ちなみに子供の頃から、筋力はありませんでした。バスケや持久走は好きでしたが、腕立て伏せや腹筋などは苦手で、今でもあんまりできません。体もかたいです。

  • 筋トレしてたらダイエットしても痩せない?

    今ダイエット中で、週に2日、腹筋と腕立て伏せを100回くらいやるようになって痩せなくなったんですが筋トレしてたら痩せないんですか?筋トレ以外にカロリー制限と運動をしています。

  • 筋トレでムキムキに…?

    最近ダイエットをはじめました。 ダイエットと言っても、体重を落としたいわけではなく、体を引き締めたいだけなので、筋トレをしています。 毎日、腹筋と腕立て伏せを、20回~30回ほどやっています。 (腕立て伏せは、膝をつきながらやっています) ただ、筋トレなので、加減をしないと必要以上に筋肉がついて、ムキムキになってしまうのではないか、と思ってきました。 ・1日、何回程度やればいいのでしょうか。 ・腕立て伏せで、二の腕は細くなりますか。 ・オススメなダイエットエクササイズ等があったら、教えてください。 是非、よろしくお願いします。

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。

  • ダイエット方法など教えてください。

    僕は結構太っているため、ダイエットをしようと思いました。 太った原因は、食べ過ぎ・水分の取り過ぎ(?)・運動不足だと思います。 今は糖尿病などで死んでいく人がたくさんいますよね。僕もこのままだと将来糖尿病になってしまいそうです。 カロリーを取る分運動して、カロリーを消費しろと言われたので、1日に1回は運動をしようと思っています。 運動はランニング・筋トレをしようと思っています。 冬休みは、時間があったのでランニングを、ちょこちょこしていました。しかし、学校が始まってからは、しなくなってしまいましたが、これから始めようと思ってます。 ランニングはどのように走るのが効果的なんでしょうか? また、筋トレは腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せなどがありますが、1日にどの程度すれば良いかなど、教えてください。 ちなみに自分の体系など↓ 中学三年(男) 胸囲:90cm ウエスト:94cm 身長:164cm 体重:71cm がんばって痩せたいので、いろいろと教えてください。

  • 早く筋肉をつける方法

    私は、高1の女子です。 それでバスケ部に入ってて、パスとか、シュートをもっとしっかりさせたいのですぐに筋肉がつく筋トレの方法は無いですか? この頃はずっと毎日腹筋は一日100回してるんですど、なかなかつかないんです 腕の筋肉にはどのくらい腕立て伏せをすればいいのですか?腕には腕立て伏せ以外にも何かありますか? あと腿の裏の筋肉をつけたいのでその方法を教えてください。お願いします。

  • 腕立て伏せが出来ない!

    わたしは中学3年生女子です。 身長は157~8くらいで、体重は45キロくらいです。 部活は、バスケ部に入っています。 ここで私が悩んでいるのは、題名通りです。。。 バスケをやっているのに、帰宅部の人や 運動が得意で無い人にも腕相撲で勝てませんし、 バスケで大事なパスがよく投げれません。 腕立て伏せ最高5回という記録で、 それ以上全くもって無理です。。。 どうしたら、腕立て伏せができるようになりますか? そして、腕の力が付くようになりますか? +、握力も無いのですが、それも 関係が有るのですか? どっちも詳しく教えていただきたいです!

  • こんな私でも空手ができますか。

     私(23)は大学一年の頃から極真カラテを習っていますが、社会人になってからは仕事で忙しく、心身共に疲れていて、一ヶ月に一度稽古に行けばいいほどのような状態にいます。当然筋力は落ちて、腕立て伏せは下半身全部つけても5回くらいしかできません。  身長158センチ体重50キロ弱のぽっちゃり体系で、筋肉質ではなく、プヨプヨ体型です。    明日からは新しい職場に異動なので片道約40分くらいかけて、自転車通勤をかんがえていますが、ジョギングの代用になりますか。筋トレではシェイプアップも兼ねてスクワット、下半身べったりつけて腕立て伏せでもちゃんと普通の腕立て伏せと同じく効果はでますか。  こんな私でも空手ができる身体になれるでしょうか。

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。