• ベストアンサー

気になって眠れません(;>_<;)

「Siam Shade」や「Penicillin」と同時期くらいに活躍していた,「ブランケット オブ ザ シティ」みたいな名前(うる覚えかつ間違っているけど響きはこんな感じだったような)のバンドに心当たりがある方はおりませんでしょうか? 印象に残っている曲は,「saturday night」という科白を何度か連呼して,「ネズミのエリマキ」とか「誰か好きといって」みたいな歌詞だったと思うのですが,ぐぐってもまったく出てこないので違う可能性大です.ロック系の日本人グループです. 頭の中でメロディが響いているのですが,まったくバンド名が思い出せなくて狂ってしまいそうです….眠れません(T_T) どなたかお助けください.お願いします...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は BLANKEY JET CITYでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/BLANKEY_JET_CITY http://bjc.wilddisk.com/ もし違ってたらごめんなさい。

piroyuq
質問者

お礼

おぉぉぉ,その通りです!!! まぢありがとうございます. これでやっと眠れます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

BLANKEY JET CITY(ブランキー・ジェット・シティ)のことでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BLANKEY_JET_CITY http://bjc.wilddisk.com/

piroyuq
質問者

お礼

ご指摘の通りです!!! ご丁寧にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 氣志團の「One Night Carnival」

    氣志團の有名な曲で「One Night Carnival」ってありますよね。イントロのギターのメロディがとても印象的です。 で、私の思い込みかもしれないんですけど、あのメロディって、昔どこかで聞いたことがあるんですよ。邦楽か洋楽かもよくわからないのですが、ひょっとしたら、パフィーの「これが私の生きる道」(ビートルズの「デイ・トリッパー」と「プリーズ・プリーズ・ミー」)やTOKIOの「カンパイ!」(ベイ・シティー・ローラーズの「サタデイ・ナイト」)みたいに、名曲のイントロメロディを拝借してるのでは?と思うのです。実際はどうなのでしょう? ちょっとわかりにくい文章ですみません。誰か詳しい方がいたら回答お願いします。

  • お勧めの洋楽を教えてください!

    洋楽を聴くのが好きなのですが、 何かお勧めの曲はありませんでしょうか? バラードよりは 明るくて元気のでるような つい口ずさみたくなるような 曲が知りたいです。 ちなみに私が今まで テレビやお店で流れていて いいなあと惹かれて調べた曲で パッと浮かぶのは Saturday Night/Bay city rollers Hot Stuff/Donna Summer You Can't hurry love/The Supremes One wild night/Bon Jovi S.O.S/Jonas brothers バラードだと I don't want to miss a thing/Aerosmith I will always love you/whitney houston 日本人で言うなら ELLE GARDENの The Autumn SongやSupernovaやFunnyBunny(カヴァーですが) などが好きです。 Disney関連の曲は大好きです。 Lion King,Aradin,Toy Story Hanna Montana,High School Musicなどなど… あげればきりがありません。 ちなみに、Coldplayなど GAPで流れているような曲は あまり好きではありません。 (時々好きな曲あるのですが) 基本的に有名な曲しか知りません。 でもまだまだメロディは知ってるけど 曲名を知らない曲や歌手がたくさん存在すると 思うので、こんな私にお勧めの曲があれば教えて下さい。

  • 80年代、90年代の音楽についての質問です。

    80年代、90年代の音楽についての質問です。 2000年以降のアーティスト、楽曲は答えないでください。 私は80、90年代の楽曲が好きです。 ですが生まれた年が違うためリアルタイムでその年代を過ごしていた方々のご意見、感想、お勧めなどお聞きしたいと思いました。 今まで自分なりにも80、90年代の楽曲をいろいろ探してきました。 WANDS、T-BOLAN、X JAPAN、SIAM SHADE、BOOWY、Guns N' Roses、Judas Priest、LOUDNESS、安全地帯、小野正利、村下孝三...etc 私が聴く音楽なのですがだいたい上にあるアーティスト方の曲が好きです。 特に特徴として好きなのが、スピード感、抑揚の豊かさ、ドラマティック、メリハリ、ボーカルの声質の艶、ハイトーン、哀愁、メロディセンス、と言った感じでしょうか...どうも言葉では表しにくいです。 ジャンルにはとらわれず様々な楽曲が好きです。 ですが80、90代のアーティストさんたちの心意気はみなさんROCK中心のように感じます。 僕も基本的にROCKな感情、楽曲が好きです。 少し不快に感じるものに現代のV系のようなねちっこい楽曲は聴かないようにしています。 さわやかさ、疾走感、があるアーティスト、楽曲が好きです。 今まで自分なりの方法や知り合いから80、90年代の楽曲を探してきたのですがふとテレビをつけると80、90年代特集のようなものがやっていてそこでは本当に様々で、僕が現代の音楽には絶対に味わえなかった感情と思想がふつふつと煮えたぎってきました。 もうこれ以上自分に合う楽曲は無いだろうと薄々感じ始めていたときに日本のZIGGYというバンドのGRORIAという曲を見つけました。 まだこんな音楽があったのかと思いました。 そこで僕はこのサイトを見つけ、より大勢の方々の意見、感想、お勧めなどをお聞きしたいと思いました。 まだまだ未熟者で、我がままな僕ですが、音楽に対する心は誰にも負けないと痛感しています。 ひとりでも多くの方々の意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 気にする、気にかける、気にかかる

    先日、中国人の友人に 気にする、気にかける、気にかかる の違いを教えて欲しいと言われました。 漠然とした感じでは分かるのですが、いざ説明しようとなったら難しいです。 うまく説明しようとすれば何と答えれば良いでしょう? どうか、みなさんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • あなたは、気が短いですか? 気が長いですか?

    あなたは、気が短いですか? 気が長いですか? それで得していると思いますか? 損していると思いますか? また、具体的に得したとか損したとかいった体験があれば、それもお聞かせください。

  • 気になって気になって・・・

    腹筋を鍛えすぎると 身体に悪いと聞きました。 本当なんでしょうか?

  • 気になって気になって

    フジテレビで深夜に放映されているライブ 2004 ニュース ジャパンではメインキャスターの二人の 前にマグカップが置かれています。毎回同じ 物です。しかも飲んでるところは見た事無いです。 あれは何かの演出ですか?それとも本当にお茶などを 合間に飲んでいるのですか?

  • 彼がどこかに行くような気がして気になります。

    先月大好きですと言われその帰り道で 自分についてきてください。と言われました。 私も彼の事が好きになって嬉しかったので ありがとうございます。 よろしくお願いします。と伝えました。 ただ、彼が諦めているというか 前から私の返事を求めていない気がします。 昨日彼に ずっと私に話さなければならない事があって それをまた言えなかったと言われました。 今度必ず言います。と言われ気になりました。 彼は職場を辞めると以前に言っており それから2か月ほど経っているので 彼がどこか行くような気がします。 些細なとこで 迷惑なら断っていいんですとも言われます。 私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。 年下なのに 食事もプレゼントも頂いてばかりです。 その度合いが普通じゃないので どこか行くまで出来る限りの事をしようといているような気がしてなりません。 感謝ばかりです。と言われて完結しているんです。 今の状態も手もつなぎませんし付き合ってない中途半端な状態です。 彼は気を遣うのに 私の気持ちは聞いてきません。 私は彼が好きですし、一緒にいたいです。 どうつたえればいいでしょうか。

  • 気があるのか、気にかけてくれてるだけか。

    お世話になります。 20代の女です。 ご相談は会社の上司(既婚40代)の件です。 子煩悩でよく家族の話をするような人で、専門職で部長の下くらいの立場なのにいろいろ部内の問題等を調整する役割を担ってくれるような人でとても面倒見がいい人です。 最近いろいろその人が私に気があるのかなぁということがあります。 ただ、私が最近その人のことを気になっているというのがあり、いい方に解釈しているのかなというのがあり客観的なご意見をいただきたく相談させていただきました。 ・たまたまエレベーターで会った時にあるアーティストの曲を聴いていたのですが、その時は特に何も触れられず、翌日にこっそりとそのアーティストの珍しいCDを貸してくれた。 ・部内の人が入院した際にお見舞いに行くということだったのですが、その際に私が指名して誘われた(花を選んだり持っていくのが恥ずかしいからとのことで)。 ・また最近コンタクトにしたそうですがその時も私もかわいい顔もよく見えるようになったって冗談っぽく言われたり、会社でドレスコードがフォーマルのドレスのパーティに参加した際にいつもと違ってびっくりしたよとかきれいだねって言ってくれました。(自分でいうのもなんですがよく外見は色々なひとからほめられます) その他にも例えば部署全体でランチに行くときなど何気にいつも近くにいる気がします。(私は電気を消す等するのでいつも最後になります) その人は結構軽い感じでノリが良く、誰にでも軽口をたたくような感じではあります。 また、社内旅行や会社の人の結婚式ではカメラマンに徹してくれたり、悩んでる部下がいたら何気なく飲みなどに誘っているみたいです。(それは男性が多いです) 冷静に考えてどうなのか教えてほしいです。 私は、もっと仲良くはなりたくはありますが、不倫(肉体関係等)は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 気になることを気にしないようにするには?

    不安なことがたくさんあると 考えても解決しないのに 気になって考えてしまいます。 今はなにもできないと分かってても 考えてないと忘れそうで不安で しかたなくて 考えすぎて疲れてしまうループです 気になることや不安なことがたくさん あるとき、みなさんはどうしますか?