• ベストアンサー

ゴリラのパーキングブレーキについて教えてください

以前使っていたオートバックスで購入したゴリラ(NV410)はパーキングブレーキというケーブルがついていたのですがそれを挿さなくても使用できました。車を売ったので一緒にナビも売ってしまいました。 現在売っているNV475はパーキングブレーキを接続しないと使えないと説明書に書いてあります(説明書だけDLしました) 取り付けが簡単だからポータブルを買おうと思っているのですが結局工賃を払ってパーキングケーブルをつけてもらわないといけないなんてポータブルの意味がないと思うのですが・・・・・中古のnv410を探した方がいいのでしょうか? ミニゴリラはモニタが小さいのでだめなので・・・

noname#64625
noname#64625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

パーキングケーブルをアース(マイナス)につなげるだけで使えるようになります

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

http://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/nv-sd10dt_3.html ここを参考にどうぞ パーキングケーブルを接続する端子に、M2.6×10の なべ小ねじを入れると解決します。

回答No.2

以前にも似たようなことは書いていますが、パーキングケーブルと 同じプラグを買ってきて内部をちょこっといじればできます。  ぐーぐるで検索しても出てきますが。  ネジを刺すというのも見受けられますが、これは見た目が悪いし、端子を破壊してしまう恐れがあります。