• ベストアンサー

心に残った3作品

心に残った3作品をあげるとしたら?私は以下の3作品が好きです。 「子連れ狼」 「ケイの凄春」 「少年の町ZF」 30歳以上の方、回答して下さい。

• ssykpu
  • お礼率77% (112/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寺田ヒロオ「スポーツマン金太郎」 川崎のぼる「巨人の星」 富沢順「企業戦士YAMAZAKI」 この三つですね。

ssykpu
質問者

お礼

「巨人の星」は子供の頃、夢中で読んでました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• offwhite
回答No.13

すみません、十代ですが回答させて下さい。何においても趣向が中年と言われるので…(涙)なんならスルーでも構いません。 (1)キャンディキャンディ →アンソニーの死が衝撃的でした。キャンディのあまりにも酷い境遇も、初めて読んだ時の私には衝撃的でした。 (2)生徒諸君 →これぞまさしく青春!ナッキー達の学校生活はホント素敵ですね。憧れます。 (3)ときめきトゥナイト →ダントツ1部の蘭世編が好きです!正直2・3部は…。コレ読んだら恋がしたくなります。それに、なんだか心があったかくなります。 ベルバラとかも思い浮かんだのですが、今の気持ちはこれで。

ssykpu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。「キャンディキャンディ」はあまり記憶はないんだけど、みたことありますよ。十代での参加ありがとうね。 このあたりで締め切らせていただきます。ありがとうポイントはアンケート的要素が強いので先着順とさせていただきます。みなさんありがとうございました。

noname#65031
noname#65031
回答No.12

3つ・・・、これはたいへんだ。う~ん・・・ あだち充「ナイン」 あだち作品の中では、なぜかこれが一番心に残ってますね。 得意の野球+ラブコメですね。 高橋留美子「めぞん一刻」 ありきたりですけど、感動的な場面もあって心に残ってます。 あ~これもラブコメだ。 え~!もうあとひとつ?まだいっぱいあるんですけど・・・。 もういいや!最後の一つは 小山ゆう「がんばれ元気」 説明不要の不朽の名作じゃないですか? 悩んだ割には3つとも比較的メジャーな作者、 作品という結果になりました。

ssykpu
質問者

お礼

3作品とも読みましたよ~。どれもいい作品ですよね。「がんばれ元気」には文字通り元気をもらいました。御回答ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.11

結構絞るのは大変ですが…^^; 「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都) 「ヤマタイカ」(星野之宣) 「地球(テラ)へ…」(竹宮恵子) かな。 特に、「百億の昼と千億の夜」は原作のみならず、新しい版が出るたびに買ってましたね。 とりあえず、他の回答者さまと被らない様にと考えて絞りました。

ssykpu
質問者

お礼

萩尾望都先生の「百億の昼と千億の夜」をあげる人多いですね。ますます興味もちました。読んでみたいな。御回答ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.10

吉田秋生さんの「BANANA FISH」 加藤知子さんの「異国館ダンディ」 山口美由紀さんの「音匣ガーデン」 心に残った作品は他にもありますが、頑張って3つに絞りました。

ssykpu
質問者

お礼

心に残った漫画は沢山ありますよね。頑張って回答してくれて、ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.9

「弥生!!」(河内実加/小学館フラワーコミックス) 「天よりも星よりも」(赤石路代/小学館フラワーコミックス) 「イートンより愛を込めて」(宮城理子/集英社マーガレットコミックス) 3つとなると難しいですね。 色々考えた末にこの3冊にしました。 少女漫画ばかりですみません。

ssykpu
質問者

お礼

いえいえ少女マンガでもいいですよ。わたしも「動物のお医者さん」は好きでよく読んでいました。御回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.8

「百億の昼と千億の夜」萩尾望都 週刊少年チャンピオン 「紅い牙-狼少女ラン-」柴田昌弘 別冊マーガレット 「ファントム無頼」新谷かおる 週刊少年サンデー増刊号

ssykpu
質問者

お礼

「百億の昼と千億の夜」(萩尾望都)って 週刊少年チャンピオンだったんですか。興味ありますね。探してみますね。他の2作品はしりませんでした。ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.7

「アラベスク」 「機動警察パトレイバー」 「ファイブスター物語」 やはり三つは酷…。 あと、思い返す時期によって上位3つに入る作品も変動しますしねー

ssykpu
質問者

お礼

申し訳ありません。3作品とも読んでません。三つは酷でしたか。もっと沢山ありますよね。御回答ありがとうございました。

• VincentV
回答No.6

マカロニほうれん荘 風の谷のナウシカ 攻殻機動隊

ssykpu
質問者

お礼

マカロニほうれん荘は読んだことありますよ~。作者は今頃どうしているんでしょうか?風の谷のナウシカはアニメで観ました。攻殻機動隊はまだ読んでません。ありがとうございました。

• char2nd
回答No.5

「サーキットの狼」 「エリア88」 「ゴルゴ13」

ssykpu
質問者

お礼

「ゴルゴ13」の初期の作品は、小池一夫先生が原作だったと聞いたことありますよ。御回答ありがとうございました。

• k16399638
回答No.4

機動警察パトレイバー 究極超人あ~る アルカサル 3つは酷ですよ(;^_^A

ssykpu
質問者

お礼

申し訳ありません。どれも読んでませんでした。今度機会があったら、読みたいですね。