• 締切済み

エクセルの書式設定

エクセル2003を使用しています。 書式設定で「表示形式」→「通貨」→「US$や$」と設定した場合、「US$\1.00」のように勝手に\が入ってしまいます。 通貨の設定を三桁の通貨コード(THBのような)や\にした場合は、発生しません。 不便で仕方ないのですが、どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• okormazd
回答No.3
  • koko88okok
回答No.2

> その都度直さなくてもいい方法はないのでしょうか。 「書式」→「スタイル」で、「通貨」スタイルをユーザー設定の「 $#,##0;-$#,##0 」などに変更し、デスクトップなどにテンプレートとして保存しておいて、 $の通貨スタイルを使用する場合は、保存したテンプレートで、「書式設定ツールバー」の「通貨スタイル」アイコンを押して設定するしかないように思います。

• S-Fuji
回答No.1

そのセルの表示形式を。「ユーザー設定」にし、「\」を削除してみて下さい。 或いは「通貨」のままで、「$ 英語(米国)」にする手もあります。

vivavivaviva
質問者

補足

S-Fujiさん、早速のご回答ありがとうございます。 以前は自動で\が出なかったと思ったのですが、その都度直さなくてもいい方法はないのでしょうか。