• ベストアンサー

光にすると本当に得

kojieenの回答

• ベストアンサー
  • kojieen
回答No.6

私は関西なので【関西電力】の「ケーオプティコム」の光回線を使ってます。 ネットは月¥4900 IP電話モデムリース月¥300 合計¥5200 でネットし放題、電話料金は全国一律料金です。したがってNTT回線(壁から出ていた差込口)は塞ぎましたのでNTTへの基本料金も払っておりません。電話番号も引き続き使用できますし、電話機器の買い替えも必要無かったです。不便も感じた事もありません。 一度電力系の光回線を調べて下さい。 快適ですよ。

ei88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

ei88
質問者

補足

私は関東なので東京電力ということですが。 同じようなサービスがあるのでしょうか? ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。 固定電話の契約を打ち切っても電話が使えるのなら お得ですね。電話番号も引き続きそのまま使えるのなら。 なんとなく電話加入権とか騙されてしまったようでスッキリ しない感じが残りそうですね。