-PR-
解決済み

macのSimpleTextで書いたJavaソースをコンパイルしたいんですけど…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41454
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 java初心者です。javacでコンパイルするのはなんとなくわかったんですが、どうやるんですか?macのSDKは英語版だけしかないらしく、説明文を解読するのは私には無理。書店で参考書を見たがどれもwinを対象にしたものばかり。sinpletextで書いたソースをjavacの上にクリックドラッグして持ってくとjavacのパレットが出てきたが、いろいろ試してもエラーのログが出てくるだけ。ソースはとても短い文なので入力ミスはないはずなんですけど…。
 
 一応、今一冊「愛と青春のjavaプログラミング」という本を持ってるんですが98年のもので、そこにはmac版JDKはsunのページからダウンロードできると書いてあるんですが、現在では無くなってしまってるらしいので本の内容は参照できません。 だれかmacを対象にした初心者むけのjava参考書(最近のもの)、もしくはサイトを知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

参考になれば良いのですが。
お礼コメント
cocorico

お礼率 90% (9/10)

教えていただいたサイトとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 16:40:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Macは、触ったこともないので、MacでのJavaについてかかれているホームページを紹介しておきます。
お礼コメント
cocorico

お礼率 90% (9/10)

教えていただいたサイトとても参考になりました。ありがとうございました。下の方のほうが少し時間が早かったので10ptとさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-17 16:43:12