• ベストアンサー

ノートパソコンスライダーって何?

結婚式の引き出物で「ノートパソコンスライダー」なるものを見つけました。 でもあれってスライドするだけですよね? 他に利点は何があるのでしょうか? 回転はしないみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の知っている物と違っていたらご免なさい。 机の奥の方にスライダー本体をセットし、その上にノートを置いておきます。こうするとノートを使わないときは、机の上が広く支えます。そしてノートを使うときは、スライドさせて手前に引っ張り出す、そうすれば手元で操作が可能、ということだと思います。ノートのフタを閉じて奥にスライドさせておけば、その上にラックなどを置くことで、机の上の空間に、例えば本棚を乗せたりモニタを乗せたり、といった使い方もできますよね。 ノートPCをデスクトップで使用する人には、それなりに使える物ではないでしょうか。 はずしていたらご免なさい。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

なるへそ。 そういうことでしたか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• taknt
回答No.5

私の知り合いの家では、家の中で 猫を2匹 飼ってます。 その猫たちが、パソコンの上なども平気で 歩いたりするので、 そのようなスライドする引き出しみたいなのがあれば 便利かと思ったしだいです。 それで調子が悪くなったことがあるようで・・・。 ま、ノートだから ふたを閉じておけば いいんですけどね。

• gaak1
回答No.4

実際に使用している者です。 私の机は沢山の資料があるため、2段構えの本棚が机の上に乗っています。机から7~8cmほど浮いていて本棚から楽に資料を取り出せるようになっています。ノートPCを使った作業もしますし、紙に書く作業もするので、ノートPCを瞬時にスライドさせて本棚の下の隙間にしまえて、紙の上の作業に移れるのはとても楽です。その用途のためには、回転はむしろしない方がいいです。

質問者

お礼

「瞬時に」なんてつかいこなしていますね。

• a-kuma
回答No.2

薄い引出しだと考えてください。 引き出しにしまっておければ、その上の空間を(例えば、本を立てておくなど)利用できる。 普通の引出しだと、薄いノートパソコンをしまっておくと、引出しのスペースが無駄になる。 # 細い隙間があれば、ノートパソコンを立ててしまっておく、というのもありですけどね

質問者

お礼

んじゃただ机の上に置いておくぶんには意味なしですね。

• taknt
回答No.1

たとえば、猫とかに 踏んづけられずにすむとか・・・。

質問者

補足

え?どうしてですか?