• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wordpressサムネイル付スライダープラグイン

Wordpressでサムネイル付のスライダーを簡単・シンプルに設置できる無料プラグインがありましたら教えて下さい。 このたび、知人からの依頼で知人の会社のサイトをリニューアルすることになりました。 以前まで利用していたものはこちらだったのですが Photospace http://isowanted.blogspot.jp/2013/03/wordpressphotospace.html あたらしいテーマではこれは動かないようで、このプラグインにかわるモノを探しています。イメージはこのプラグインのでもそのもので、サムネイルをクリックすると画像がかわるというものです。 Nivo Slider こちらも検討してみたのですが、これは1つのサイトにつき1パターンのスライドショーになりますよね。 知人の会社はコテージを数棟経営していて、各コテージのページにスライダーをつけたいと考えています。 サイトの更新は知人の会社の担当さんがされるので、jQueryを直接触らなければ行けないものだと難しいのかなと思い、プラグインでなにか良い物があればと思っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数824
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#206842

参考URLでwordpress用の主なプラグインサイトを紹介しています。 設定ができないのは、理論的なことがわかっていなければ無理かな?・・・・ 画像サイズx枚数=画像幅と高さ=画像領域 移動させる位置と時間この関係がわかれば、簡単に政策できると思います。

参考URL:
http://nanden.co.jp/wp_test/?page_id=24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 >画像サイズx枚数=画像幅と高さ=画像領域 とのこと。調べてみた結果、領域に問題があったようで 解決致しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

残念ながら、そのようなスタンスでは解決手段は得られそうにありません > あたらしいテーマではこれは動かないようで ご提示の"Photospace"は、jQueryでは非常に有名な"Gallerific"というプラグインを使ったものです。 これが動かないのは、テーマの作り方が悪いか、仕様にズレがある。 「あたらしいテーマ」ってどういう意味ですか? スライダーといええも、実現されている内容はすべてjQueryのプラグインレベルでのものであり、その「要素を管理」すために、Wordpressの管理機能を使っているにすぎないです。 > nivo slider > これは1つのサイトにつき1パターンのスライドショーになりますよね これも使い方次第。 Nivo SliderもjQuery界隈では著名なものですが、WordpressのNivoSliderプラグインで、「Add New Slider」を行い、idまたはスラッグを定義して、テンプレート中から使うだけです。 ていうか、全部サイトのドキュメントとビデオに出ています。 ttp://docs.dev7studios.com/wordpress-plugins/nivo-slider 日本語サイトの、大昔のバージョンについての「簡単な使い方」だけ見て、機能を判断しない方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

耳の痛いアドバイスありがとうございます。 とりあえず自分で調べて解決致しました。 ご回答ありがとうございました。